●FE風花雪月 10周目プレイ中●
FE聖魔のプレイ日記が続いていますね!
風花雪月は一段落した・・と書いたものの、
やはり遊びたい!ということで、遊んでいますw いやぁ~楽しいですね
ルートは青獅子ですね!やはりこのルートがしっくりきますよ
現在は2部の最初のマップが終わったところですね
とりあえず、いつものように スカウトしたメンツと兵種を紹介します!
ウインドくん → ニルヴァーナ
ディミトリ → マスターロード
ドゥドゥー → グラップラー
フェリクス → ボウナイト
シルヴァン → 踊り子
アッシュ → フォートレス
イングリット → ダークナイト
アネット → ダークペガサス
メルセデス → ヴァルキュリア
カスパル → ドラゴンマスター
ベルナデッタ → ファルコンナイト
ラファエル → ウォーマスター
こんな感じです!この12名ですね
今回始めるにあたって、特に楽しみだったのは・・
フェリクスの「ボウナイト」
アッシュの「フォートレス」かな
まずフェリクスですが、通常攻撃に限って紋章が出まくるので、
ならば弓得意を活かしてボウナイトだ!ということにしました
スナイパーも強い兵種ではあるものの、ハンターボレーがメインウェポンになる都合上
フラルダリウスの紋章とは相性×ですからね
ボウナイトは成長率が良くないらしいのですが、
フェリクスならコンウォルがもともとよく育ちますし、許容範囲かな~というところです
続いてアッシュくんですが、こちらもワクワクな組み合わせでした!
そういえば斧が得意だったな!と、完全に忘れていたのですが(弓キャラだと思ってました)
「まさかのフォートレスにしたらどうか?」という発想になりまして、
技・速さの伸びる、面白いユニットになりそうな予感がしました
今の段階で、Lv30ぐらいですが
結果は・・う~んw という感じのステータスですね
思ったほど速さが伸びないですね フォートレスLv30で速さ12かな
まあドゥドゥーとかにやらせれば、速さ5とかになる兵種なので、
これでも速いほうなのでしょう もうちょい追撃が出ると思ったんだがなぁ
それでも、高い技による命中率の高さと、守備もまずまず伸びているので、悪くない組み合わせでしたね
今回の方針は、3つありまして、1つはこれでした!
初期レベルのウインドくんを、1部の2月まで放置する!という計画です
どこかで耳にしたので、ちょいと試してみたのですが、
こりゃ強烈ですね!ドーピング何個分の補正なのだろう
これでLv1のステータスなわけですからね!そりゃ強い
兵種はいつも通りニルヴァーナですね やっぱり魔法が使えるのは便利ですね
1周目は専用クラスがあると知らなかったので、勇者にしましたが
2周目以降は全部これです 成長率もいい感じになりますし、二刀流が好きなんですよね
さて現在のステータスはこんな感じです ドーピング・吟味は一切していません
ま~強いですね!すさまじい火力、そしてこの速さ、守備!
速さと守備に+6ってのは、かなりエグい補正だと思います
それでいて、ニルヴァーナは力と魔力が上がりやすかったはずですし、
その成長率補正をLv1から使えるわけですからね これはハマりそうですね~
1部の終盤まで、ユニットとしては機能しなくなってしまうものの
メリットは十分大きいように思います
ちなみに残り2つの方針・・ですが、
2つ目はディミトリとイングリットのペアエンドを見る!というシンプルなものですw
組み合わせ一覧とかはまだ調べてないんですが(自分で見つけたい派)、
おそらくあるのでは、と思います
風花雪月にて、好きなユニット1位、2位のキャラ同士なので
今から楽しみですね~ 名声も使う気でいますよ!
3つ目も単純です!ディミトリとラファエルの支援ですねw
どこかで「面白い支援だった」と聞いてはいたので、
ぜひ見てみたい!ということでした
当然ですが、青獅子じゃないと埋まらない支援ですし、支援コンプにも貢献できますね
で、B支援を見たのですが、前情報通り面白かったですね!
まさかの筋肉ネタとは思いませんでしたねw
最後のディミトリの悲しそうな言い方がとてもよいです
見られてよかった支援でした!
超がつくのんびりプレイでやっているので、クリアはおそらく8月ごろになると予想しています!
その時には、また感想を書くかもしれないですね~
まったり更新でやってこうと思います!
最新の画像[もっと見る]
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
噂以上に強いですねこれはwww
魔力や守備はもはや普通の育成では見たことない数値ですね
もともとベレトスは力の初期値が相当高いですが更にとんでもないことになってますね…
確かにアッシュは弓トリオの中では唯一斧が得意で
鬼神ボレーを一番簡単に習得できるのが魅力だったりはしますけど
フォートレスアッシュは思い切った感じですねww
とはいえ普通の斧使いはほぼ例外なく技が低く、そこが安定してるのは珍しくて面白いかもしれませんね!
Hや守備にも補正が入って大きな弱点はないユニットになりそうです
もう少し速くなると嬉しいんですけどね~
フェリクスは剣イメージが強いキャラですが
確かにフラルダリウスの大紋章的には気軽に範囲外から通常攻撃を撃てるボウナイトや連続攻撃の拳職の方が向いてますね~
威力+5で発動率が40%とかあるらしいので生かしていきたいですよね
スナイパーで運用したことはありますが、非常に力が強いので完全にアッシュを食っていましたw
Lv1でのニルヴァーナCC、めちゃくちゃ強くて驚きました!
補正がとにかくエグくて、Lv1ながら敵と渡り合えるくらいのステータスでしたね
成長も特別ヘタれることなく順調で、
かなり見栄えするステータスになりましたね~
力は特にすごいですねww ディミトリといい勝負だなんて!
なるほど~鬼神ボレーは強そうですね!何気にやったことがなかったです
この斧得意が彼の長所ですよね~
ベルは槍、イグナーツは剣でうまく差別化されてると思います
仰る通りで、技の伸びはいつも通り高いので、
命中不足は感じないですね ドゥドゥーらとは違うユニットのようですw
速さはもっと高くなるかな、と思っていたのですが、期待しすぎた感はありますねw
敵に追撃しまくるアーマーを夢見ていました
フェリクスは成長率もいいですが、やはり紋章の良さが光りますよね!
ボウナイトになってさらに強力なユニットになった感はありますね このダメージで射程4なのか
紋章を意識するのなら、スナイパーよりもボウナイトや、
拳系のほうがいいですもんね 前回のバトルモンクは強かったです
しかしフェリクスのハンターボレーもロマンありますね!
あの力の高さですし、威力がアッシュとは段違いですもんね
何をやらせても強い、悩ましいキャラですね~