ソシアルナイト | パラディン | 成長率 | 上限値 | |
HP | 36.2 | 53.4 | 80% | 60 |
力 | 15.6 | 24.2 | 40% | 25 |
技 | 12.6 | 21.2 | 40% | 26 |
速さ | 17.5 | 28 | 50% | 24 |
幸運 | 9.6 | 17.2 | 40% | 30 |
守備 | 10.75 | 17.5 | 25% | 25 |
魔防 | 4.8 | 9.6 | 20% | 25 |
グレート ナイト |
成長率 | 上限値 | ||
HP | 54.4 | 80% | 60 | |
力 | 25.2 | 40% | 28 | |
技 | 21.2 | 40% | 24 | |
速さ | 29 | 50% | 24 | |
幸運 | 17.2 | 40% | 30 | |
守備 | 17.5 | 25% | 29 | |
魔防 | 9.6 | 20% | 25 |
●ユニット概要●
最初に仲間になるソシアルナイト。
力・速さの初期値が優秀で、成長率も速さを中心に伸びていきます。
この速さの高さが優秀で、レベルアップを重ねれば難易度ハードでも追撃が出ます。
防御面の成長率はまずまずですが、初期値は控えめ。
壁としての運用は、中盤以降でないと不安定です。
CC先は、パラディンがオススメ。
グレートナイトの長所は斧が使える点にありますが、
他作品と違って、守備が伸びたりはしません。
●支援と一言コメント●
★は進行度の速さです。
ゼト ★★☆/攻撃・防御が大アップ。特に守備+3が大きく、移動の高い壁役になれる場面も
ギリアム ★★☆/必殺と防御の組み合わせです。ギリアムがジェネラルの場合、移動力の差に注意
ナターシャ★★☆/防御と命中が大アップの、堅実な組み合わせです。
フォルデ ★★★/攻撃よりの組み合わせです。兵種が被るも、騎兵は使いやすいのでそれほど問題なし
アメリア ★★★/ギリアムと同じ光x雷。お互いの守備がまずまず伸びるので、前衛としてさらに頼もしく
●武器レベル●
パラディンの場合、追加武器はありません。
剣、槍ともにランクB前後まで成長しているはずなので
Sにしたい武器種をメインに使っていきます。
急いでSにしたい場合は、鉄の大剣や、鋼の槍を使うといいでしょう
速さ、体格ともに十分な数値があるので、2回攻撃で稼いでいけます。
グレートナイトの場合は、斧が追加されます。
聖魔では、斧使いは希少な傾向にあるため
フランツが斧Sを担当することもあるかもしれません。
その場合は、鋼の斧をメインに使っていきます。
その1 2周目のデータ★★
ドーピング:竜の盾(守備+2)
支援:アメリアA ゼトB
ぬぅ~ 守備と魔防が悲しい数値になりました
下級職のころは技が全く伸びず、
パラディンLv1で力16技10速さ16という数値でした
手槍の命中はいつも60%台で、かなり使いにくかったですね
弱いほうでしょう きっと
その2 6周目のデータ★
ドーピング:エナジーリング(力+2)秘伝の書(技+2)竜の盾(守備+2)
支援:ギリアムA アメリアB
よえ~~~ これはひどいフランツですね
期待値を上回ったのは、HPのみ!ドーピングなしなら力19ですもんね
フランツはどうにも強くなるイメージがないですねー
聖魔のソシアルナイトは使いにくいです・・
1敗してますが、幽霊船で死にました。
ハードの幽霊船、普通にプレイしていても地獄ですね・・
その3 8周目のデータ★★★★
ドーピング:女神の像(幸運+2)
支援:ナターシャA ゼトB
まあまあですかね!
序盤からコンウォルがよく成長し、上級職になっても衰えることはありませんでした
対照的に、マラドは貧相だったのですが
遺跡に入ってからは凄まじい伸びを見せました!
パラディンLv11で遺跡に突入して、幸運11 守備12だったと思います
魔防だけは、最後まで低い数字で安定してましたね・・
ここさえ伸びてくれれば、文句なしの★5だったでしょう
その4 12周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
支援:フォルデA ゼトB
おぉ~ 予想通り、いいフランツですね!やっぱり強かった!
下級のころから非常に成長よく、パラディンLv1で
力18 技14 速さ21 幸運12 守備12 魔防7
といったステータスでした!
力がカンストしなかったのは残念ですが、このマラドの安定感!
幸運もかなり頑張りましたね~
中盤は鉄の剣でアーマーを粉砕していました 強すぎる!
もちろん、遺跡でも活躍してくれました 火力抜群でした!
その5 13周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:ゼトA ナターシャB
力がやや低いですが、こんなものでしょうか
実はこれ、下級時代はめっちゃヘタれてました
画像を載せておきますが・・
なんと、19回のレベルアップで力が2ピン!!!あまりにも酷すぎます
しかし乱数の不思議なところで、上級になってからは成長率通りに伸びたようですね
力以外は本当に普通なんですけどね~
その6 17周目のデータ★
ドーピング:なし
支援:アメリアA ゼトB
えっ?期待値と見比べ中
このフランツめっちゃ弱いぞ!!全然気がつきませんでした
なんとHP以外で全て見劣りします マジかよ・・
下級の頃は凄く調子が良くて、
CC直後で 力15 技15 速さ20 守備15 という、
ゼトもびっくりなステータスでしたね 無双担当でした
しかしCC後は1ピン~3ピンがメインで、
レベルアップの度にゲンナリしていましたが・・そうか弱かったのか
それでも、使いづらいユニットではなかったですね~
やはり移動8は助かります アメリアと二人で、戦場を駆け回っていましたね
その7 22周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
支援:ナターシャA アメリアB
つえぇwww フランツもゼトに負けてないですね!
何より守備24というところを評価してあげたいです
CC直後の画像も載せておきますが、
序盤からめちゃくちゃに強いフランツでしたね 大当たりなフランツです
技は少し控えめな数値になりましたが、他は軒並み期待値以上!
最前線での無双、非常に安定感がありました 今回のエースでしたね!
その8 27周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ゼトA フランツB
ん~なんとも言えないフランツですね でも力は頑張った!
フランツの育成は8回目とのことですが、
おそらく初のグレートナイトです!いつか試してみたかったんですよね
それで、使ってみたところ、長所と短所が見えました
まず、いつもはパラディンにするのですが
やはり移動8と、移動6の差は非常に大きいです 歩兵と変わらないですもんね
騎兵の移動力という強みがなくなってしまうのは惜しかったです
その反面、この体格の高さによって 鋼武器をメインに使っていけるのは強いですし
斧も使えますから、武器3種でどの相手にも強く出られるのはいいですね
それでも、なかなか新鮮な体験でした!今後はもっと、違う兵種も試してみたいですね!
その9 29周目のデータ★★★★★
ドーピング:メティスの書(成長率+5)
支援:ギリアムA ゼトB
初期レベルのフランツに、メティスの書を使用。結果は・・
・・強い!文句なしの★5ですね!
ほぼすべての箇所で期待値超えです。これは素晴らしい
中でも頑張ったのは、技ですかね!期待値は21前後の様子
守備も序盤からちゃんと伸びてくれたので、
本編終盤から最前線を安心して任せることができました
Lv20の画像は取り忘れたので、CC直後のものになりますが、載せておきます!↓
その10 32周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
支援:フォルデA アメリアB
強い!今回のフランツは100点の出来でしたね!
フランツらしく力・速さがよく伸びてくれました マラドも文句なしの数値!
今回は久々となる、フォルデとのA支援でした!会話もよかったな~
最前線でのパラディン2人組、やはり安定感がありますね!
赤緑もそうですが、色々と楽に動かせます 間違いない組みあわせですね
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