※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください
マイキャッスルをいじくれるようになりました
遠征があるーッ!!!!!
まさか前作のBGMが聴けるなんて 1周クリアの特典なのか、自分の見落としなのかはわかりませんが
うわぁい 懐かしいです ifのBGMに設定したいんですけど、困ったなぁ
初回プレイや、覚醒の時も思ったんですけど
出身地を過去作の地名にできるのって面白いですよねw
クリミアにしておきました
道具屋さんでライブを2本買って、中断です。
―――
再開です!
「黙れ」で笑ってしまいましたw
忘れがちですが、マークスのほうが立場は上なんですよね 王子ですしね
ストーリーの画像はたま~に貼る感じで行こうと思います
白夜編ではほとんど貼らなかったもんなぁ
ウインドが処刑されそうになりますが・・
ハイドラ神って白夜編で出てきましたっけ?覚えてないなぁ
氷の部族のいざこざと解決したら許してやろう みたいな感じでした
さて出撃準備です
メンバーはなんとウインドくんとフェリシアの二人のみ!
予想ですが、途中で味方が駆けつけてくれるんじゃないかな
2人じゃ厳しすぎますよね
出撃準備のBGMも変わりましたねー 白夜は和風でしたからねー
アイテムもないし、出撃ユニットもいじれないので このまま出撃してみます
味方 コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!
2ターン目かな?来ないってことはないと思います
敵が強すぎますし、ひ弱なウインドくんでは1対1がせいぜいいいところですよ
どうしようかな、上と左と下にそれぞれ進めるんですが
1対1で戦えそうなのは下かな
初期配置右下で粘っていると、サイラス登場!
こりゃ頼もしいですね
ただ、白夜編で一軍だったことを考えると、せっかくだからほかのユニットを育ててみたい・・気もします
とりあえず、今は使いましょう 単純に人手不足ですしね
エリーゼも合流したみたいです
このターンは、こんな感じで対応します。
おおお ウインドくん一人だけ・・と言っておきながら、かなりの人数になりましたね
一軍にするメンバーも決めておかないとなぁ
エルフィさんもピックアップ
覚醒と比べて鎧のデザインが良くなりましたね
覚醒のアーマーナイトはひどかった
発売前の公式サイトで気になっていたんですけど、
アーマーナイトは・・ え~っと ブノワだっけ?あの金髪アーマーナイトは良さそうでしたね
一軍にするなら、あっちがいいんですが 迷いますね~。
ハロルドも一軍にしてみましょうかw
むむっ ハロルドが手斧を持ってる こりゃいいですね
白夜のほうでは、手槍・手斧難民でしたからねw 小太刀こそありましたが
手斧のデザイン、相変わらずひどいなぁwww
手槍もそうですけど、もうちょっとかっこよくならないんでしょうか
次のターン。敵が三方から押し寄せてきました
壁役になりそうなのは、ウインドくん(竜石装備)、エルフィ、サイラスの3人かな
ハロルドも物理耐久は悪くないんですけど、相手の必殺が怖すぎますね
一番厄介なのは上で、スキル「速さ封じ」持ちがいます
追撃をとられても無事でいられるのはエルフィのみなので、どうにかエルフィを上にもっていきたいです
また、エルフィでも6x2を食らうので エリーゼを隣接させて3x2に減らしたいですね
まずは、削れたノスフェラトゥを手斧で・・って、外したー!!!命中76%です 運がないです
仕方ないので、エリーゼとエルフィに隣接させるのはあきらめて、サイラスを防陣させてしのぐことにしました。
次のターンで、いきなり操作ミス!!!
ハロルドが手斧で隣接攻撃をしちゃいました!!あぶねぇ!
当然追撃ももらって、必殺をくらっていたらアウトでしたね 何やってんだよー
連打癖、治らないなぁ・・
くそ~ 変なミスをしたせいでやりづらくなってしまいました
あ~これまずいですね
ハロルドが手斧を持っているので、ノスフェラトゥには追撃を食らいます
誰かが隣接して、鉄の斧に変更しないと死ぬので うまくやらないと・・
10分ほど悩んで、決定
ウインドくんが2マス右で、ノスフェラトゥを撃破
フェリシアが2マス下で、ハロルドを鉄の斧にしてライブ
エリーゼはフェリシアの上のマスでフェリシアを守ります
かなり苦しいですが、これならこのターンは死なないはず
ハロルドが1%の必殺を引いたら・・それは仕方ないです どうすることもできないです
く、苦しい!トルバドール(今作ではロッドナイトというそうです)を盾にするほどキツい状況です
エルフィ@サイラスで上の敵を倒し終了
あぁ、しのいだ!危ない危ない
まだ気は抜けない状況なので、慎重に動きましょう 連打癖が本当に怖いです
敵将が下から近づいてきました。
エルフィなら安全に対応できそうですが、また上の処理が終わっていないので無理です
仕方ないので、フェリシアを隣接させたウインドくんで封鎖していきます。
ウインドくんは守備12、フェリシアのスキルで12+4となり、受けるダメージ9なら回復は十分間に合うはず
その後は順調に敵を減らしていき、最後にライブ稼ぎをして終了です!
章クリア後、ノスフェラトゥをけしかけたのはマクベスということが判明して、終了です。
今回はここまでです!
いや~~ いきなり厳しかった!!もっとも、自分のミスで勝手に難しくしただけなんですが
ミス抜きにしても、難しかったと思います 敵も強いですしね
暗夜編も楽しめそうですね~
ハロルドは、ぜひ一軍にしたいですw
ウインドLv8→Lv10
フェリシアLv3→Lv5
エリーゼLv5→Lv9
エルフィLv6→Lv8
ハロルドLv7→Lv8
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なんとこっちもノーリセプレイ!いやあ楽しみです
いきなり厳しい戦いですよね~
「速さ封じ」でぎょっとしたと思いますが、
暗夜編は基本的に敵がスキル持ちで手ごわいんですよね
その兵種のスキルでないものを持ってることも多いですね
でもここはなかなかの名マップだと思いますね
次々と援軍が来る熱い展開もいいですし
一見目立たないスキルである絶対援護、可憐な花、深窓の令嬢を
うまく生かさないと苦しくなる調整も見事です
暗夜編のスタートを飾るにふさわしいですね
ハロルド一軍起用ですか!
私もかなりお気に入りのキャラなので嬉しいですw
しかし何と言ってもあの個人スキルに不運!お世辞にも使いやすいとは言い難いですが
長所もありますし、工夫すればちゃんとルナでも通用するキャラですよ~
まずは青銅の斧ですかねw
そうそう、速さ封じ 驚きました!
いきなり上級クラスのスキルが出るなんて
白夜編では、基本的には兵種に対応したスキルしか見なかった気がするので
いきなり新鮮でしたね
このマップ、面白かったですね~
いきなり暗夜編の厳しさを教えられた気がしました
増援で出現する味方の性能も、フル活用してなんとかクリア という感じでした
ハロルド、一軍で使いたいですね!
スキル不運は個性的ですよね~
青銅の斧は欠かせないですねw
ただ、青銅の斧を持つと必殺が出なくなるので、
不運の長所も封じてしまうのですが・・難しい!
他ユニットのサポートにも使えますかね
暗夜編も頑張ります~よろしくお願いします!