※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください
引き続きプレイ中です
荷物をここに置いて手裏剣投げまくりでソドマスを倒します
暗夜編でニュクスとフェリシアがやられた時と比べたんですが、
主人公が死んだほうがテンション下がりますね
味方がやられたなら吹っ切れるものの、
主人公なら否応なしにやり直しですからね・・
やり直しは精神的にもキツいです
右下の上級職は、タクミで賢者をやって、フランネル+ウインドくんで兵法者をやります。
フランネルくんは一軍にしましょうか
なんかもたもたしていたら増援が出てきました
てっきり出ないのかと思ってました
なんだかやりづらいなぁ
上級職も出てくるのか しんどい!
もっと急いで進軍するべきでしたねぇ
とりあえず、釣った上忍を倒してカミラで荷物を設置、
アクアでカミラを回収すれば上忍の攻撃はしのげるはずです。
パラディンはフェリシアの右のマスに誰を置けばOKだと思います
上忍2体を倒したら、この位置でパラディンを迎撃します。
突撃してくる全員を倒したら、今日はここで中断です。
よ~し再開です
パラディンどもは、リンカ+ウインドくんで倒していきます。
上忍と違って、間接武器を持っていないのでやりやすいです
さてマークス戦です!
龍脈を使ってスルーしてもいいんですが、なんだか動きそうな予感がして・・
まずは、マークスの攻陣を防ぐために、ユウギリで障害物を設置し 敵ユニットが来られないようにします
攻撃を食らいますが耐えるのでOKです
作戦としては簡単で、手裏剣で弱らせたところを攻撃していくだけですね
攻陣で削りたいのですが、必殺が怖いので カゲロウ手裏剣で技-5を当てて必殺を下げます
よ~し OKでしょう
真ん中まで来ました!
まずはフランネルくんの右あたりにユニットを設置し、
スレンドスピア持ちのジェネラルを釣ります
その隙に、槍術士を釣っていきますか
槍術士とドラゴンナイトを処理して、
残ったジェネラルはリンカの手斧でチクチク
そして!
リンカが「修羅」にクラスチェンジしました~!
ただ、魔力は伸びていないのと、
白夜編でも修羅だったので Lv5になったらパラレルプルフを使って「鍛冶」にしようと思います
今から楽しみですね~
そして敵将の手斧を食らい続けて
サクラが戦巫女にクラスチェンジです!
良成長もかなり多く、優秀なステータスですね!
敵将はウインドくんで撃破、Lv20になりました!次回CCですね!
章クリア後は虹の賢者に会いに行く、といった内容でした
いやぁ~~ 終わった!結構長い章でしたね
でも終わってみれば味方の育成にピッタリの章でした
クラスチェンジしたユニットも出てきましたね~楽しい時期ですね
ウインドくん以外の死者は出てませんし、悪くないですね!
リンカLv16→Lv21(修羅)
サクラLv13→Lv21(戦巫女)
スズカゼLv16→Lv18
タクミLv15→Lv17
アクアLv20→Lv23
カゲロウLv15→Lv17
フランネルLv15→Lv16
ウインドLv18→Lv20
ツクヨミLv16→Lv17
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あれ怖いですよねえ 「攻陣に参加するためだけの移動」なんてのをするAIは脅威です
慣れてくるとやたらに防陣をしなくなってきて
釣り出し時にも攻陣を使ってさくさく行こう!となりがちですもんね~
この辺もよく出来てると思います
楽しいCC祭りですね~
鍛冶リンカは私もまだやったことが無いので楽しみにしてます
どちらにせよ鬼神の一撃は取りたいですもんね~
戦巫女サクラは隙のない能力が売りですね
器用万能職だと思います
早くシャイニングボウを使えるようにしたいですね!
あまり意味のない数字ですが、「戦闘力」がすごく高いですw
という油断がこの死を招きましたね
防陣ならあの悲劇はなかったです
リンカは修羅が相性良さそうですね!
魔力も最低限はあるので、間接攻撃で追撃が出るのが助かりますよね
以前いただいたアドバイスを参考に、
スキルをとってから鍛冶にしてみますw
サクラは前回も戦巫女だったので、
今回は違うのにしよう・・なんて思っていたんですが、
気がついたらこっちになってました
まあ間違いないですよね
なるほど!透魔編ならシャイニングボウが使えますね!
これは今から楽しみです!
戦闘力、空気ですよね~あれって何の意味があるんでしょうか
前作でも「簡単UI」だかで見られた気がしますが、
空気すぎる数字で存在意義がよくわからないですねw