風景と飛行機/ Landscape Airplane

http://blog.goo.ne.jp/edy787

Japanese Air Force One 777

2018-11-28 | Airplane CTS
羽田空港では何度か駐機している所を観ましたが大空へ飛ぶ姿を見たのは二度目です。
1度目は写真の飛行機が着陸する際、札幌からの移動中に見ました。
さすがに運転中での捕獲は無理でしたので
デッキで狙って撮りました。18Lから離陸
私のフライト前に離陸してくれてラッキーでした。
他のカメラを持っている人は私が写真を撮る姿を見て時に遅しでしたねww

Boeing777-300ER 来年から運用を開始だそうです。

AKJ and CTS

2018-11-26 | Airplane AKJ

10/21 何時ものスポットで一機だけ撮って札幌へ移動、早朝から旭岳登山で疲れたがAKJに来ると癒される。
下山してAKJ到着し10分後に離陸したAIR DO。
ラッキーでした!


翌日、空港デッキにて、まったり!
もう少し紅葉が進んでいればよかったが、仕方ないです。何ヶ月も前から予約していたので。
両日共に天気が良く神話は崩れてない!
それにしても影がデカイw

ANA PREMIUM ECONOMY UPGRADE

2018-11-23 | Airplane world
ブラジルから帰国して一週間後のフライトにてベトナムハノイへ行きました。
既に頭が変になりそうです!

HND - HAN 間のフライトはいつもANAを利用しています。
今週21日の復路便
HANにてアップグレードして頂きました。
ANAさん、いつもありがとうございます。
この路線は結構前からboeing787機材で運航をしており787好きの私としては、大好物なフライトです。
そして今回も復路便にてアップグレードして頂きました。
何故か復路便しかアップグレード出来ません。
と言うか、こちらからリクエストせずにベトナム航空のグランドスタッフさんから空席があるので、どうぞと言ってくれます。
それも、物凄く丁寧に説明をして頂きます。
接客は日本のグランドさんよりも遥かに上です。
そう言えば昨日、メールでANAさんから今回のフライトについてアンケート依頼がありましたが何故か往路にてのアンケートでした。
何故かでなく問題が多いから調査している可能性があるからと思ってアンケート回答しました。

少々話が脱線してしまいました!
脱線序でにANA国際線「プレミアムエコノミーへの変更」サービスが終了します。
来年2019年9月30日(月)ご搭乗分(日本時間)まで、無料アップグレードは上級会員の特典でしたが、このサービスも終わると言う事です。
サプライズ的なこのサービスも終わると思うと何故か寂しいです。

では何枚か写真を投稿します。





16K




LATAM oneworld lounge

2018-11-21 | Airplane world
São Paulo Guarulhos Intl Airport
今回の復路便はLATAM AIRLINE
何故かワンワールドに加盟しています。
ラウンジを見る限り、メチャサービス良さそうな航空会社ですが、ラウンジ以外のサービスに関して言うと最低です。ワンワールド除名も時間の問題ではないでしょうかね?

LATAM A350 日本では絶対に見る事が出来ません。

ではラウンジを

エントランスです。VIP LOUNGEが光っています。


シャワールーム



綺麗なタイル貼り模様。


ブラジルでも評価されているEKOS アメニティー
とてもイイ匂いです。
次回はお土産で買います。



大空間の中にあるラウンジです。
高さ位置関係は以前ブログに載せたスターアライアンスラウンジと同じです。

ミールも充実しています。

まずシャンパンで乾杯


チリ産の赤ワインを飲みました。
その他アルコールはバーカウンターでオーダー式

バランスの良いラウンジでした。

TAM AIRLINES (GRU)

2018-11-14 | Airplane world
ラッキーな事にパッセンジャーステップより初めてのA350に機乗です。
Departure at 23:30
JL5501(JJ8080)

機体が夜露に濡れて、なんかカッコよかった。
やはり最近は撮るより乗る方が多い。


日本の皆さんは、このエアライン機体を観るのも初めての方が多いと思います。