久しぶりの更新です。
梅雨明けからお盆休みまでの間、例年だとそれ程の繁盛期でもないのですが、今年はかなり仕事の方も忙しく、あの猛暑の影響もあってか夏バテ気味でした。
九月に入ってからやっと落ちついて来て、たまにはバイクのメンテでもしてやろうとガレージへ。
オイル交換の時期がとうに過ぎていたので抜き替えのみ実施。
ドレンワッシャーはひっくり返してまたまた再利用!
表裏表裏と粘ったが、高い部品じゃないから次回は交換する予定。
ドレンボルトを規定トルクの〈23N・m〉で締めて、ホンダG2オイルを3.1リットル給油。
エンジン掛けて漏れが無いのを確認。
左右のフロントキャリパーを覗き込みパッドの減り具合をチェック。写真だとハッキリ見えますが、現場では老眼鏡を忘れて来たのでよく見えんでした(汗)
取り敢えずキャリパーを外してパッド残量を確認。もう少しイケるかな!?(・_・;?
ODOは42777km。50000kmまでもつかな?
作業中の状況。散らかり放題(笑)
目立つリムステッカーは段々と汚らしくなってきたので剥がしました。“SUZUKI”のロゴだけ残して。
今日は午後から雨予報だったけど、実際は夕方に雨が落ちて来た。
少し流しても良かったかなf^_^;
そう言えばチェーンの注油を忘れてました(汗)
maruさん色々とメンテやカスタムされている記事を拝見してますよ。ん?タダシ君だっけ^^;
私は細かくできないので適当にメンテしてます( ̄▽ ̄)
最近やったことはチェーン注油くらいか( ̄▽ ̄)
syuさんのボルドール、またまたカスタムでピット入りしている様ですね。
代車まで磨いてしまうとは流石です!
私はボルドールちゃんが家出中なので代車のスクーターを磨いていました(笑)