カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

改めて。

2015-09-07 20:47:38 | ツイン/アルト
だいぶ前に話が出たリコール。
イグニッションスイッチのグリスが古くなってどうの・・
って話ですが、今更問題は出ないでしょ。
という思いもあってしばらく放置していました。


だけど今回はその対応も含めて入庫です。

それは、マフラーからの排気漏れが気になってきたから。

前回の点検時に指摘されていたんですが、
フロントパイプのカド部分に穴が開いていたのです。
カドという事で修繕してもすぐに再発するでしょう。と言われ、
じゃあ、酷くなったら交換しましょうと決めていたのです。
音量的にはまだ大丈夫レベルだったんですが、
最近少し悪化した感があったのでこのタイミングなのです。

ボルトの錆びつきで1日時間が延びましたが、
無事終了。35000円掛かっちゃいましたが、
まだまだ乗るつもりですので、そこは納得です。


で、今回の代車。

何てことないAZワゴンです。
5年落ち位ですかね?2万kmしか走っていない車でした。
これだけなら画像を残す程の事ではないのですが・・


・・MTですっ♪
何でも良いって言ったんですが、わざわざMTを用意してくれました。

3日乗った感想は・・・この車ならATが良い(爆)
MTっていうだけでウキウキして動かし始めたんですが、
すぐに「コレジャナイ」感がしました。
動きがマイルドで素直ですから、チェンジなどせず
まったり乗るのが妥当です。
それは全然悪い事じゃなく、ベストセラーカーらしい事。
その中にMTが残されているっていうのもベストセラーカーという事。
実用車としては問題ないって事でしょう。

戻って来たツインに乗るなり感じたのは、
ものすごくダイレクトな事。
とにかく軽いし、WBが短いし、PSは無いし。
そして、そのリズムが自分にはしっくり来るんです。
いや~、改めて楽しいと思いました。
点数を付ければ凄く低い車かもしれませんが、
まだまだ飽きずに乗れそうですっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガーXKR製作記5 | トップ | ルノーRSシャシーカップ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイン/アルト」カテゴリの最新記事