※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください
前回のプレイ日記から4日ほど空いています。久々のプレイ!
そうそう、出撃準備が完了したところでしたよね では出撃です!
1ターン目。
ん~ 1ターン目になったら敵が湧くのかな、と思っていたんですけど そうではないようですね
どうしようかな。
あっ!今気がついたんですけど、中央の湖 龍脈で凍らせることができるようですね ニイメさんだ
まずは右上の村をオボロとアクアを使って、ヒノカ@サイラスに訪問させます。
増援!?聞いてないよ!!!
やられましたねー 訪問すると敵が湧いてくるのか・・
幸いにも、弓に関しては範囲外で ヒノカにくるのは鋼の斧のみ 大丈夫そうです。
そうかーこんな感じで敵が増えていくのか
初期配置付近の村は、ひとまず次ターンに回します。
2ターン目開始時に、右下の村を訪問。
敵の配置は、こんな感じ。
左下の魔道部隊に気をつけたいですねー
まずは左上の戦士2体。これはカザハナとオロチで攻撃して倒します。
うおっ カザハナが二刀流になってる!!
画像わかりますかね?攻撃モーションもちゃんと2回攻撃でした(威力は当然1発分です)
なかなか細かいですねぇ
中央の戦士の盗賊はタクミで撃破。唯一の下級職なので、経験値最優先!
左下の魔道士たちは、フェリシア@リョウマで迎撃します。
すべての敵を倒し、4ターン目。
龍脈を使って、中央の湖を凍らせます。まずは上の村を訪問したいところ
全員で上を目指します。
5ターン目。
うわあ 敵が大量に湧いてきました!!もちろん即行動ではないので、慌てず対処していきましょう
ん~どうしようかな
・・・よし、決まりました
まずはオロチで右のシーフを撃破。
カザハナで戦士を倒し、ヒノカ@サイラスで上の魔道士を撃破。
カーソルの2マス下にリョウマ@フェリシアを設置して、反撃で倒す。これでいいでしょう
あれっ?なんで敵が攻撃不可になってるんでしょう
トマホークって、もしかして反撃不可?説明には追撃不可としか書かれていないのですが
・・・よく見てみると、射程2だそうです なるほど~
暁などで猛威をふるった、手槍・手斧での無双が よりしづらくなりましたよね
いい変更なんじゃないでしょうか
下のフィンブル持ちソーサラーは、ツバキ+ウインドで迎撃(ちなみに倒せません)
上の赤チェックは敵メイドの範囲です。こちらは、タクミ@オボロで迎撃・・すると次ターンが厳しいか
いったんここで中断です。
―――
再開です!
ああそうそう、左上のメイドを タクミくんで迎撃するかどうか 悩んでいたんでした
ちょこっと考えた結果、やはり反撃で削ることが重要そうなので タクミ@オボロを設置します。
6ターン目。
上はこんな感じです。敵は一斉には動いてくるわけではなく、半数ほどが動いてきました
まずはタクミ@オボロで右上のシーフを撃破。
・・・あっ、これミスりましたね
サクラで左のメイドを反撃でやろうと思ったんですけど、タクミとの攻陣で倒せばよかった・・
仕方ないので、リンカをオロチの上に設置し、サクラが攻陣で盗賊を撃破。
アクアでサクラを再行動させ、サイラスの救出を上手く使って サクラ+カザハナでメイドを撃破。
これで、反撃でサクラかリンカにくるはず。守備の低さから、反撃されてでもサクラを狙うんじゃないかなぁ
サクラLVUP!速さ・幸運・守備・魔防 マラドwww
あー ノーダメージでもリンカを狙うのかー 残念です
ちなみに下はウインド+ツバキで戦士を迎撃しています。
さて、先ほどの増援を倒して 敵将周辺の敵を相手にしていきます
村はこのユニットたちを倒してからでもいいんじゃないですかね
上の範囲(傭兵 鋼の剣)にはリンカ+オロチを
下の範囲(ソーサラー ライナロック)にはフェリシア@リョウマを設置します。
そして敵を壊滅させていき・・
タクミが弓聖へとクラスチェンジ!やりました!!
これで自軍は、全員上級職へとCCしましたね 全員生きていてよかったです~
北の村を訪問したところ、まさかの10000Gを入手!
そんなケースもあるんですねぇ
残る左下の村も訪問していきましょう
上の村を訪問すると、敵兵が出現
あっ ライトニング!懐かしいですね~
効果は大きく変更されてますね なるほどなぁ
それにしても、ダークマージがライトニングですかw 不思議な組み合わせですね
村から出現する敵をすべてたおし、フローラ戦です
会話がありそうな、フェリシアとウインドくんをぶつけてみますか
おおやっぱりありました 続いてウインドくん
こちらもありましたね ウインドくんが撃破して終了です!
フローラは敵に回っても「ウインド様」と呼ぶんですねー
章クリア後は、フローラが自分に火をつけて死亡 そして章セーブへ という流れでした
いやぁ 衝撃的なことばかり続きますね どうなっちゃうんでしょうか
今回も死者は出ず!1ターン目はヒヤッとしましたがw
お金が大量に入ったので武器でも買いますか もうマスタープルフもいりませんしね!
全員上級職になって、いよいよウインド軍が頼もしくなってきました
初見殺しくらいじゃないと死なないメンバーになったのではないでしょうか
いい感じ!いい感じです
タクミLv18→Lv21(弓聖)
サクラLv21→Lv22
ウインドLv22→Lv23
オロチLv22→Lv23
アクアLv25→Lv26
カザハナLv21→Lv22
ツバキLv22→Lv23
リンカLv21→Lv22
オボロLv21→Lv22
フェリシアLv22→Lv23
<<前 白夜編17章その1 >>次 白夜編18章
最新の画像[もっと見る]
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
バランスのいい編成になりましたね
弓聖タクミも頼りになりますよ~
そうそう、2刀流モーション!すごいですよねあれ
一部の倭刀を剣聖が使うとああなるようですね
どこにもう一本持ってたんだというツッコミはさておきw
特別仕様って感じで剣士好きには嬉しいですね~
2ヒット効果音が小気味いいです
白夜の霞刀はいろんな意味でカザハナにぴったりの武器ですねw
槍術士も槍と薙刀でモーション違ったりしますけど細かいですよね今作
そうそう、トマホークも投げ専用化しましたねw
ちなみにスレンドスピアもそうです
扱いにくくなりましたが、敵が持ってる時に接近して無抵抗な所を叩けるのは嬉しいですよねw
自軍としては手斧手槍と違って必殺/奥義が発動可能なので、槍聖やバーサーカーなんかにオススメです
白夜では手に入らなかったかな?
そのぶん「飛刀」がありますけどね
ありがとうございます!
弓聖のタクミ、強いですね!
プレイはもう少し先のほうまで進めていますが、
本当に頼りになりますね
火力も高いし、そこそこ耐久もあって優秀です
確かにww もう一本はどこから出てきたんでしょうか
必殺なんかもザクザク斬る感じで、見ていて楽しいですね
おぉ~そうなんですか! >槍と薙刀
戦闘時の背景といい、今回は細かく作られてますね~。
投げ専用になったのは驚きました!
過去作の手槍・手斧は便利すぎた感がありましたからねー
これはいい調整だと思いました
一方的に叩けるのは気分いいですね!
あぁ~なるほど そういう差別化もされてるんですね >必殺
暗夜のほうでは、手槍・手斧が買えるかわりに小太刀がないのかな
追撃不可とはいえ、やっぱる便利なものは便利ですね