再びの新機材登場で~す。
昨年Canon7DMkII発売に合わせ、Nikon→Canonへのマウント替えを実施
しましたが、先月Canon→Nikonへ復帰してきました。
Canonへの移行理由は、手振れ補正の安定性及び連射性能でした。
一年近く使用してきましたが、高感度ノイズ以外は特に問題点も無く
かなりの優れものでした。
先月NikonよりAF-S200-500mmF5.6EDが発売され、搭載されている手振れ補正
が今までの仕様と異なり、動きもの向けという理由です。
実際に使ってみると、何とCanonより効果絶大でした。
何が・・・500mmでの手振れ補正の効きですよ、ピタッとくるんですね。
とここまでは、いつのもNikonですがこの後、シャッターを切った後の動きですよ
今までは、ファインダー内の像が上下左右に動いてしまい、フレーム一杯に撮ることが
出来ませんでしたが・・・Canon同様殆どズレないことです。
また、今まではボディを数種類持っていましたが、それぞれに個性があり
使用頻度に偏りが出ました。
これを期に、D750を二台体制にし、超望遠用と広角(星空)・望遠用に同一機種に統一しました。
1097レ
5086レ
今日のように暗くても高感度耐性が良いし、全域F5.6の通しなので便利です。
FXモードですが、500mmの超望遠なのでいつものベンチに座り、自販機とホームの柱の間を
抜いて楽に撮影が出来満足しています。
ただ、デカい重い(260mm、2Kg)です。
昨年Canon7DMkII発売に合わせ、Nikon→Canonへのマウント替えを実施
しましたが、先月Canon→Nikonへ復帰してきました。
Canonへの移行理由は、手振れ補正の安定性及び連射性能でした。
一年近く使用してきましたが、高感度ノイズ以外は特に問題点も無く
かなりの優れものでした。
先月NikonよりAF-S200-500mmF5.6EDが発売され、搭載されている手振れ補正
が今までの仕様と異なり、動きもの向けという理由です。
実際に使ってみると、何とCanonより効果絶大でした。
何が・・・500mmでの手振れ補正の効きですよ、ピタッとくるんですね。
とここまでは、いつのもNikonですがこの後、シャッターを切った後の動きですよ
今までは、ファインダー内の像が上下左右に動いてしまい、フレーム一杯に撮ることが
出来ませんでしたが・・・Canon同様殆どズレないことです。
また、今まではボディを数種類持っていましたが、それぞれに個性があり
使用頻度に偏りが出ました。
これを期に、D750を二台体制にし、超望遠用と広角(星空)・望遠用に同一機種に統一しました。
1097レ
5086レ
今日のように暗くても高感度耐性が良いし、全域F5.6の通しなので便利です。
FXモードですが、500mmの超望遠なのでいつものベンチに座り、自販機とホームの柱の間を
抜いて楽に撮影が出来満足しています。
ただ、デカい重い(260mm、2Kg)です。