このたび熊本県、大分県を中心とした一連の地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。また、行方不明の方々の捜索、被災地の救済や復興支援のためにご尽力されている自衛隊、消防、警察、各自治体、防災関係各機関、ボランティアグループの皆様に深く敬意を表します。
さて、話は私事に変わって恐縮ですが、この度新たにバイクを増車しました!
NC750X TypeLD DCT (ABS )E Package
MT-09トレーサー、VFR800X、アフリカツイン等と数ある車種から色々と悩みましたが、身の丈に合ったマシンがコレではないかと、このNC750Xに決定しました。また追々、増車の理由や選択の過程など経緯については後日書いて行こうと思います。
で、いきなりですが納車日のレポとなります。
このバイクの納車日とはライダーにとって言葉に言い表せないくらいの至高の喜びの一日です。熊本地震で被災された方々を想うと大手を振って喜べない複雑な心境でしたが。。。
当日は少しだけワクワクしてましたm(_ _)m
さて、話は私事に変わって恐縮ですが、この度新たにバイクを増車しました!
NC750X TypeLD DCT (ABS )E Package
MT-09トレーサー、VFR800X、アフリカツイン等と数ある車種から色々と悩みましたが、身の丈に合ったマシンがコレではないかと、このNC750Xに決定しました。また追々、増車の理由や選択の過程など経緯については後日書いて行こうと思います。
で、いきなりですが納車日のレポとなります。
このバイクの納車日とはライダーにとって言葉に言い表せないくらいの至高の喜びの一日です。熊本地震で被災された方々を想うと大手を振って喜べない複雑な心境でしたが。。。
当日は少しだけワクワクしてましたm(_ _)m
ODOメーター“0km”の表示。
オプションも多数装備しました。
45㍑のトップケース!ラゲッジボックスと併せて積載能力はバツグンです。
多機能メーターやDCT他、一通りの説明を小一時間程受けて、いよいよスタート!
予報通り雨の納車日となりましたが^^; でも嬉ピー♪
スタッフのお見送りで緊張マックスでしたがスンナリとスタート。
予報通り雨の納車日となりましたが^^; でも嬉ピー♪
スタッフのお見送りで緊張マックスでしたがスンナリとスタート。
寄り道もせず真っ直ぐガレージ着。新車がドロドロでした(汗)
一応、ガラスコーティングを施工してあるのですが、コーティングが落ち着くまで二週間程の間は強くこすらないでとの説明を受けていたので軽く水拭きして格納。
一応、ガラスコーティングを施工してあるのですが、コーティングが落ち着くまで二週間程の間は強くこすらないでとの説明を受けていたので軽く水拭きして格納。
ハヤブサと二台並べて!
本日の走行距離=5.9km
今年のGWはコイツで帰熊する予定です♪
今年のGWはコイツで帰熊する予定です♪
ビックリです!納車おめでとうございます♪
興味を持たれているようでしたのでいつかと思ってました。
数値化上のパワーこそハヤブサと比べると非力でしょうがこのカテゴリーならではのスーパーパワーがあると思います。
里帰りがちかく
もう帰郷されているのでしょうか…
私も明日、青森県へ出発します。
Kenさんも里帰りが楽チンになりますよ!
しかもレッド!!
旅バイク装備もばっちりでカッコいいです!!!
これでロングツーリングも楽ちんですね♪
いいな~いいな~旅バイク。。。(笑)
乗ってみて納得の楽なポジションと軽快なハンドリング♪
納車翌日は北茨城から栃木経由のツーリングを楽しんできました。ツーレポは熊本から帰ってからになりそうです。
GTOさんも大間までの道中、お気をつけてご移動されてくださいね!
DCTにも興味があったし、オプションも充実していたのでこのNCに決定しました。
ロングの旅バイクはもちろん、チョットそこまでの買い物でも気軽な感じで走れ
ます。
カラーは悩みましたが、敢えて派手なレッドにしてみました!
また、ホンダに戻ってきて、うれしいです♪
増車とは、羨ましい限りです!
てっきり、ハヤブサがNCになってしまったのかと思って、ちょっと寂しくなりましたが、増車でしたか!
また、ロングでも疲れ知らずのマシンですね!
車のDCTは、乗ったことあるのですが、バイクのDCTはどんな感じなのか、興味津々です!
インプレッション楽しみにしてます!(o≧▽゜)o
ミッションのフィーリングはどんな感じなのか気になります!
あっ!いかん!
職業病が・・・(・・;)
帰省、気を付けて行ってきて下さいね!o(^o^)o
DCTはホントに凄い機能ですね!ギアチェンジの際のショックは何も感じず、小さな音がするくらいです。
ガソリン補給すると勝手にトリップがリセットされたり、瞬間燃費や平均燃費やらリザーブモードなど、ハイテクな機能満載です。
さて、これから熊本向けて出発します。
房総ツーリングは関東に戻ってから会社に休暇申請してみます!
NCは私もDCTのほうがエンジンの性格上正解だと思います♪
低速からのトルクはすごいですね。回転は伸びませんがその分DCTならではのエンジンです。
燃費もいいのでタンク容量少なくても差し支えなさそうですしね^ ^
気をつけて帰って下さいね♪
NCはスペック的にどうかなと当初は思いましたが、試乗してみて自然な乗り味と必要にして充分な加速で、ネガティヴな要素の方が少ないマシンだなと思いました。
DCTも仰せの通りこのエンジン特性に最適な機能で、設定によりマイルドな走りから多少の攻めの走りまで上手くシフトしてくれます。
ハヤブサとは真逆の性格ですが、敢えてその方が飽きずに二刀流を楽しめそうです♪