日々の足として活躍中のセロー。
イベントは無いので、なかなか記事になり辛いのですが、
22000kmになっています。
で、最近は駆動系にくたびれを感じていました。
チョコチョコやるのも嫌だったので、一気に変えてしまおうと。
タイヤとパーツを買いこんで来ました。
車で行けば良いのにセローで。
仕事帰りにそのまま走って行ったのでね・・翌日にはバイク屋に預けましたし。
待つ事一週間。リフレッシュして戻って来ましたよん。
リフレッシュですから、見た目はそんなに変わっていませんが、
近くで見ると確かに変化が。
一番はオンロードタイヤ化♪
手元に来てから2回目のタイヤ交換で念願が叶いました。
前回は縁あってオフタイヤ1本を格安で譲ってもらったので、
もう1本もオフしか選択肢が無かったのです。
選べた今回、でも、セロー用のオンタイヤはIRCのこれ一種類でした。
リアチューブなら選択があったんですが、わざわざそうする気も無くて。
乗った感想ですが、私の使い方からすれば・・最高ですっ。
当たり前ですが、滑らかで気持ち良いのが特徴です。
これだけで随分実用的になったなぁ。
次に、前後スプロケ、チェーン交換。
Fを15→16丁に変更したので、社外品で統一です。見た目も良いですしね。
タイヤをオン化したから、ギア比もオン寄りに。
これも使い方にしっかり合っていました。
パワーが無いから、あんまりハイギアは厳しいのですが、
流れに乗って走るなら大丈夫。燃費にも貢献しそうですしね。
ブレーキパッド交換とキャリパーオーバーホ-ル、フルード交換も実施。
パッドは秋に変えていますが、リアがかなり減っていたので上記作業を。
こちらは純正に戻しました。
効きは少し悪化しましたが(特にフロント)、当たりのしっかり感は
純正が良いです。ブレーキは安心感が大事ですよねぇ。
結局、工賃込みで87000円かけています・・・高いかな?
でも、日常の足ならば、何の心配もなく乗りたいですもんね。
入荷していなかったプラモデルにがっかりしながらも、
その道中は、新しいセローの感触を確かめる、楽しい時間となりましたっ。
イベントは無いので、なかなか記事になり辛いのですが、
22000kmになっています。
で、最近は駆動系にくたびれを感じていました。
チョコチョコやるのも嫌だったので、一気に変えてしまおうと。
タイヤとパーツを買いこんで来ました。
車で行けば良いのにセローで。
仕事帰りにそのまま走って行ったのでね・・翌日にはバイク屋に預けましたし。
待つ事一週間。リフレッシュして戻って来ましたよん。
リフレッシュですから、見た目はそんなに変わっていませんが、
近くで見ると確かに変化が。
一番はオンロードタイヤ化♪
手元に来てから2回目のタイヤ交換で念願が叶いました。
前回は縁あってオフタイヤ1本を格安で譲ってもらったので、
もう1本もオフしか選択肢が無かったのです。
選べた今回、でも、セロー用のオンタイヤはIRCのこれ一種類でした。
リアチューブなら選択があったんですが、わざわざそうする気も無くて。
乗った感想ですが、私の使い方からすれば・・最高ですっ。
当たり前ですが、滑らかで気持ち良いのが特徴です。
これだけで随分実用的になったなぁ。
次に、前後スプロケ、チェーン交換。
Fを15→16丁に変更したので、社外品で統一です。見た目も良いですしね。
タイヤをオン化したから、ギア比もオン寄りに。
これも使い方にしっかり合っていました。
パワーが無いから、あんまりハイギアは厳しいのですが、
流れに乗って走るなら大丈夫。燃費にも貢献しそうですしね。
ブレーキパッド交換とキャリパーオーバーホ-ル、フルード交換も実施。
パッドは秋に変えていますが、リアがかなり減っていたので上記作業を。
こちらは純正に戻しました。
効きは少し悪化しましたが(特にフロント)、当たりのしっかり感は
純正が良いです。ブレーキは安心感が大事ですよねぇ。
結局、工賃込みで87000円かけています・・・高いかな?
でも、日常の足ならば、何の心配もなく乗りたいですもんね。
入荷していなかったプラモデルにがっかりしながらも、
その道中は、新しいセローの感触を確かめる、楽しい時間となりましたっ。
しかも、なんだか、少しカッコ良くなってますし。
いたって普通の(失礼?)バイクですが、素性の良さが活きていますね。
さて、小生は、まだイ州に居残りの模様です。(哀)
再見!
それなりに距離も伸びたので、リフレッシュ。
ハンドル周りも・・とか欲はありますが、
今回はこれで満足です。
戻ってきたら、オンタイヤも試して欲しいなぁ。
感触が結構違うので、新鮮な思いができますよ~。