こんにちは!
FE封印をプレイ中ではありますが、
蒼炎も遊びたかったので、始めてしまいました!
気分にあわせて、遊びたい方を遊ぶ・・ということですね
現在は18章まで進んだので、恒例のユニット紹介を行いましょう
実際にはもっと遊んでいますが、記事を書き始めてからは2周目となるので
記事タイトルでは2周目としています。それではどうぞ↓
ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵
支援:リュシオンA オスカーB
かなり強いアイクですね!これといってヘタれていませんね
なかでも、力と魔防がすごいですね~ 魔防はCC前に11だったかな
レンジャーLv10で魔防8だったのが印象的ですねw ウインドを弾いていた・・
今回はリュシオンとのA支援を目指します!
アイク、オスカー、タニス、リュシオンで四角支援ですね 初の試みです
楽しみですね~
ドーピング:なし
メイン腕輪:戦士→天馬騎士
支援:タニスA アイクB
なかなかのオスカーですね!力以外はよい感じです
しかし、その力がマズい・・ 16はだいぶ低いと思います
今回の追加武器は、斧にしてみました!
いつもは弓なので、新鮮に楽しめていますね。アーマーに有利なのは大きいです
技も高いので、命中不足は感じず、オスカーの斧は強いと思います
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士→竜騎士
支援:ウルキA ミストB
う~~~~ん・・ かなり微妙なボーレですね
幸運や守備はかなりの伸びですが、コンウォルが全く足りていません
速さは13と、下級レベルですね これはしんどい
敵の下級職にも追撃が出ず、ドルカスさんを見ているようです
残りのレベルアップ回数も多くないですし、厳しいボーレになりそうです
ドーピング:なし
メイン腕輪:弓兵
支援:モゥディA ボーレB
ミストもイマイチですね~ 前回のミストが強すぎた感がありますw
マラドはヘタれていませんが、力・魔力・技がとにかく低いので
攻撃役としては期待できそうにないですね・・
後衛らしく、杖+再移動で頑張ってもらいましょう!
ドーピング:なし
メイン腕輪:剣士
支援:ミストA ウルキB
モゥディはまだまだこれからですね!
ここまでの成長は、あまりよくない印象・・ 3ピンが多めです
今回は、ミスト、ボーレ、ウルキ、モゥディの四角支援です。やはり初の試みですね
蒼炎では四角支援が作りにくいんですよねぇ
GBAはそのあたりが楽しかったと思います
ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵
支援:トパックA ステラB
つえ~~ これが蒼炎サザだ!
加入から6ピン、7ピンで安定していますね!
大昔に何回か使ったことがあるのですが、こんなには強くなかった気がしますw
守備13なんて、アサシンにしたフォルカと比べても劣りませんね!いやあ強い強い
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り
支援:ステラA
つえぇ!!これがガトリーです さすがすぎる
アイクを除いたユニットの中では、上位3名に入る力の持ち主だと思います
やはり騎士の護りが強力ですね~ 速さ+30%とは・・
まだまだ成長してくれそうです!
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り→神官
支援:ガトリーA サザB
まずまずのステラさんですね!弱くはないと思います
使うたびに思いますが、優秀なユニットですね~ 欠点がないです
追加武器は、剣を選択!これも初めてですね
いつもは槍ですね!暁の影響で、槍が似合うと思ってしまいますw
大剣が手に入ったら、もっと強くなりそうですね!蒼炎の大剣は強いです
ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊
支援:サザA カリルB
う~~ん どうかな?弱くはないですね
下級の時に守備10でカンスト、CC直後で12ですね
他の数値もまずまず・・ですかね
力の低さはちょっと気になりますね~ なんと初期値です
トパックといえば力も伸びるので、
エルファイアーやボルガノンがスイスイ使えるイメージですが
今回はだいぶ苦戦しそうですね 速さもイマイチなんで、追撃にも期待しにくい・・
速さは補強ポイントかもしれませんね。後で検討します
こんな感じのメンバーでした!
ここに、タニス、ウルキ、リュシオン、カリルを加えて完成です
前回の1軍ユニットが軒並み強かったこともあり、
今回のメンバーには物足りなさを覚えてしまいますね~ 前回が強すぎましたね
次はクリアの報告になりますが、これは2週間後ですかね!
FE封印ともども進めていこうと思います~
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