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ファイアーエムブレムif プレイ日記 透魔編7章

2016-01-26 00:00:00 | FE if 透魔王国



久々に見ましたが、このどこでも「見渡す」が使えるのは、やっぱりすごいですね
他シリーズをプレイしているので、このすごさはよくわかりますよ!



ウインド C アクア

支援も埋めていきましょう!
やはり、ウインドくんとアクアの支援は専用のものになっていました
暗夜王国と白夜王国について整理する・・ みたいな内容でした。


ウインド C フェリシア

内容は白夜・暗夜と共通でした。

最初の龍脈は、「白夜道具屋」にしました。
春祭を購入し、いざ出発です



ストーリーの画像とか、どれくらい貼るんだかすっかり忘れてますねw
無限渓谷に飛び降りるムービーがあったんですが、途中の崖に激突しそうで 見ていて怖かったです
ところでここ、ギュンターがいるんじゃないですか??
序盤で加入したら、完全にお助けポジションですよね どうかな



さすが第3のルートというだけあって、いきなり重要なことが判明しますねぇ
興味深いです



さて準備画面です
なんだこのマップは・・ またギミックがあるんでしょう
公式サイトだったかな?変わったギミックが多いなんて書いてありましたね
これは始めて見ないとわからないパターンですね
準備することもないので、そのまま出撃です。

アクアが「暗闇の奥に何か潜んでいるかも・・」なんて話をしています
これ、索敵!?マジか!
地形も見えない索敵なんて久々ですね 怖いなぁ~~



とりあえず左に進んでみました あぁ~なるほど こんな感じに見えていくのか・・
このままだとまずいので、フェリシアで竜石装備に変更させつつ、アクアの歌でフェリシアを後退させます。



最初の部屋の敵を全滅させ、左へと進みます。
こちらも竜石装備のウインドくんで迎撃。仕組みはわかったので、アクアの歌をかけてあります。



次も左。今のところ順調です。
このまま最後までいければいいんですが・・



春祭、買っておいて良かった~ まずは杖ですよね!



宝箱を回収しつつ、今度は右へ・・と、なんとワープのワナが出てきました
え~~こんなものもあるのか・・ 初見殺しだけは勘弁してほしいなぁ

引き返して、初期配置の上に行ってみると、なんとこれもワナでした
もしかして一本道になってるのかな?



そういうわけではないようですね
忍がいるのが嫌な感じですね
守備の薬でも買っておくんでした

通路を出たり入ったりして、忍を倒せばもう大丈夫です。
次は右に進みます。



守備が伸びていないせいでボコボコにされますね・・
こんなことなら守備の薬を買っておくんでした

その後も慎重に進んでいきます。



さらに進むと・・



おぉっ!ギュンター!やっぱりいましたね!!
どうやら一緒に戦えるようです お助けパラディンだなぁ~



敵将は、フェリシアでステータスを下げ、ウインドくん@ギュンターで攻撃していきます。
これでクリアですね!



ウインドくんすげー!!暗夜編とは一味違いますね!

・・あっ!章セーブを使っていない証拠画像を撮り忘れました
そんなに疑いながら見ている人はいないとは思いますが、撮りたかったなぁ・・

・・ムム!勝利条件は制圧ですか これなら証拠画像が撮れますね

・・・フリーズした!?あれっ
ミーバースの画面で固まっちゃったんですけど!!!!!




なんということだっ!
成長もすご~く良かったんですけどね うわぁ~悔しいなぁ
いきなり萎えるなぁ また次回までにやっておくことにします・・

申し訳ないんですが、
フリーズ対策ということで 次回から章セーブを使わせていただきます
プレイのほうはノーリセでやっていきますので、どうぞよろしくお願いします・・

ショックすぎる・・

↓幻になりました

フェリシアLv3→Lv10
アクアLv10→Lv14
ウインドLv9→Lv14

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2 コメント

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こんばんわ~ (RURU)
2016-01-26 23:24:59
今回は2Dマップチップと3D戦闘用背景を完全に連動させてるんですよね~
戦闘入りの演出なんかもそうですけど、FEにベストマッチの素晴らしい技術で、
臨場感を大きくアップさせることに成功してると思います

良成長後のフリーズや電源落ちはショックですよね…
ifはルナでやると成長固定になるので、そのへんは良くも悪くも安心なんですけどね~

私もスリープして鞄やポケットに入れておくと、
どっかに当たったのかカセットが飛び出していて、台無しになってることがよくありますw

HOMEボタン押したら固まったってことも結構ありますね
3DSのメニューは重くて動作が割と怪しい気がします
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こんばんは! (エルウインド)
2016-01-27 18:49:10
そうそう、このシステム 素晴らしいですよね!
白夜編の日記でも触れてきましたが、見る度に驚いてます
FEもここまで進化したか~って感じです

やり直すと成長が悪くなる不思議ですよねw ヘコむ瞬間です
そしてルナでは成長固定なんですか!!
成長次第では詰む難易度・・ということなんでしょうか
思い切った変更点ですね~。
カセット飛びだしはあるあるですねww
昔のゲーム機ではこんなことなかったんですが・・

メニューでのフリーズは困りますねー
ゲームによってはHOMEボタンを押すと3秒くらい固まりますよね
もっとサクサク動いてほしいです
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