Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

サクラ大戦4 プレイ終了!!

2021-12-10 00:00:00 | サクラ大戦



以前から進めていたサクラ大戦4
13周目のプレイが終わり、全てのルートのエンディングを見ることができました!!
これにより、1~4を完全クリアしたことになりました!!やりました!
長い戦いでしたね~ 感想などを書いていこう

まず、10~13周目に選んだキャラを書いておきますか









この4名でした!
どのエンディングも良かったですね~ 4はこのハッピーエンドな感じがたまりませんね
つい最近見たこともあり、ロベリアは特に感慨深かったです
巴里に帰るエンディングが総じてめちゃくちゃいいですね!メルシーが出迎えてくれるなんて最高すぎる

4は13周という、シリーズで最も多い周回数となりましたが
いざ遊ぶと気にならないものですね!サクラ大戦が好きならOKです
1周のプレイ時間は6~7時間というところで軽めですし
戦闘もわりかしサクサク進むので、苦労はありませんでしたね
ただ、1話のボスは攻略法がつかめなかったですね~ 毎回ヒヤヒヤでした
3の戦闘システムと共通の本作ですが、最も難易度が高い戦闘だと思いました

記録を見ると、初プレイから約4年が経っていたんですね
ここまでハマるとは思わなかったなぁ~
太正時代という世界観や、1話ごとに主役がかわるストーリー
シリーズごとに進化していく戦闘、素晴らしすぎる楽曲など
何もかもが、自分好みだったといえます

戦闘に関しては、特別好みだったポイントが2つありまして
1つ目は「手番が来た時の画面が好き」というものです マニアックですが!



過去のブログから拝借!こちらは1のリメイクからですね
一番のお気に入りは3なのですが、画像がなかったのでこれで・・
キャラの立ち絵+光武+耐久・気合ゲージが表示される、というものですが
シリーズ共通でこの画面にロマンを感じますw 伝わるかはわからない!

2つ目は「必殺攻撃のムービー中に、戦闘BGMが少量で流れている」というものです マニアックすぎる
これも、おそらく全シリーズで共通だと思います
ムービーが終わると同時に、BGMの音量が戻りますが
そこでサビが流れるとたまりませんね 素晴らしい演出です

なんだかまとまりのない記事になってしまった!これくらいにしておこう
これにてシリーズのプレイは終了です!本当に楽しかったな
今後は他のゲームをまったりと進めていこうと思います Vを遊ぶのもいいですね
名作に出会えてよかったです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE蒼炎の軌跡 プレイ日記 17章 | トップ | FE蒼炎の軌跡 プレイ日記 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サクラ大戦」カテゴリの最新記事