コロシアムの前提として
終了時に基点より多く点を保持した方が勝ちである
そんなの誰でも知ってるよ っていう声はよく聞くが
実際はしっかり理解していない輩の方が多い
ポイント保持者(ホルダー)セカンドホルダー アタッカーor壁
役割としては基本この形が理想
だが、所謂「脳筋」と罵られる輩の多くがコロシアムの前提を理解しておらず
敵を落とす→無駄に突っ込むもしくは敵を深追いする→敵に落とされポイント献上
この流れを序盤どころか終了まで同じことをする
確かに鞭マモやバト・武などは条件さえよければ一発逆転も可能
でも、毎回それを狙っていても成功する確率は低いのは解るだろう。
現状、経験者でも上に上がれていない輩の多くが
火力職の鞭マモ・バト・武だろう
立ち回りを理解し職の強みを理解していたら
低ランクで停滞するわけがない
終盤保持ポイントが少なく、倒されても勝敗に影響がないのにもかかわらず
壁をしない・前に出ないで改札内で待つという愚行をしている
こんな輩を多く見ているはずならもう少し立ち回りを勉強してみるべき。
昨日始まったバトルGPですが
公式SSにもなれない小物武がロビーで吠えてましたね
何度か対戦相手になったが全て撃破しました
猪突猛進・タイミングも立ち回りも三流 鴨葱ってやつです
所詮SSになれない万年S~A帯者です
味方に合わせて動くとか皆無でしたね
ホルダーとしてしっかりポイント稼いで
ラスト突っ込んできた脳筋武をしっかり止めた私に
ロビーで「せこいねーw」って発言してました
そんなSSになれない残念な雑魚はこちら
たまにゃ UH959-064
みなさんコロシアムで見かけたら生暖かい目でカモにしてあげてくださいw