危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

幸福実現党 党首 釈量子 街頭演説のご案内 5月5日(金・祝) / 安倍首相による憲法改正発言を受けて(党声明)

2017-05-05 08:13:48 | 幸福実現党

隣国の脅威は、北朝鮮だけではありません。

今のままで日本は、中国の脅威から自国を守ることができるのでしょうか?

将来を考えれば、安倍政権のやり方では日本を守ることができないのは明らかです。

一刻も早く憲法を改正し、防衛力強化をはかり、自分の国は自分で守れるように

変えて行かなければなりません!

2017/05/03 に公開



クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

幸福実現党 党首 釈量子 街頭演説のご案内

2017.05.04

https://info.hr-party.jp/2017/4419/

明日5月5日に下記の日程で街頭演説を行いますので、お知らせ致します。

 

【日付】5月5日(金・祝)

 
・12:00~@新宿駅西口(弁士: 党首 釈量子、党外務局長 及川幸久)

・16:00~@品川駅高輪口(弁士: 党首 釈量子、党外務局長 及川幸久)

 

安倍首相による憲法改正発言を受けて(党声明)

2017.05.04

https://info.hr-party.jp/press-release/2017/4415/

平成29年5月4日
幸福実現党

 

 昨日、安倍晋三首相が自民党総裁としてのビデオメッセージで、2020年の新憲法施行を目指し、改正項目として、9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を憲法に明記する意向を表明しました。首相の改憲発言に、右も左も抱き込もうとする姿勢がにじみ出ており、わが党としては、その撤回を求めるものです。

 折しも、朝鮮半島情勢がかつてなく緊張の度合いを高めるなか、国家国民を守り抜くための国防強化が待ったなしであることは論を待ちません。戦力不保持と交戦権否認を定めた9条2項を削除するなどして、自衛隊を「軍」と明確に位置づけるというのが、わが党の基本方針です。

 このたびの首相の意向は、9条の規定を残置したうえで、解釈論ではなく自衛隊を明文規定により合憲の存在と認めようとするものですが、これでは国防の手足が縛られた現状になんら変わりはありません。さらに、「自衛隊は軍隊ではない」という「白馬は馬に非ず」式の解釈論を憲法に書き込むことになり、解釈論と条文改定とを混同しております。

 また、「教育無償化」を主張する日本維新の会との連携をにらんでか、首相は「高等教育についてもすべての国民に真に開かれたものとしなければならない」と述べましたが、質の低い公教育を温存したままでの教育無償化は、財政赤字の拡大や一層の国力低下をもたらすだけです。無償化の「加憲」は、左翼陣営や国民の買収をもくろんでいるかの如き「バラマキ政策」と断じざるを得ません。人づくりは国家の礎であり、人材育成に力を尽くすべきですが、「教育無償化」は、教育の国家統制を強め、この国全体の社会主義化に拍車をかけることになると危惧しております。

 この国を強く、豊かにするための政策遂行が急務であるにもかかわらず、安倍政権が政権運営上の安全運転に徹し、国の主権を考えない「情けない政治」に終始するならば、その足元を見られ、周辺国から一層の侮りを受けることにもなりかねません。国民の生命・安全・財産を守り抜くため、わが党は、防衛軍の組織も含めた憲法改正を堂々と提起し、活動を進めてまいる決意です。

 安倍首相による憲法改正発言を受けて(党声明)





政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!!
(OUTポイント順で1位 INポイント順で4位です☆)

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!http://ranking.kuruten.jp/economy?ord=po&page=1


http://ranking.kuruten.jp/economy?ord=po&page=1

コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法記念日 幸福実現党 釈量... | トップ | プーチンは北朝鮮問題にどう... »
最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年来の会員さんへ ()
2017-05-06 13:24:10
あのね。

別に、自由な意見というのは、必要よ。

ただね、建設的な意見なら大歓迎ってこと。

それが、ただの批判じゃあだめでしょ。

ということが言いたいのよ。

お前がやれって。

そりゃあ、逆でしょ。

さんざん、自由に批判してるでしょ。

既に、オタクは。

だから、政党の選挙戦略を散々批判しておるから、
では、何かいい案があるなら言って下さい。

と、言ってるにすぎんのだが。

それに対して、こちらは、

切り返してるだけなんだけどね。

それで、言論の自由はないとかっておかしいと違いますかね。

おたくこそ、自分以外の言論は認めないって、
聞こえるけどね。
まあ、今は、過渡期なんだと思うよ。

さらに言えば、

今は、人員も何もかも不足してるんだよ。

少ない中で、日本をどう守るかっていう戦いをしてるんでね。

それには、どうしても、この世的にいえば、

いろいろ出てくるでしょう。

だが、それで、やめるわけには、いかないんですよ。

日本の存亡がかかっているから。

そこだけは、わかってほしいですね。

では。
返信する
誤って連投したようです。スイマセン (20年来の会員)
2017-05-06 12:53:20
英さんへ

結果出てないのは、やり方に問題あると考えるのは自然でしょ?8年やり方変わらないんだから。

まず、一会員の意見を受け入れる制度もルールもないよね(笑)

批判するならお前がやってみろってのは乱暴だよね。意見も批判も認めない?言論の自由もないの?なんか前からそんな傾向あるよね。そういえば。

英さんやっぱり原理主義者だね。それなら英さんが陣頭指揮とって議席獲得させてよ。って話だよ。

自由闊達な意見や議論があってしかるべきだとおもいますが間違ってますかね?

英さんとやりとりしてると息がつまるよ(笑)
なんか自分の型に嵌めて論破!みたいな(笑)
日蓮宗の人と話してるみたい。全然納得できないわ。

blogの空間での活動は特にしてないので特にこれ以上言うこともありませんし、こちらはこちらのペースでやっていきますし、幸福実現党を応援する事に変わりはありません。

これからも会員を裁きまくって切りまくって頑張ってください。疲れるので私は関わりません(笑)参りました!(笑)
返信する
20年来の会員さんへ3 ()
2017-05-06 12:52:56
もしかして、

原理主義のところで、

左の原理主義の例で、共産党を例にしたところかな?

あれは、誰かが、幸福の科学を原理主義だといったので、たとえ話としてわかりやすく言うために、

あえていったんであって、

別に比較したわけではないのであしからず。
返信する
20年来の会員さんへ3 ()
2017-05-06 12:25:04
どういうわけか?

コメントの投稿がだぶってますよ。
(笑)

ちなみに、当方は、共産党とは、

比べてませんが。

己に厳しくは、いいですが、

己の分をわきまえることですね。

ちなみに、反日売国勢力のお掃除を安倍総理がしているかどうかは、疑問ですね。

また、共謀罪の法案にかんしていうと、
共産党や革新系を、
逮捕できるかどうか疑問ですな。

ちなみ、共謀罪等が一番進んでいる国は、どこか知ってますか?

一党独裁のシナですよ。(笑)


返信する
シンパ? (鹿の子)
2017-05-06 12:00:17
これまで随分嫌な目に合わされて来た安倍政権をシンパって言えるって、ある意味スコイね。絶対無理だわ。

後、9条の第二項の“陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。”という条文を残して、でも自衛の場合は例外って追記するのか知らないけど、陸海空軍その他の戦力を保持しないというならやはり自衛隊は違憲でしょ。
それが問題だから改正するんでしょ?

意味が分からないよね。

鹿の子
返信する
英さんへ2 (20年来の会員)
2017-05-06 11:54:46
既存政党の議員は、与野党問わず反日売国もいますし、中国のスパイ!?が党首したりしているので、穀潰しのレベルはとっくに逸脱してますよね。害悪ですよ。

共産党に到っては、反日暴力極左団体で公安から現在も監視対象になってる始末。まあ、よく今まで存続してますよ。つい先日も北朝鮮の代弁してますし(笑)

共謀罪の法案が通るとかなり逮捕者でるんじゃないですかね。

そこと比べてはいけませんよ。いくらなんでも(笑)

己に厳しくの意味であえてキツイ表現をしたまでです。

メディアを含めた反日売国勢力のお掃除を安部首相は進めているので、応援してます。これは権力(議席)ないと出来ませんからね。

自民党が完璧だと実現党いらなくなるので、自民の不備をしっかり追求するのが現状の役割かと思いますが、ガッチリ正論かまして勝負して貰いたいですね。

政策的には既に自民党が不完全にパクってますし、実現党の方が圧倒的に優れてますしね。

まずは議席ですよ。これがないと全く話にならない。次の選挙で1議席でもとって欲しい❗議席さえあれば既存政治の流れは変わらざるを得なくなりますからね。
返信する
英さんへ2 (20年来の会員)
2017-05-06 11:54:44
既存政党の議員は、与野党問わず反日売国もいますし、中国のスパイ!?が党首したりしているので、穀潰しのレベルはとっくに逸脱してますよね。害悪ですよ。

共産党に到っては、反日暴力極左団体で公安から現在も監視対象になってる始末。まあ、よく今まで存続してますよ。つい先日も北朝鮮の代弁してますし(笑)

共謀罪の法案が通るとかなり逮捕者でるんじゃないですかね。

そこと比べてはいけませんよ。いくらなんでも(笑)

己に厳しくの意味であえてキツイ表現をしたまでです。

メディアを含めた反日売国勢力のお掃除を安部首相は進めているので、応援してます。これは権力(議席)ないと出来ませんからね。

自民党が完璧だと実現党いらなくなるので、自民の不備をしっかり追求するのが現状の役割かと思いますが、ガッチリ正論かまして勝負して貰いたいですね。

政策的には既に自民党が不完全にパクってますし、実現党の方が圧倒的に優れてますしね。

まずは議席ですよ。これがないと全く話にならない。次の選挙で1議席でもとって欲しい❗議席さえあれば既存政治の流れは変わらざるを得なくなりますからね。
返信する
英さんへ2 (20年来の会員)
2017-05-06 11:54:40
既存政党の議員は、与野党問わず反日売国もいますし、中国のスパイ!?が党首したりしているので、穀潰しのレベルはとっくに逸脱してますよね。害悪ですよ。

共産党に到っては、反日暴力極左団体で公安から現在も監視対象になってる始末。まあ、よく今まで存続してますよ。つい先日も北朝鮮の代弁してますし(笑)

共謀罪の法案が通るとかなり逮捕者でるんじゃないですかね。

そこと比べてはいけませんよ。いくらなんでも(笑)

己に厳しくの意味であえてキツイ表現をしたまでです。

メディアを含めた反日売国勢力のお掃除を安部首相は進めているので、応援してます。これは権力(議席)ないと出来ませんからね。

自民党が完璧だと実現党いらなくなるので、自民の不備をしっかり追求するのが現状の役割かと思いますが、ガッチリ正論かまして勝負して貰いたいですね。

政策的には既に自民党が不完全にパクってますし、実現党の方が圧倒的に優れてますしね。

まずは議席ですよ。これがないと全く話にならない。次の選挙で1議席でもとって欲しい❗議席さえあれば既存政治の流れは変わらざるを得なくなりますからね。
返信する
選挙など ()
2017-05-06 11:53:23
だから、今、幸福実現党も地方議員を出すべく

頑張っている。

更に、だから、自分の欲だけで戦ってる人間を選んでいる国民が、一番の問題なのよ。

だから、こそ、国民を啓蒙しないといけない。

前にも書いたが、本来は、そういう役割は、
マスコミがしないとだめだが、
マスごみも、自分の都合でしか報道しないのだからな。
返信する
Unknown ()
2017-05-06 11:46:02
ああ、そうか。

間違えた。

クリントン時代だっけ。

別に嘘をついたわけじゃあないよ。

間違えただけだ。

そこを、勘違いしないように。(笑)

ついでに言えば、トランプが、軍事活動にでれば、
そりゃあ被害はでるでしょうな。

だがね。

北を黙認し続けた結果、

北は、日本を攻撃できるミサイルをつくり、
それは、アメリカにも届く勢いだ。

それで、北は、アメリカや日本を恫喝してる。

果たして、それで、いいのかね。

よく、戦争したいのか?

とうのは、それこそどこかの常套句だが、

日本を、北の恫喝からシナの恫喝から、

自由にできるのが、国防の力だ。

戦争に巻き込まれるから、北やシナの恫喝にも、

屈するというなら、それは、

日本は、独立国家でなく、

日本は、シナや北の属国を意味する。

それは、奴隷の自由だ。

死ぬのが、いやで、被害がでるのが、
いやで、戦うのを拒否するなら、
奴隷となって、生き残るしかないが、
あなたは、奴隷の自由の方がいいのか?

まあ、それならしょうがないがね。

ちなみに、いっておくが、

北やシナには、思想信条や言論の自由はないぞ。


返信する
選挙など (Unknown)
2017-05-06 11:34:04
実現党の地方議員(県議会議員や市議会議員)を増やし続けて堅実な実績を上げていかないと(実現党の)国会議員は得られないです。それが確実な方法です。

実現党の実績がよく分からず地方議員も数人しかいないのに、いきなり国政選挙で勝とうとしてもそれは無理な話です。負けて当然です。

また票にならなくても正論を言うのではなく、確実な票になり、選挙で勝てる正論を丁寧に一般の方へ伝える工夫・拡散力がとても大事です。

実現党の候補者は選挙で既成政党の候補者(議員の経験者)に負けています。欲望の部分で負けています。

既成政党の候補者は負けると無職になるのが本当につらく、逆に議員(特に国会議員)になると様々な特権が得られ、権力欲を満たし権力・公金を使ってやりたい放題できる<うま味>を経験として良く知っているからです。

そして選挙で必死になって戦い、勝ちを引き寄せ手に入れます。
返信する
Unknown (自遊人)
2017-05-06 11:23:29
>アメリカが、北を攻撃する計画をしてたのは、オバマ時代。それで、被害が、大きすぎてオバマが日和った。嘘

北朝鮮が核開発に乗り出したのはクリントンの時代から。クリントン政権は、核施設の空爆計画を立てたが「ソウルが火の海になる」という北の恫喝に屈して断念した。話し合いで解決しようと試みたが、結局北に時間稼ぎされただけだった。

次のブッシュ政権では北朝鮮を「悪の枢軸」と断じ、テロ支援国家に指定して圧力をかけたが、それも結局、効果がなかった。

そしてオバマ政権の「戦力的忍耐」へと続く。

トランプが軍事行動に踏み切れば、ソウルで少なくとも数十万人が死ぬ。
沖縄やその他の米軍基地にもミサイルが飛んでくる。
下手すれば大都市にも飛んでくる。

トランプを英雄のように礼賛してるけど、それでも戦争がしたいのかね。

返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-06 11:20:01
〉国会議員の使命とは何か。
〉国民の生命と財産を守ること。

その通りですが、それを国民が解らないのが
問題だと思います。
多くの日本人は『水と平和はただ』だと
思っています。
自民党内にそのような部会はありますが『票』に
ならないので全く人が集まらないと聞いたことが
あります。

国論を変えないといけません。

マスコミはこの様な世界情勢でも憲法があるから
平和であると言い続け、国民の多くはまだ洗脳され
続けています。
返信する
Unknown ()
2017-05-06 11:17:36
おっ英さんから批判が。

ご意見ありがとうございます。

確かに政策が主から出ていることは徹底的な強みですね。
ここまでやってこれたのもこの強みあればこそ。
しかし、強みは弱みにもなるという、、、

私は批判しましたが、候補者の皆さま、特に初期に立ち上がった方々は銅像が立つくらい素晴らしいと思っています。

あなた自身の活動がどのようなものか存じませんが、これからも頑張ってください。
返信する
20年来の会員さんへ ()
2017-05-06 11:11:09
わかってないね。

いうと思ったがね。

他の霊人が、幸福実現党の批判をして、

だから、幸福実現党は、やり方がまずい。

まあ、他の霊人に便乗して、

幸福実現党批判をいうのは、楽だしね。

だが、他の霊人のいうことは、あくまでも参考意見なんだよ。

党幹部は、あくまでも会員や党員の代表として、
叱られているという視点が欠如してるね。

更に、確かに幸福の科学は自由なところなんで、

どこに入れるかは個人に任されている。

そこのところは、まあ、

ほとんど、自由の解釈を間違えているね。

だから、票につながらない。

やり方が、下手くそというなら、
あなたがそのうまいやり方をしてみせれば、
いいではないかね。

上手い策があるならね。

前にも書いたが、

選挙に勝つだけならほかにもやりようがあったんだよ。

いくらでもな。

還俗かけて戦う気概をみせてもらわないとというなら、あなたもそれなりの気概をみせて、
票を広げる気概がないと意味ないが。

ひとつ、忠告しておこう。

かつて、ブログ村に、

ある会員がいた。

その会員は、自分のブログに

「一億円の資金と一年間の時間があれば、

当選してみせる。」

と、豪語した。
が、そこで、幸福実現党が、党員を募集していると
当方が「しれせたら、そいつは、
「自分には才がないので、公募しません」
と、逃げた。

おまけに、そいつは、散々、
党政策党の戦略を批判しまくった。

挙句の果てが、とうとう、いたたまれず、

ブログ村からも逃げた。

そういう連中と同じにならんようにな。

ま、見放したければ見放せばどうかね。

幸福の科学はそれこそ「自由」な団体だからね。

だが、その結果、帰天したとき、
天から、天上界から
どう評価されるか考えるんだな。
返信する
Unknown ()
2017-05-06 10:47:28
あははは

幸福の科学の会員でなくても、

幸福実現党員になってる人はいるよ。

あなたが、知らんだけ。

爆笑

まあ、確かに、あの当時は、核装備まではいってなかったよ。


その時期でなかっただけ。

今は、言わないと間に合わなかったから言い出したんだよ。

物をいうのは、時期があるんだよ。

(大爆笑)
アメリカが、北を攻撃する計画をしてたのは、

オバマ時代。

それで、被害が、大きすぎてオバマが日和った。

シナでさえ、北の核を阻止できなかったというのは、見方の違い。

シナは、北を利用しようとしていただけ。
従って、シナが、北を阻止しようとはしてなかった。
それだけ。

北の核をシナが、黙認していたから、
オバマが日和ったから、
こうなった。

だから、アメリカで、トランプがでて、
もう、戦略的忍耐は、間違いだったと、
いったの知らないのか?


