10章です!
ここは何かとやることの多い章ですね
2ターン目。
釣った敵を倒しつつ、右を2人で封鎖できればベストですね
実際には余裕がなかったので、ヴァネッサ一人で対処することになりました。
エイリークたちはヒーニアスの説得に向かいます。
敵の傭兵がなかなかに強いですねー
さすがに封印ハードほどではないものの、
育っていない後衛なら即死するほどのステータスをもっていますね
4ターン目に王子を勧誘!
その流れでテティスとジストも仲間にします。
右下の神官はスリープを持っています。
まだレストは持っていないので、なるべく食らいたくない・・
そこにあるロングアーチを使って倒せればベストではありますが、
命中が低く 2発当てるのはなかなか難しそうです
次ターン。
作戦通りヒーニアスでロングアーチを乗っ取り、神官に攻撃・・
命中71%でしたが、2発とも当てることに成功!
前のターンに輸送隊から秘伝の書でも引き出していればなお良かったですね
マリカの範囲に入らないように、ゼトとジストでふたをします。
マリカの説得が終わったら、カイルの鉄の剣を渡して北東からくる山賊退治に向かってもらいます。
もたもたしていると増援が出るので、急げ急げ!
コーマは南西からくるPナイトの魔除けを盗むので、南へと向かいます
8ターン目。
南西からペガサスナイトとファルコンナイト、南東からはソシアルナイトとフォレストナイト、
さらに北西からペガサスナイトがわきます
しかもこの上級職がなかなか強いです
フォレストナイトは鋼の弓しか持っていないので、囲めればおいしい敵ですね~
配置を工夫して、かなりやりやすい敵配置になりました
魔除けも無事に回収、北西のPナイトも左から釣ることができ かなり楽ですね!
フォレストナイトを囲むことにも成功し、後は少しずつ倒していくだけです。
チクチクおいしいです!
ボスはヴァネっさんで削ってルーテさんで倒しました。
そして!
モルダとルーテがそれぞれクラスチェンジしました~
モルダの守備がひどい・・・ 9くらいあってもいいんじゃないですかね
ルーテさんは悪くないですけど、普通は技<速さになるような気がしますね
この章だけでLv11になったマリカさんですが、
力 0/6 守備 0/6 という貫禄の伸びを見せていますね(力はエナジーリングを使いました)
自分の中では、マリカはGBA最弱の剣士 という印象ですね・・
力は伸びない、守備も伸びない、魔防も伸びないし技・速さもヘタれることあり・・
今後に期待しましょう!
ルーテLv18→Lv21(賢者)
ジストLv10→Lv13
マリカLv5→Lv11
モルダLv17→Lv21(司祭)
<<前 9章 >>次 11章
最新の画像[もっと見る]
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
属性も炎だし、加入も早いですし
言われてみれば、いい要素は揃ってますよね!
そうそう、マリカは氷なのが致命的ですよね~・・
剣士に求めるのは「必殺」なのに、
必殺が上がらないなんて・・!
アサシンのグラフィックは・・ないですね
かわいければ、一撃に賭けることもできたんですが
ソドマスだと、遺跡のサイクロプスに歯がたたないんですよねー
難しいです
50~55%とイメージ程高くないですもんね
一人速さが70%あるギィとか成長率だけ見てると最優秀に思えますねw
実際本人は優秀なんですけどね
ブースト組、炎属性で支援相手も良くパワー不足も補いやすいですし…
マリカは確かにビミョーですね
支援相手は粒ぞろいなんですが、剣士で属性氷ってのがもうよろしくないですよね
完全に「受け」寄りの能力補正ですから
パワーは諦めてアサシンで瞬殺狙いするにも
ジャファルグラでかわいくないですしねーw
ドーピングしてナンボってキャラですかね