※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください
終章です!
ムムッ 白夜編とは違いますね 当然といえば当然ですが・・
みんなが声をかけてくれましたが・・
その中にアシュラがいました たぶん出撃順なんだなぁw
おわっ ウインドくんの世界にタクミがいる
ということは・・ そうなのか なるほど
さて準備画面です
白夜編とは全然雰囲気が違いますねー
1ターンクリアはできなさそうですね
でも、こっちのほうがいろいろ考えずに済むかもしれませんね
こんな龍脈があちこちにあります
敵将の全体攻撃!?暁にあったマップ兵器みたいなやつでしょうか
これを発動したターンは、無効にできる みたいな感じかな
というわけでもなさそうですね
カーソルを合わせると、範囲が出るのですが
ここに壁ができて、この位置より上に配置していれば ダメージを受けない と予想します
よ~し 薬を使っていきましょう
そうそう、前のマップでウインドくんがLv20になりました
夜刀神の補正がわかりづらいので、輸送隊に預けました
う~ん これどうなんだろうなぁ 弱いのかなぁ
タクミくんと戦うと、22x2と即死クラスのダメージを受けます 弱いのか・・
よし、準備完了です
セーブしたいなぁ~ この前フリーズしましたからね あれ以来怖くって
いざ出撃すると、ゆ~らり~と始まるのですが、
「あなたの呪いを弱める」と言っていますね 白夜編と同じだ
でもこれ、全然意味ないですよね?意味ないとか言っちゃダメなんでしょうか
・・やっぱり弱くなってないよな~ 何なんだろう
うわ~ やられましたよ
1ターン目に作戦通りに動こうと思ったら、
地形「水壁」は味方ユニット侵入禁止なんですね くそ~ これは読めませんよ
右の陰陽師どもを、スズカゼで倒そうと思ったんですけどね
同様に、左の勇者をベルカでやろうと思ったのに・・ やられました
2ターン目。
敵は一斉に突撃してくるわけではないようです 助かるなぁ
付近の敵を倒していきます。
タクミくんが力をため始めました!
次のターンに全体攻撃が来るのか 予兆があるのは助かりますね
ベルカの攻陣相手をハロルドにしてみました。
敵の必避を下げられるのは、助かりますね!終章にきて実感してどうする!
必殺が出れば、次のターンにやることが一つ減りますからね~。
それにしても、大盾が厄介なのはどのシリーズも同じですね
このあたりまで進むと、左上と右上からノスフェラトゥが登場し、
敵の馬部隊が動きだしました
ブノワがフリーズを食らっていて動けないので、
とりあえずアシュラを防陣させておいて、魔防を上げておくことにしますか
ノスフェラトゥは、2人設置すれば封鎖できるので 封鎖することにしましょう
・・「自壊」というスキルを持っているのですが、
「HP半分になると敵と壁にダメージを与え、消滅する」という説明がありまして
どれくらいのダメージなんでしょう??
わからないと困るんですけど・・
次のターンです。
敵の数が多いなぁ~ ブノワが動けないのが致命的ですね
さっきのターンに、レスキューで回収しておくべきだったか・・?
しかし、曲がいいですね!!!
白夜編のほうではあっさり倒してしまったので、全然聴けなかったんですが
こんなにいい曲だとは思いませんでした
曲がいいのと、終章に集中している ということで、
なかなか文章が書けませんね
プレイそのものは、順調だと思います
このターンはタクミの全体攻撃が来るんですが、左右にいるユニットは無事なんでしょうか?
真ん中を基準とした、5ラインが安全地帯だと思っているのですが・・
うわっ!!!!!
そうか、全体攻撃で壁が壊れる=来ないと思っていた敵が来る
うわーっ これはヤバい!大丈夫か・・?
あぶねーーーーー 次から気をつけます!
それと、全体攻撃が来ないエリアは、予想通りでした
端にいるユニットは、キッチリ食らいました
なるほど、HP半減のようです よしよし もうわかったぞ
緑の杖の範囲は、HP半減杖です できれば食らいたくない!
次のターン。
アクアで一発削りました アシュラとギュンターで削ることにしますか
このターンは退くことにします。
よし 11ターン目に、ようやく攻撃の準備が整いました
ブノワなら追撃を受けませんから、復讐で+25ダメージ!などとされても耐えることができます
数ターンかけて、残りHP37までになりました
このターンで、決着をつけましょう!
エリーゼでウィークネスをかけて、レオンで削って・・
これ、攻陣は有効っぽいですね?
ちなみに復讐を食らうと、+25ダメージです 耐えるので攻撃
よ~し!!!
終わった~~!!
(撃破時の画像を撮り損ねる痛恨のミス!)
エンディングは・・マークス兄さんカッコイイ!!って感じですかね
いやぁ~ 終わった終わった!
戦績はステータス画像つきで、次ページにまとめます。
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おめでとうございます!
終章の曲いいですよね~
「全ての路の果てに」ですね
白夜と違って短期決戦は難しい高難度マップなのでじっくり聞けますね
歌で弱体化は私も何かあるかと思ったんですが
いわゆるフレーバーテキストのようですねー
そうそう、ここで何より怖いのが
壁が壊れたせいで敵移動の計算が狂うことですねwww
あれで見事にマイユニがやられて前章からやり直しになったことがあります
タクミの「攻防一体の陣」は変わったスキルですね
敵専用スキルにしては珍しくデメリットがあり、DLCで配信予定との噂もありますね
攻陣できる防陣だけど、ゲージ満タン時以外は敵の攻陣を防げないというスキルのようです
無事にクリアできました ありがとうございました~!
BGMすごくいいですね!
そうそう、そんな曲タイトルでした さっそく聴いてますw
歌での弱体化、やはり何もなかったんですね・・
何かあるのかな~と気になっていました
壁が崩れて即行動には驚きました!!
敵が動く→タクミの全体攻撃ならよかったんですけどね
ここでマイユニがやられるのはキツい・・!
前の章だって、決して簡単ではない章でしたからね
タクミに攻陣が有効なのは驚きました!
防陣していますが、攻陣扱いで同じマスに・・
なかなか変わった敵でしたが、死者が出ずに良かったです
味方が使えるようになったら面白いかもしれませんね~