ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→神官
支援:レテA リュシオンB
守備16か~~~~
FE蒼炎は昔からプレイしていますが、ここまでヘタれたのは初めてのことですね
CC直後に11だったようなので、最初から最後まで、低レベルの伸びだったんですね
上級になっても壁にならないアイクだったので、ある意味では新鮮なプレイでした
普通なら、天空無双で壁にできるところも、
慎重に動き、他のユニットに任せるなどしていました かなり気を遣いました
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士
支援:ヨファA ケビンB
強い!!!!キルロイは流石の安定感ですね!
前回も書いたかもですが、ヘタれ知らずとはこのことです
リブローの長射程はもちろん、技も低くないため、いざという時の魔法も心強いです
支援相手も優秀なユニットばかりですよね!キルロイが1軍に残りやすいのも納得かなと思います
ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→剣士
支援:ラルゴA イレースB
wwwww うーーん どうなんでしょう、このワユは・・
鈍足、これに尽きますね ルキノさんとほぼ同じ速さになってしまいました
だいぶ前に書いた、マニアックの攻略日記で
「マニアックでのソードマスターは、
優先して育てることにより 敵のソードマスターにも追撃ができるのが強みです
これはアイクにはない長所です」
と書いたはずですが、この速さじゃ厳しいなあ~~ 固定成長なら、速さ30が確定しているのですが・・
近いうちに書き直したいくらいですが、
正直なところ、今の自分にマニアックをクリアできるとは思えないですね・・
ドーピング:精霊の粉(魔力+2)はやての羽(速さ+2)
メイン腕輪:魔道士
支援:ルキノA ワユB
まずまずですかね!イレースらしい、力持ち魔道士になってくれました
賢者Lv10で魔力19と、かなりヘタれていたので そこで精霊の粉を使ったところ・・
後半は猛チャージしてくれて、魔力28まで育ちましたね!
レクスボルトもなんとか間に合いました!これ、やっぱり強いです!
もともと、竜鱗族に追撃は望めないですから、
威力・命中に優れた1回攻撃ができるだけでも取柄になります
セネリオやトパックでの雷Sは不可能ではないですが、かなり厳しいですし
使い手として、一番優れているのは やはりイレースかなと思います
ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊→戦士
支援:キルロイA マーシャB
ヨファもまずまずですかね~ でも非力だなあ
CC直後に技・速さともに20をクリアしていたので、戦士の腕輪に交換しましたが
そこからは速さが失速し、速さ23という悲しい数値になってしまいました
追撃が出ない場面もチラホラあり、低い威力の1回攻撃という なんとも寂しいユニットに・・
つくづく、以前のヨファは強かったなあと思いますねww あの時はみんな強かったもんな
ドーピング:なし
メイン腕輪:弓兵
支援:ジルA
う~~ん こんなもんかな!
力や速さはなかなかでしたね!Lv20にしていたらカンストしていたかもしれません
反面、魔力23は今までの中で最低値ですね リブローの射程が短いこと・・
技もなかったので、終章はスリープの命中に不安がありました 苦しかったなあ
ドーピング:なし
メイン腕輪:天馬騎士
支援:ケビンA ヨファB
つえ~~~ めちゃくちゃ強いマーシャですね!!
カンスト箇所は2つにとどまったものの、すべてのステータスが高水準です
守備22、魔防22の前衛ってすごいですよね 強すぎる・・
その戦闘力はすさまじく、多少の被弾はものともしないFナイトになってくれましたね~
それでいて、力・技・速さも文句なしの数値ですからね スキルも待ち伏せ・連続と隙がありません
今回の戦績2位でしたね!素晴らしい活躍っぷりでした!
ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせるときは重歩兵
支援:アイクA ジルB
正確な期待値がわからないので、感想だけ書いておきます!
攻撃に必要なステータスがとにかくよく伸びてくれましたね~
体感ですが、力・技・速さは7割、幸運と守備が5割くらいで上がってくれたと思います
化身時限定ではあるものの、その戦闘力は高く ほぼ追撃が出る+命中100%という素晴らしさ!
アイクとジルに天属性を配れる、というのもレテの強さでしたね~
特にジルは命中難に陥りやすいユニットなので、B支援だけでも命中+10が出るのは非常に大きいです
ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→騎士の護り
支援:マーシャA キルロイB
ケビンもめちゃくちゃな強さですね!!3カンスト達成です!
特にヘタれた箇所がないのでは・・!?守備も22と十分ですね!
HPもGBA時代か、というほど伸びてますね~ 蒼炎はHPが伸びにくくてな
幸運や魔防も最低限の数値を持っていて、本当に使いやすいユニットでした
追加武器の弓も、大成功でした!安定感がありましたね~
ドーピング:なし
メイン腕輪:ラグズガード→竜騎士→盗賊
支援:ミストA レテB
う~~ん まずまずでしょうか!
途中経過で公開してからは、いい伸びも出てきたと思います 守備もなんとか18・・
それよりも、幸運は最後までサッパリでしたねww 9とは!
後半の敵ラグズ相手だと、必殺に1とか2とかつくこともありましたね 守備も低いので怖かった・・
ジルの伸びはムラがある印象ですね~ これは昔から変わらないなあ
そう!奥義「衝撃」の感想ですね これも書いておこう
予想以上の使い勝手でしたね!意外にも悪くないですよ
今回のジルは技が伸びてくれたこともあり、発動率はまずまず
相手の移動を0にする・・という特性から、
反撃時に発動してくれると、役に立つシーンがありましたね
ただ、飛行系ユニットには「連続」をつけると楽になる場面が多いため
「連続を外してまでつけるスキルではない」というのが正直な感想です
幸いなことに、今回は飛行ユニットが2名いたので、これなら全然選択肢に入ると思います!
ドーピング:なし
メイン腕輪:竜騎士
支援:イレースA
イレースの支援相手として、急遽1軍入りしたルキノさんです!
ステータスは、ま~こんな感じでしょうねw 優先して育てても辛いなあ
ルキノの強みは・・属性かな?ワユとは対照的な属性ですよね
支援相手はイレース、ヤナフ、ユリシーズで、
このうち後ろ2名が回避大アップの組み合わせになりますね
強いルキノさんを目指すのであれば、このあたりを意識したいです
それと、初期スキルが能力勝負のみなので、奥義の書を使いやすいというのも特徴的ですね
ワユなら「待ち伏せ」、ツイハなら「連続」と、下級剣士組には強いスキルがついているので
この2人は流星に向いていませんね。初期スキルを外すのはもったいないです
ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせるときは竜騎士
支援:ワユA
ラルゴは久々の育成でしたね!結構伸びてくれました
速さはややヘタれですが、他はかなりいい感じです 守備の初期値は10だったかな
今回はスキルに奥義「鳴動」を選択!たぶん初の試みだったと思います
与えるダメージが少し増える、という内容でしたが
使ってみた感じ、ダメージが+6、レベルが上がると+7 ぐらいでしたね
月光と比べると地味かな?とも思いますが、
奥義の書を火力アップに使いたいなら、
十分候補かなと思います ラルゴは体格があるのもいいですね
これにて、蒼炎の3周目は終了です!
今回は考察が多めな感想になっちゃいましたねw すみません
蒼炎からはスキルの選択肢なども増えてくるので、ユニットの個性が強くなりましたよね
あれこれ考えることが多くて、それもまた楽しいゲームだなあと思いますね~
次ですが、おそらくもう1周遊びます!まだ満たされていない・・
この後、4周目のメンバーを決める作業ですね!
また、ちょこちょこと遊んでいこうと思います~
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