だいぶ前に話が出たリコール。
イグニッションスイッチのグリスが古くなってどうの・・
って話ですが、今更問題は出ないでしょ。
という思いもあってしばらく放置していました。
だけど今回はその対応も含めて入庫です。
それは、マフラーからの排気漏れが気になってきたから。
前回の点検時に指摘されていたんですが、
フロントパイプのカド部分に穴が開いていたのです。
カドという事で修繕してもすぐに再発するでしょう。と言われ、
じゃあ、酷くなったら交換しましょうと決めていたのです。
音量的にはまだ大丈夫レベルだったんですが、
最近少し悪化した感があったのでこのタイミングなのです。
ボルトの錆びつきで1日時間が延びましたが、
無事終了。35000円掛かっちゃいましたが、
まだまだ乗るつもりですので、そこは納得です。
で、今回の代車。
何てことないAZワゴンです。
5年落ち位ですかね?2万kmしか走っていない車でした。
これだけなら画像を残す程の事ではないのですが・・
・・MTですっ♪
何でも良いって言ったんですが、わざわざMTを用意してくれました。
3日乗った感想は・・・この車ならATが良い(爆)
MTっていうだけでウキウキして動かし始めたんですが、
すぐに「コレジャナイ」感がしました。
動きがマイルドで素直ですから、チェンジなどせず
まったり乗るのが妥当です。
それは全然悪い事じゃなく、ベストセラーカーらしい事。
その中にMTが残されているっていうのもベストセラーカーという事。
実用車としては問題ないって事でしょう。
戻って来たツインに乗るなり感じたのは、
ものすごくダイレクトな事。
とにかく軽いし、WBが短いし、PSは無いし。
そして、そのリズムが自分にはしっくり来るんです。
いや~、改めて楽しいと思いました。
点数を付ければ凄く低い車かもしれませんが、
まだまだ飽きずに乗れそうですっ。
イグニッションスイッチのグリスが古くなってどうの・・
って話ですが、今更問題は出ないでしょ。
という思いもあってしばらく放置していました。
だけど今回はその対応も含めて入庫です。
それは、マフラーからの排気漏れが気になってきたから。
前回の点検時に指摘されていたんですが、
フロントパイプのカド部分に穴が開いていたのです。
カドという事で修繕してもすぐに再発するでしょう。と言われ、
じゃあ、酷くなったら交換しましょうと決めていたのです。
音量的にはまだ大丈夫レベルだったんですが、
最近少し悪化した感があったのでこのタイミングなのです。
ボルトの錆びつきで1日時間が延びましたが、
無事終了。35000円掛かっちゃいましたが、
まだまだ乗るつもりですので、そこは納得です。
で、今回の代車。
何てことないAZワゴンです。
5年落ち位ですかね?2万kmしか走っていない車でした。
これだけなら画像を残す程の事ではないのですが・・
・・MTですっ♪
何でも良いって言ったんですが、わざわざMTを用意してくれました。
3日乗った感想は・・・この車ならATが良い(爆)
MTっていうだけでウキウキして動かし始めたんですが、
すぐに「コレジャナイ」感がしました。
動きがマイルドで素直ですから、チェンジなどせず
まったり乗るのが妥当です。
それは全然悪い事じゃなく、ベストセラーカーらしい事。
その中にMTが残されているっていうのもベストセラーカーという事。
実用車としては問題ないって事でしょう。
戻って来たツインに乗るなり感じたのは、
ものすごくダイレクトな事。
とにかく軽いし、WBが短いし、PSは無いし。
そして、そのリズムが自分にはしっくり来るんです。
いや~、改めて楽しいと思いました。
点数を付ければ凄く低い車かもしれませんが、
まだまだ飽きずに乗れそうですっ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます