風景と飛行機/ Landscape Airplane

http://blog.goo.ne.jp/edy787

Malaysia Airlines

2019-02-17 | Airplane NRT

先月、NRTからクアラルンプールへ行きました。初めてのマレーシア航空を利用です。

マレーシア航空のカウンターにて席を決めるのにアッパーデッキの窓側を指定。グランドスタッフの方は、もの凄く親切。シートマップを見せてくれて選びました。さすが日本!

かたや復路のカウンターおばちゃんスタッフは何も言わず勝手に席を決めたので変更させると、隣のグランドさんと何やらヒソヒソ話し!イヤな感じです。同じくアッパーデッキをリクエストとしたら真ん中席しか空いてないとの事!アッパーデッキのYクラスはリクライニングシートはYとほぼ同じだが足元がプレミアムと同じくらい広いのでOKをしチケット変更させました。とにかく態度が悪い!

NRTで荷物を受け取り

私のカバンは直ぐに出てきましたが同僚のカバンが全然出てきません。同乗者1人はプライオリティタグがつくはずなのに、あのおばちゃん付けないかったな!最低のスタッフです!

マレーシア航空は二度と乗らない航空会社No2になりました。A380機材も老朽化してます。

クアラルンプール国際空港 アッパーデッキ通路からの写真

アッパーデッキ窓側 成田空港にて


A380 is discontinued.

2019-02-14 | Free
Airbus社はA380引き渡しを2021年に終了

UAEエミレーツ航空による同機発注の削減を受けた発表ともなっている。
納入したのは234機。市場への投入時に見込んだ1200機の需要にははるかに届かなかった。

ANAさん、3機で1500億円どうなの?