60歳の定年退職を期に長年乗り継いできたオープンカーを手放しPoloの Blue GT に乗り換え、一年半が過ぎました。1.4ℓターボの小気味良い走りと確かな足回りは、とても満足していて長く乗り続けられると考えていました。そこに降って湧いたのが、アメリカ市場に於ける、ディーゼル車の排気規制の不正操作ソフト問題です。故障や不具合、リコール絡みの問題と性質が違った、高度な技術を悪用した犯罪的な会社ぐるみの不正行為で弁解の余地はありません。会社の体質そのものが問われる事件です。更にVW本体ばかりではなく、AudiやPorsheといったグループ全体におよびガソリン車にも広がる勢いになってきました。車自体の基本性能は悪くないし、日本の販売会社にも責任はありませんが既に影響は出始めているようです。中古市場に影響するのは勿論、新車の売り上げも落ちて問題の収束には相当な時間が掛かりそうです。
ポロ君に何の落ち度もないので洗車場で洗ってやりました、しかしBlue GTのホイールは洗い難いですねぇ。何とかして欲しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ほんまかいな!と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村
にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 何回クリックしてもかまいません!
ポロ君に何の落ち度もないので洗車場で洗ってやりました、しかしBlue GTのホイールは洗い難いですねぇ。何とかして欲しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ほんまかいな!と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村
にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 何回クリックしてもかまいません!
まさに「ドイツの科学は世界一~!!(by「ジョジョの奇妙な冒険」から)」です。
惜しむらくは使う方向を間違ったこと。