★★★
ドーピング:なし
支援:ヒーニアスA エフラムB
まずまずのエイリークですね!
終わってみれば強いエイリークだったのですが、
下級職時代がすげぇ貧弱だったんです!!
画像を載せておきますが、今までのエイリークで一番弱かったのではないかと
ありとあらゆるステータスが低いです 速さにも見放されてしまいました
不安だらけだったのですが、CC後は3ピン~6ピンで安定し、結局は普通になりましたねw
わからないもんですねぇ
★★★
ドーピング:なし
支援:アメリアA ユアンB
う~~んw いや!頑張ったでしょう!
特に速さと守備はかなりの数値になりましたね 自力でこれは優秀です
ロスもまた、下級職に偏りが出た成長でして、
CC直後に技7という異次元の数値に!!!!!
炎属性でありながら、命中に難があるというかなり珍しいケースでしたね
最終的にはなんとか持ち直してくれました 命中も勇者の2回攻撃で補った、というところです
技も重要な部分ではありますが、速さや守備のヘタれに比べたら、なんとかなりますね
★★★
ドーピング:なし
支援:クーガーA テティスB
流石のアスレイです!★3ですが安定感抜群ですね
今回はモルダ、ナターシャさん、ラーチェルの3名は2軍だったので・・
序盤から経験値を優先的に与えて、速攻でCCさせました!
守備もまずまず伸びてくれて、なかなか頼もしかったですね~
クーガーとの会話も、久々に見ましたが良かったです!
聖魔にもいい支援会話はいろいろありますね
★★★★
ドーピング:エナジーリング(力+2)
支援:マリカA ヒーニアスB
なかなか強いですね!特に幸運、頑張りましたね~
下級時代は力がさっぱりで、ソドマスLv1で力12とかでしたね
支援相手も風x氷x氷と、攻撃面を補強しづらかったのもあって、
ささっとエナジーリングを使っちゃいました
やはりソドマスに力は必須ですね~ ここが伸びないと、必殺のダメージも悲しいことになります
ヨシュアは技・速さがちゃんと伸びつつ、力も最低限は伸びてくれるイメージなので、
実は強いユニットだと思っています マリカは力が不安定すぎてのう・・
★★★
ドーピング:なし
支援:デュッセルA エイリークB
お手本通りのエフラムですね~ いやはや強いです
序盤から最後まで、安定した成長を見せてくれましたね!
期待値通りなのでコメントに困りますねww 何書こう?
今回で聖魔は21周目になるのですが、
エイリークとの支援は、必ずB、もしくはAをつけてしまいますね
例えば・・エフラム、ラーチェル、ヒーニアス、ターナとかで四角支援が作れるのですが、
せっかくの兄妹ですし、そばにいても何の補正もないのは申し訳ない気がするんですよね
自分の予想ですけど、そういったところを考慮して、
蒼炎で兄妹・兄弟支援が作られたのではと思っています
これは正解だったと思いますね~ 遠慮なく、他のユニットと支援させることができますから
★★★★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)
支援:ロスA ユアンB
つえぇwwww 今回のアメリアはほんとに強かったです!!
技がやや低いものの、他は軒並み期待値以上!
マラドの安定感もすごいですね 魔防17とか最高記録では
幸運もすくすくと成長し、新人兵士Lv12くらいでカンストだったでしょうか
上級になってからは、鉄の槍であらゆるユニットを粉砕していました
必殺+25の支援に、+15のボーナス、そして槍Sで+5で・・そりゃすごい!
前回はパラディンだったのですが、やはり新人兵士はいいですね~
前にも書いたんですけど、ハルバ好きなんですよね!槍歩兵ってすごくいいと思います
★★★★★
ドーピング:メティスの書(成長率+5)
支援:エイリークA ヨシュアB
初期レベルのヒーニアスに、メティスの書を使用。結果は・・
・・強い!!すごくいいヒーニアスになりましたね!
序盤から4ピン、5ピンの嵐で、とにかくよく育ちました
ヒーニアスの弱点はHPの低さにある気がするのですが、
そのHPも約5ポイント上回りました いろいろとつえぇぞ!
速さも凄まじい数値になりましたね~ 速さの伸びる弓兵はやはりいいです
いや~惚れ惚れする強さですねw
★★★
ドーピング:なし
支援:ヨシュアA テティスB
なかなかのマリカですね!強いぞ!
今回は力のドーピングを使っていません 下級職時代によく伸びたんですよね
力もこれだけあれば、遺跡でも十分に通用してくれますね
画像ではわからないのですが、今回は技・速さに偏った伸びをしてくれました
え~っと ソドマスLv13ですでに両方カンストしてましたね これはすごい
マリカやヨシュア、ルトガーではよくあることなのですが、
GBAの剣士って技・速さのカンストがギリギリであることが多くて、
ヘタれることも多いんですよね リンとギィくんがややヘタれにくいくらいです
そういうことを考えると、技・速さが速攻でカンストしてくれるというのは、非常に助かりますね
ロストン宮殿のあたりでは、すさまじい回避を活かして、2マスの封鎖を担当!
マリカの回避の高さが出る、いいマップでしたね~
★★
ドーピング:なし
支援:ロスB アメリアB テティスC
まあこんなもんですかね!十分な強さと言えましょう
実は技が相当にヘタれてたんですよね ドルイドLv1でなんと技9
今回は技のヘタれが多かったんですねww ロスやアメリアもそうでした
そういえば、今回は初の見習いトライアングル支援でした!
これ、想像以上に使いやすかったですね~
全員が上級職になってしまえば、3人で1方面を完全に任せることが可能です
メンツも前衛x2の後衛x1でバランスがいいですし、
今回はテティスがC支援でしたので、+テティスで4人で動かすシーンもありました
GBAシリーズは、この三角支援・四角支援で動かすのが楽しいゲームだなと思いますね
★★★★
ドーピング:なし
支援:アスレイA デュッセルB
幸運が高い!!幸運20のドラマスってすごいですねww
全シリーズから見ても、幸運の高い竜騎士ってのはかなり稀ですよね
パッと思いつくのは暁ジルでしょうか 彼女はDナイトらしくない伸びでしたねw
幸運にばかり目が行きますが、そのほかのステータスもバッチリ伸びてくれました
アスレイとの支援では命中と回避が大アップ、
クーガーの頼もしさがさらに出る、よい組み合わせでしたね!
★★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)
支援:エフラムA クーガーB
強い!初期上級職ながら、なかなかのステータスになりましたね
5ピンが2回かな 後は2ピン~3ピンというところです
デュッセルもなんだかんだと、よく使うユニットですね~
やはり主人公と支援ができるというのは、非常に大きいですね
最初から武器レベルも高く、育成がほぼ不要と言うのも助かります
さすがは年の功だね。(わかりにくいネタ)
これにて、聖魔の21周目が終了です!
いやいや~~もう何周でもできちゃいますね 本当に楽しめるゲームだと思います
まだまだメティスを使いたいキャラはいますね!
もっともっと、遊んでいきたい作品です!
<< 20周目 前 次 22周目 >>
そういえばクーガーは、毎回ドラマスでしたね!
なんというか、自分の場合は・・
イメージを優先して、CCさせてしまうことが多いんですよね
ヨシュアのアサシンだったり、ターナのワイバーンナイトであったり
なかなか手を出しにくい組み合わせがあります
でも、クーガーのワイバーンナイトは面白そうですね!
次があったら、やってみようと思います~
コメントありがとうございました!