Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 7周目のまとめ

2022-03-09 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡

お知らせ:
すごく今更ですが、画面を明るくする方法を知りました!
しばらく微調整しながら進めることにします。よろしくお願いします(_ _)




ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊→騎士→戦士
支援:ティアマトA レテB

うひゃ~ 今回のアイクも弱い!!
最後まで序盤の遅れを取り返すことができませんでしたね
期待値と比べるとHPと魔力以外は軒並みヘタれています やはりな・・
致命的だったのは魔防で、終盤に伸び始めるまでは1桁を維持していまして
敵の魔法が怖かったですね~ 遠距離もヒヤヒヤでした
一方で技・速さは素晴らしい伸びでした!Lv15くらいで両方カンストしてましたね
非力ながらも追撃が安定しており、天空の発動率も高く 攻撃面は悪くなかったです。




ドーピング:なし
メイン腕輪:天馬騎士、使いまわせるときは騎士の護り→重歩兵
支援:アイクA ミストB

ほぼ期待値のティアマトさんですね これくらいでも普通とは!
強くなることが多いイメージなので、かなり意外でしたね~
今回は久々のアイク支援でした!A支援がつくのが遅い!
道中ミスってしまって、成立したのが終章でしたね 危ない危ない・・
会話内容も好みですが、戦略的にもこの二人は間違いないですね いつも最前線ですし
ティアマトさんの防御面を大きく補強できるのは頼もしいです




ドーピング:精霊の粉(魔力+2)はやての羽(速さ+2)
メイン腕輪:魔道士
支援:ツイハークA ガトリーB

つえ~~ 今回のイレースは完璧でしたね!
ヘタれたステータスが力くらいで、他は文句なしの数値になってくれました
速さもよく伸びていて、追撃が出るシーンも多かったですね。
スキルは陽光でした!技も高いですし、結構発動してくれます
セネリオやトパックと比べると、初期スキルが地味めなイメージがありますが
キャパシティには余裕があるので、ここで個性を出したいですね




ドーピング:秘伝の書(技+2)
メイン腕輪:弓兵
支援:ジルA ティアマトB

まあまあですね!マラド側がやや寂しいですが十分な数値です
しかし魔防の低さはマズかったですね~ サイレスをしばしば食らっていました
自身が杖使いですし、ミストが被弾すると結構しんどいんですよね 杖使いが固まっているケースもなかなかなくて
攻撃面はよく伸びてくれました!力・魔力・技と優秀な伸びでしたね
終章ではルーンソードとの二刀流を楽しみました!すごい威力だったなぁ




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせるときは弓兵
支援:アイクB ジルB

ほぼ期待値かな?力が少し低めで、幸運が少し高いようです
しばらく控えめな成長が続き、かなり苦しかったのですが
終盤は4ピン~5ピンと安定!しっかり強いレテになってくれました
スキルは勇将!ラグズにつけると楽しいと気づきましたw
高いHPのおかげで発動を狙いやすく、力・技・速さと優秀なので
どのラグズでも使いやすいスキルですね。今度は怒りを試してみよう・・




ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→天馬騎士
支援:イレースA

ツイハークも強い!全箇所期待値以上です!
コンウォルの伸びがすさまじく、上級Lv15くらいで3カンストを達成
その後も守備面がじわじわと伸び続け、守備も20という数値になりました
今回はアイクが弱めだったこともあり、攻撃面では一番信頼できるユニットになっていましたね
イレースとの支援も良かったですね!1軍なら毎回くっつけちゃいます




ドーピング:なし
メイン腕輪:竜騎士
支援:トパックA ステラB

まずまずかな?必要な箇所はしっかりカンストで、使い勝手は十分!
終盤は戦力になれないことが多く、トパックとステラの支援に回ることが多かったですが
被弾しても即死はせず、敵将以外なら盗めるので文句なしでした
フォルカと比較して、サザにも特有の良さがあることも再確認できました!いつか考察とかやってみたいですね




ドーピング:なし
メイン腕輪:剣士
支援:ミストA レテB

う~ん まずまずですね!攻撃面がなかなか伸びてくれました
レテを支援相手に選んだこともあり、命中の安定感はかなりのものでしたね!
守備面も十分ですが、速さはかなりのヘタれみたいです 期待値25なのか・・
無音は2回ありましたねw ジルは結構やらかすイメージが強いです




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り
支援:ステラA イレースB

ガトリーもさすがの強さですね~ これは★5をあげても良さそうです
特に頑張ったのは幸運ですね!19はめちゃくちゃ高いぞ・・
技も非常に高く、支援で命中+25なので 常に命中が100%出ていた印象です
計算しやすいアーマーというのはいいもんですね~




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り→神官
支援:ガトリーA サザB

ステラさんもまずまず強いですね!これだけ強くてまずまずなのか・・
守備が控えめですが、その分魔防がよく伸びてくれました!魔道士にぶつけやすかったですね
しかし、18章で公開した時は魔防19だったので・・
パラディンLv6→Lv20で1ピンだったんですねww 大失速だ!!
魔防がカンストしたら面白かったんですけどね うまくいかないな・・




ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊
支援:サザA リュシオンB

う~~んww これは・・弱いですね やっぱりダメだったか
下級の伸びがとにかく悲惨だったトパックですが、上級になっても変わらず
Lv10くらいまで1ピン~2ピンが多かったですね ほんとに辛かった・・
終盤は帳尻を合わせるかのようにすくすく伸びましたが、ブーストをかけるには遅すぎましたね
特に速さがひどく、賢者Lv10で速さ15だったと思います ちょっと油断すると追撃を食らうレベル!
今までのトパックが本当に強かったので、たまにはこんな時もありますね


これにて蒼炎の7周目が終了です!今回もめちゃくちゃ面白かったなぁ~
しっかり育つキャラがいる一方、ヘタれるキャラもいますし これがFEの楽しいところだなと思います

さて次ですが、まだまだ蒼炎を遊びたい気持ちを抑えて
プレイ日記を書き始めようと思います!約1か月ぶりでしょうか
来週あたりに投稿開始といきたいですね 頑張ります!

<< 6周目 前     次 8周目 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE蒼炎の軌跡 7周目プレイ中 | トップ | FE暁の女神 プレイ日記 1部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事