
6月11日,パリからフランクフルトへ,ICEの旅
このICEにのって

車内は,標準軌に3列シート.シートピッチがTGVよりも広く,開放感がある.

パリを出て,一路,東へ

妙な貨車

パリをでてしばらくすると,丘陵の田園地帯を走る



ICEの1等車での軽食は,これ

妙に遅いな,と思っていたら,停車.他のTGVに抜かれた



車両故障により,200km/hしか出ない,とのこと.そのため,他のTGV,320km/hに
抜かれた.


40分遅れ,にてサールブリュッケン(ドイツ)に近づく




ザールブリュッケン着.ここからドイツ国内




ザールブリュッケンから丘陵を下り,ライン川に降りてくる.夕日が見えてきた


ライン川を渡り,マンハイム着



進行方向を変え,ドイツの田園風景に沈む夕陽を見ながら,フランクフルトへ






このICEにのって

車内は,標準軌に3列シート.シートピッチがTGVよりも広く,開放感がある.

パリを出て,一路,東へ

妙な貨車

パリをでてしばらくすると,丘陵の田園地帯を走る



ICEの1等車での軽食は,これ

妙に遅いな,と思っていたら,停車.他のTGVに抜かれた



車両故障により,200km/hしか出ない,とのこと.そのため,他のTGV,320km/hに
抜かれた.


40分遅れ,にてサールブリュッケン(ドイツ)に近づく




ザールブリュッケン着.ここからドイツ国内




ザールブリュッケンから丘陵を下り,ライン川に降りてくる.夕日が見えてきた


ライン川を渡り,マンハイム着



進行方向を変え,ドイツの田園風景に沈む夕陽を見ながら,フランクフルトへ






車両もいいですが、やっぱり車窓風景もいいですね。
ヨーロッパの小さな町は、教会を中心に固まっているんですね。
ぼーっと流れゆく車窓を眺めながら,ビールを
飲む,軽食を食べる,というのも素敵な経験で
す.
はい,教会が町の真ん中にあり,そこを中心に
町が広がっています.