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雑記(2019/03/31)

2019-03-31 00:00:00 | 雑記

新作の情報が来ましたね!!
いきなりすぎて何を話したらいいのやら
そうですね~まずは・・

主要スタッフの方々が、以前とほぼ同じメンツで安心しました!
少し前の記事で、「同じメンバーが集まれば面白くなりそうです」なんて書いたかと思うのですが、
まさかまさか、その通りになるとは!!いやぁ驚きました
というか、まさかPS4だとは思いませんでしたね
時代の流れからして、ソシャゲだろな~なんて思ってましたから
田中公平さんは自分もめちゃくちゃ大好きな作曲家さんなので、
めちゃくちゃ楽しみですね!この人のBGMはサクラ大戦をすごく感じます

そして!まさかのキャラデザが久保帯人さんとは!!これも驚きましたね
藤島さんや、松原さんでないのはすごい意外でした
ブリーチは愛読していましたが(今でもたまに読んでます)、
まさかあのサクラ大戦のキャラデザ担当になるとはwww 予想外すぎました
どっちも知っている方は、「…なん…だと…」となったことでしょう!自分はなりました!

本編はイラストではなくCGで進行していくのかな?
自分の知っている範囲だと、幻影異聞録♯FEがそんな感じでしたよね
これは今の時代なら、当然の変化かなと思います 悪くないのでは
公式サイトをチェックしながら記事を書いていますが、
なかなかいい感じのメンツになってますね~
主人公くんが相変わらず双剣使いなんですね!これは嬉しいなぁ
サクラ大戦の良さは、大神さんの良さに依存するところが大きかったので、
主人公くんの中身は重要だと思いますね 要チェックです

それで、旧・帝都組の行方は気になるところですよね どうなったのだろう
DS版の、不思議のダンジョンのやつはちょこっと遊んだんですが、
あれは4での「大神エンド」を選んだやつのその後、ということのようですね
どんな風にかかわってくるのか、ここにも期待したいところ!

他に気になるところは、戦闘ですかね~ サクラ大戦のもう1つの良さでもあります
個人的には3、4、V、熱きと同様のシステムを期待しています ARMSシステムでしたっけ
心技体もいいですが、風林火山の復活にも期待したいですね!
2、3、4、熱きではこのシステムですが、
2以外では良くも悪くも火で安定するところがあったので、
2や、Vのような仕組みを期待しています
ベストなのは、Vのように各作戦ごとに基礎ステータスを変化させつつ、
△回復□防御×気合のゲージ量が変化することですね
個人的には回復は行動ゲージでやりたいんですよねぇ Vは気合が必要だったからなぁ
それでも、Vの戦闘はシリーズの中でももっとも面白い戦闘だと思っているので、
そこをベースにしてくれればな、と思っています

冬発売だそうで、今から楽しみですね!
それまで、1~4をじゅんぐりで遊んでいようと思います!

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