17章です!
グラへ来るのも2回目ですね
ここは・・簡単じゃないかな?難しい印象はないですね
例によってリメイク版での増援が気になってるんですが・・
海からDナイトが大量に押し寄せてきた記憶です あれはしんどかった
このあたりから敵Dナイトの速さが23だかでカンストしてるんですよ
新・紋章は手ごたえバッチリで本当に良くできた作品でしたね~
・・って、新・紋章の話になってますよ そうじゃなくて
リザイアを持って逃げる盗賊がいるので、これを初期配置をいじったミネルバで追撃します
とも思ったんですが、右下のDナイトがちと気がかりなんですよねぇ
ミネルバは移動10なので、追いつかれることはないと思うんですが
盗賊に追いつくのが、計算では3ターン目です
盗賊も逃げるでしょうし、盗賊を追いかけているうちに、Dナイトと交戦するとちとマズいのです
そこで、もう出撃しちゃったんですが、ここは安全にワープの杖を使おうと思います
対象は守備20のミネルバ。銀の弓アーチャー、銀の槍ソルジャーとも渡り合えると思います
本隊は左上からのDナイトを迎撃しつつ、マルスで村を訪問して、
中央に攻めていきましょう
こんあ感じかな!いざ出発
2ターン目です。
左上のDナイト部隊は、こんな陣形で対応します
2人はライアンにくるでしょう
これならやっつけ負けはありません
それと、敵の増援ですが、気にしないことにします!
ここの増援、本当に印象にないんですよね
前述のDナイト増援は、おそらく新・紋章の高難易度だけだったと思いますし
たぶんないんじゃないかな?油断しまくりでいきますよ 大丈夫大丈夫
ところで今さらですが、
このゲームのいいところとして、
「1ターンに何度も騎乗・降りるが選べる」というのがあると思います
もともと操作ミスが多い人間としては、すごく助かるんですよねぇ
トラキアは1ターンに1回だけだったので、
ミスって降りちゃうと、次ターンが徒歩になっちゃう欠点がありましたからね~
ん!?グラ兵が一斉に移動を始めました
あれ??間違えて倒しちゃったかな?それともただ逃げてるだけか?
大丈夫かなあ
さてここまで来ました!
やはり増援はないようですね なんて楽なマップなんだあ
後はシーマを説得して、サムソンとも会話するだけか
なんとかなるでしょう
OKです!
それにしてもシーマは可愛いですね
新・紋章の方は、かなりやり込んだんですけど、
シーマは使ったことないんですよね~
サムソンとの支援会話がアツいらしいです
旧・紋章の方では、1回だけ使ったことありますね
いわゆる「後半に入ってくる初期値貧相なユニット」です ニノとかですかね シノンも似てるなあ
オーブを持たせて育成すると、すさまじい成長でしたね~
サムソンも弱くないですし、支援もあるでしょうから、
1軍メンバーが不足していれば、育てる価値はあるユニットでしょうね
最後に制圧して終了です!
今回はすげ~楽でした 簡単なマップ最高!
次回も・・たぶん楽だと思います 問題なのは19章からなんだよなぁ
頑張ります!
マリーシアLv21→Lv22
ジュリアンLv17→Lv18
ミネルバLv38→Lv39
マリクLv19→Lv20
ユベロLv23→Lv24
ドーガLv26→Lv27
ロディLv23→Lv24
ライアンLv23→Lv24
<< 16章 前 次 18章 >>
最新の画像[もっと見る]
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 10ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます