漏れていた液体は緑色だったので、
ラジエター関係なのは確かでした。
ただ、量は僅かですし、目視では分からなかったので再検査。
で、代車はハイゼットに。
MTだぜ! ま、実家にもハイゼットがあるので新鮮味なし。
改めて思うのは、Kトラって超ローギアなんですよね。
空荷用の6速・・・無理ですよね。
そして数日後。
原因はタンクのヒビだったそうです。
冷間時は出ない位の僅かなもの。
今回、液とキャップを交換したので、多少圧が強く掛かったのでしょう。
部品代だけでやってもらったので、結果オーライ、ですかね。
仕事の絡みもあって、結局2週間掛かった今回。
ようやく日常に戻りました。
戻ったといえば、タイヤセットも。
比べて分かったのですが、14インチはハンドルが重くなり、
その割に直進安定性も悪かったのです。
タイヤか径かは分かりませんが、相性って大事なんですね。
これからも13インチで行きたい・・タイヤの選択肢が少ないのは
困ったものなんですがねぇ。
そしてコレ。
オートザムのエンブレム装着ですっ♪
マツダ好きとしては、このヒネリ、良いでしょ♪
当時だからOEM供給があったら楽しかっただろうな、の思い。
車も、もう希少な物ですから、これが純正だと通す事も出来そうです。
それから、ウインドにステッカーを。
超低排出ガスのステッカーが貼ってあったのですが、
だいぶ褪せたのでこちらを上書き。
購入して最初にわざわざ付けたエアコンですから、
この位の主張は必要でしょう♪
更にテール下には「スカイアクティブ」!!
ええ、ネタですとも。
ただ、時代は違えど方向性は同じですよね。
軽量化は材料とかではなく小型化で、エンジンは新規ではなく
回転リミッターという、共に荒業なんですが、志は高いのです。
そんな現代にも通じるツインなんですが、
来年には税金が上がるんですよね・・。
13年超は5000円/年アップ。
理由は排気ガスや燃費に優れた車への買い替え促進なんですと。
・・・ツインに勝るMT車って、まだ出ていないのですが。
いかにもお役所仕事って感じがしますよねぇ。
話が逸れました。 でも、書きたい事ですよね。
久々の「hana」の美味しいパンを食べ、
改めてツインのある生活を楽しみたいと思いますっ。
ラジエター関係なのは確かでした。
ただ、量は僅かですし、目視では分からなかったので再検査。
で、代車はハイゼットに。
MTだぜ! ま、実家にもハイゼットがあるので新鮮味なし。
改めて思うのは、Kトラって超ローギアなんですよね。
空荷用の6速・・・無理ですよね。
そして数日後。
原因はタンクのヒビだったそうです。
冷間時は出ない位の僅かなもの。
今回、液とキャップを交換したので、多少圧が強く掛かったのでしょう。
部品代だけでやってもらったので、結果オーライ、ですかね。
仕事の絡みもあって、結局2週間掛かった今回。
ようやく日常に戻りました。
戻ったといえば、タイヤセットも。
比べて分かったのですが、14インチはハンドルが重くなり、
その割に直進安定性も悪かったのです。
タイヤか径かは分かりませんが、相性って大事なんですね。
これからも13インチで行きたい・・タイヤの選択肢が少ないのは
困ったものなんですがねぇ。
そしてコレ。
オートザムのエンブレム装着ですっ♪
マツダ好きとしては、このヒネリ、良いでしょ♪
当時だからOEM供給があったら楽しかっただろうな、の思い。
車も、もう希少な物ですから、これが純正だと通す事も出来そうです。
それから、ウインドにステッカーを。
超低排出ガスのステッカーが貼ってあったのですが、
だいぶ褪せたのでこちらを上書き。
購入して最初にわざわざ付けたエアコンですから、
この位の主張は必要でしょう♪
更にテール下には「スカイアクティブ」!!
ええ、ネタですとも。
ただ、時代は違えど方向性は同じですよね。
軽量化は材料とかではなく小型化で、エンジンは新規ではなく
回転リミッターという、共に荒業なんですが、志は高いのです。
そんな現代にも通じるツインなんですが、
来年には税金が上がるんですよね・・。
13年超は5000円/年アップ。
理由は排気ガスや燃費に優れた車への買い替え促進なんですと。
・・・ツインに勝るMT車って、まだ出ていないのですが。
いかにもお役所仕事って感じがしますよねぇ。
話が逸れました。 でも、書きたい事ですよね。
久々の「hana」の美味しいパンを食べ、
改めてツインのある生活を楽しみたいと思いますっ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます