
上級Lv20 | 成長率 | 上限値 | |
HP | 39.5 | 50% | 60 |
魔力 | 21.7 | 30% | 28 |
技 | 22.75 | 25% | 30 |
速さ | 21.6 | 40% | 26 |
幸運 | 18.6 | 40% | 30 |
守備 | 14.7 | 30% | 21 |
魔防 | 19.65 | 35% | 25 |
●ユニット概要●
ユアンのお師匠様。
優秀な初期値を持ち、杖まで使える万能ユニットです。
成長率はやや控えめですが、
味方を回復しつつ魔法でサポートするには十分な能力値を持っています。
魔法系ユニットとしてはタフなほうで、速さもあるため
敵の物理攻撃も1~2発程度なら耐えてくれるのもポイントです。
●支援と一言コメント●
★は進行度の速さです。
エイリーク★★☆/攻撃面すべてが大アップになります。体格があるため、お互いに救出可能
ジスト ★★★/必殺を中心に、バランスよく補強されます。最も防御に向く支援相手
ユアン ★★★/エイリーク同様の、風x光支援。兵種が似通ってしまうのが難点
ミルラ ★★★/風x風支援で、攻撃面+必避が大アップ。火力は出るも、防御も回避も+0なのが苦しい
●武器レベル●
理魔法をメインに使うユニットですが、光をSにすることも十分可能です。
自軍の状況に合わせて、S武器を選ぶといいでしょう
光をSにするなら、シャインをメイン武器に使っていきます。
体格もあるので、攻速落ちしない嬉しさもあります。
理をSにする場合は、エルファイアーが上がりやすいのですが
初期から理Aと十分に高いため、ファイアーやサンダーを使っても終章までに間に合うはずです。
その1 2周目のデータ★★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)エナジーリング(力+2)エナジーリング(力+2)
はやての羽(速さ+2)はやての羽(速さ+2)ボディリング(体格+2)
支援:エイリークA ミルラB
お師匠様は成長率が低い・・という記憶がありましたが、やはりレベルアップは細やかでしたw
HPや技は頑張りましたが、速さや幸運は今一つ。★3ですね
ところで、支援はエイリークとミルラにしたのですが、これがまた極端!!
攻撃+5、必殺+25という攻撃特化!
反面、防御+1、回避+0という内容で、遺跡でもボコボコと食らいまくっていました
難易度ハードでしたので、遺跡の目玉やゴーゴンは魔力カンスト。
命中は45%前後、威力は2発耐えるのがやっとで、魔防や回避の低さがかなり気になりました。
その2 4周目のデータ★★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)エナジーリング(力+2)はやての羽(速さ+2)
支援:ユアンA ジストB
速さと幸運がやや高いですが、普通のお師匠様ですかね
今回はユアンを使ったので、差別化するためにボディリングを使用しました。
体格10ならエクスカリバー(重さ13)も十分使えましたね~ 速さ+5がでかい!
その3 12周目のデータ★★★★
ドーピング:エナジーリング(力+2)はやての羽(速さ+2)
支援:ジストA ユアンB
お師匠様らしい、バランスのいいステータスになりましたね!
速さはドーピングを使っても期待値に届きませんでした
が、守備や魔防はなかなかの数値になりました 守備16とは頼もしい!
今回は光Sでした イーヴァルディを装備すると、守備が16+5となり、これまた優秀!
イーヴァルディは軽いのもいいですね アーリアルは重いよなぁ。
(追記:HPがすごいですね!!期待値より約5ポイント上回ってます
メモに衣を使った形跡はないのですが・・
おそらくドーピングなしです。すごい!)
その4 13周目のデータ★★★★★
ドーピング:メティスの書(成長率+5)ボディリング(体格+2)
支援:ミルラA エイリークB
初期レベルのサレフにメティスの書を使った結果・・
おおっ意外と悪くないですね!むしろ強い!
魔防が1ポイント低いですが、後はすべて期待値以上ですね!
こう見るとなかなか見栄えがいいですね~ 頑張りました!
元の成長率があまり良くないので、2ピンも多かったんですが
4ピン、5ピンもチラホラありましたかね
しかし遺跡では魔防と回避の低さが辛かったです
ヘルボーンの攻撃も45%前後ありますし、
目玉のブラッディアイは2発耐えません
サレフの弱点ですね・・
その5 16周目のデータ★★★★★
ドーピング:エナジーリング(魔力+2)秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)
支援:ジストA ミルラB
おぉ~強い!!やはり強かったですね!
お師匠様らしく、1ピンも多かったんですけど
5ピンを3回くらいやってくれたんですよ 驚いたなあ
コンウォルにはそれぞれドーピングをしましたが、
もう少しでカンストしそう!なくらい伸びてくれましたね~
遺跡ではエクスカリバーが冴えました!
ゴーゴンですら即殺できるのは良かったですね
重さ13ですが、速さ+5があるので実質相殺できますし、
聖魔の理Sは強いですね
その6 20周目のデータ★★
ドーピング:エナジーリング(力+2)はやての羽(速さ+2)
支援:エイリークA ジストB
う~~~ん マラドが貧相ですね コンウォルはこんなもんか
1ピンもかなり多かったですね たぶん5回くらいやってます
それでも、速さという重要なところが伸びてくれましたし、
支援の影響で火力は抜群だったので、耐久の悪さには目をつぶれましたね
パントも強かったですが、サレフも十分戦えるキャラですね~
その7 23周目のデータ★★★
ドーピング:エナジーリング(魔力+2)秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)ボディリング(体格+2)
支援:エイリークA ユアンB
まあこんなもんですかね!守備はなかなかに頑張りました 16とは硬い
魔力は序盤からサッパリだったので、Lv5くらいで使ったのですが、
そのあとはグイグイと伸びましたね なんと25
今回はユアンとの差別化を図るため、ボディリングを使うことにしました
これにより、エルファイアー(重さ10)が扱えるようになります 地味ですが強いんですよね
また、エクスカリバー(重さ13)も多少ですがマシになりますね
速さ+5もあるので侮れません 遺跡では重宝しましたね~
その8 27周目のデータ★★★
ドーピング:エナジーリング(力+2)はやての羽(速さ+2)
支援:ジストA ミルラB
なかなかのサレフですね!
ヘタれないだけでも助かるキャラですね~ やはり伸びが悪いですからね
今回はサレフを理Sでなく、光Sにする、という案がありました
魔道士枠がサレフとユアンの2名しかいないため
ユアンを理にして、サレフを光にすることもできたんですね
結局は、ユアンが闇だったので じゃあ理にしよう、となったのですが
イーヴァルディの性能がすごくいいですからね~ 属性が光ですし重さ10か
とはいえ、エクスカリバーもバッチリ強いのはあります 3すくみ不利でも高い命中、そして一撃!
一軍にするユニットに合わせて、S武器を変えられるのは面白いですね
その9 28周目のデータ★★★★★
ドーピング:エナジーリング(魔力+2)はやての羽(速さ+2)
支援:ユアンA ミルラB
サレフも強くなりましたね~!隙のないステータスだ
5ピンを3回くらいやってると思います!しかも加入直後という嬉しさでしたね
ドーピング2個も早々に使ったので、魔法アタッカーとして100点の活躍でした
今回はユアンが杖なしだったこともあり、杖も忙しかった印象ですw
その10 32周目のデータ★★★★
ドーピング:エナジーリング(魔力+2)秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)
支援:ミルラA ジストB
なかなかいいサレフですね!よく伸びてくれたと思います
今回はルーテさんと併せて、賢者2人での1軍でしたが
サレフにも長所がありますね!全然負けていません
技が高い+風属性なので、支援をつければ常に命中100%!とても頼もしいです
遺跡ではサンダーの必殺が40%をこえていましたね!これはルーテさんにはない魅力です
一方で「魔法系ユニットの中で、魔防がワースト」というのは痛いですね。毎度言っているかもですが・・
目玉の攻撃を2発食らうと落ちてしまうのは厳しいです。回避も低いですし
聖魔の魔法系ユニットは、役割がはっきりしていて面白いですね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます