6月11日,パリからフランクフルトへ,ICEの旅
このICEにのって
車内は,標準軌に3列シート.シートピッチがTGVよりも広く,開放感がある.
パリを出て,一路,東へ
妙な貨車
パリをでてしばらくすると,丘陵の田園地帯を走る
ICEの1等車での軽食は,これ
妙に遅いな,と思っていたら,停車.他のTGVに抜かれた
車両故障により,200km/hしか出ない,とのこと.そのため,他のTGV,320km/hに
抜かれた.
40分遅れ,にてサールブリュッケン(ドイツ)に近づく
ザールブリュッケン着.ここからドイツ国内
ザールブリュッケンから丘陵を下り,ライン川に降りてくる.夕日が見えてきた
ライン川を渡り,マンハイム着
進行方向を変え,ドイツの田園風景に沈む夕陽を見ながら,フランクフルトへ
このICEにのって
車内は,標準軌に3列シート.シートピッチがTGVよりも広く,開放感がある.
パリを出て,一路,東へ
妙な貨車
パリをでてしばらくすると,丘陵の田園地帯を走る
ICEの1等車での軽食は,これ
妙に遅いな,と思っていたら,停車.他のTGVに抜かれた
車両故障により,200km/hしか出ない,とのこと.そのため,他のTGV,320km/hに
抜かれた.
40分遅れ,にてサールブリュッケン(ドイツ)に近づく
ザールブリュッケン着.ここからドイツ国内
ザールブリュッケンから丘陵を下り,ライン川に降りてくる.夕日が見えてきた
ライン川を渡り,マンハイム着
進行方向を変え,ドイツの田園風景に沈む夕陽を見ながら,フランクフルトへ
車両もいいですが、やっぱり車窓風景もいいですね。
ヨーロッパの小さな町は、教会を中心に固まっているんですね。
ぼーっと流れゆく車窓を眺めながら,ビールを
飲む,軽食を食べる,というのも素敵な経験で
す.
はい,教会が町の真ん中にあり,そこを中心に
町が広がっています.