MHR~DQX 雑記

モンハンライズorドラコロでの日常を気の向いたときに書きます

GP個人戦 経過雑記

2020-12-16 18:23:28 | 日記

延べ二日間ばかりA帯の泥沼に嵌まりましたっ

マッチングの妙にウンザリですw

経験者とマッチングするんだけど勝ちに繋がらない

片魔にばかりなる

相手がA+の構成、味方は自分以外がランクB帯で装備が残念な方たち

など不遇に見舞われ、S昇格間際からAまで戻されました

経験者もそうでない方も

開幕直後の動き方で上手いかそうでないかが分るのですよ

なので

不遇だなぁと思うときは大抵が

開幕直後にその場でバフして移動する方多し

普段からターンを貯める意識がないんですねー

写真のように開幕直後に改札後方へと移動開始してからバフをいれます

開幕直後に即突撃していく訳ではないので

移動からバフかけターン貯めつつバフ重ねします

これをする人しない人の差は少なからずあると思ってます

尚ターンについてのウンチクは他所で勉強してくださいw

 

開幕直後に立っているステージで敵が来るまで遊んでいる遊びが居たんだけど

はっきり言って無駄ですw 味方へのバフとか確かに入れば魅力的ですが

遊び人の醍醐味はそこぢゃないw 何が強みなのか考えてくださいw

 

気になるとこ

敵にやられるとまーっすぐ敵改札にまっしぐらな脳筋も大量発生してますね

既に何度も落とされてP持ってないんだから脇から攪乱牽制しつつ

味方ホルダが狙えるように動けばいいのに何故それが出来ないんだか???

本当にホルダ意識のない人が多い 無駄に点献上してどうするの?w

落とされたら最低限のバフかけしてから向かいましょうよw

夜の3時間でとりあえずSに到達

A帯沼から脱出できたので良しとしよう

 

 

 

 

 



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