また、誰が日本一国で、北の核を阻止するといった。

日本も、アメリカと同様に、強くなれば、
それが抑止力になる。

北も安易に日本を攻撃できなくなる。

まあ、それがわからんなら仕方がないがね。

それに、論理矛盾にみえるのは、
おたくの認識力が低いだけ。

まあ、幹の部分をみず枝はだけをみていれば、
論理矛盾にみえるだろうね。
更に大爆笑

幸福実現党に論理矛盾はない。

共産党は、欲の塊だからそりゃあ派閥はあるだろうがね。

派閥がなければ、政党ではないという論は、
旧時代の論理だな。
いや、前時代的化石時代の論理だな。

更に、大爆笑
返信する
英さんへ (20年来の会員)
2017-05-06 10:29:39
食扶持に必死な人達に結果負けていると言う事実があるりますね。

こんなことはあってはいかんでしょ?普通は。

石原慎太郎元都知事の霊言でも指摘されてましたが、総裁先生の提言が世論を動かしているのであって、党でやる意味はいまのところ成果と結果には現れていないという事実。(国政では)

一般の会社で8年結果出てない事業部があれば穀潰しと言われても仕方ないでしょ?社会的啓蒙の意味であれば総裁先生の書籍があれば良いわけですし。宗教以外の事業部でしょう?実現党は。

投票率ベースでみれば、8年前と大差がない事実。やり方が変わらないのであれば結果も変わりようがない。このへんは党の幹部は重く受け止めてやり方変えないと❗

これらと真摯に向かい合って具体策を練って実行していかないと4倍増の得票にならない。ただこちらも4倍増で動け!と言われても。息切れしますよ(笑)これ本音ですよ。

組織的に機能はしてないでしょ現状は、一言でいうと、やり方が不味くて票に繋がってないんですよ。いろんな霊言で散々言われてますが、いくらなんでも実働会員30万はないでしょ!

根本的に見直さないとだめでしょう!
幸福の科学は自由な団体なので、ノルマも強制ないし、気にくわなければ、自民に入れる人もいるでしょうし、まあ、民進はないと思いますが(笑)

やり方が下手なのを信仰心が薄いとか、やる気がないとか転化されると益々会員も票入れなくなりますよね。とにかくその辺が下手くそ。

意識高い系の考えだけでは票は入らないわね。
だいぶ票は逃してると思いますけど。

候補者も次は還俗賭けて選挙戦うくらいの気概はみせてもらわないと、いい加減人の良い会員さんも見放しますよ。
返信する
原理主義への疑問 (自遊人)
2017-05-06 10:14:23
幸福の科学の会員でない人で、実現党の党員なんているのかいな?
それはあくまで建前でしょ?
創価学会=公明党と何も変わらないじゃん。笑

立党の時に国防を訴えていたのは事実だが、当時は「核武装論」なんて主張してなかったでしょ?
まあ、その後教団を永久追放になった某女史が、「敵基地先制攻撃」論をぶち上げていたのは記憶しているけどね。爆笑

じゃあ、アメリカが北朝鮮の核施設を空爆していればよかったと仰るわけ?
そんなことしたらソウルは火の海になっちゃうよ。
それができないからアメリカは「戦略的忍耐」と称して、北の核開発を黙認してきたんでしょ。
そのつけが今になって回ってきた。それが事の本質じゃないの?

核大国の中国ですら北の核武装を阻止できなのに、どうして日本ができるわけ?
日本国民が実現党を当選させなかったから、事態がここまで悪化したというなら、それは現実を何も見ていないことになる。

実現党の主張の中に論理矛盾があることに、そろそろ一部の会員も気づき始めてるいるわけよ。
気づいていないのは、英さんのようなコチコチの原理主義者だけ。笑

ちなみに共産党にも派閥抗争はあるよ。
今の執行部は、反対派を追放して実権を握った人たち。
実現党が真に政党だというなら、派閥抗争や権力闘争があってしかるべきでしょ。

まあ、来世紀にはそうなっているかもしれないけどね。
返信する
20年来の会員さんへ2 ()
2017-05-06 09:40:38
本当のごく潰しはどちらか?

幸福実現党は、マスコミから黙殺され、
国会議員も出せずにいるが、
それでも、
国会に影響をあたえ、
国論を変えてきた。

それに引き換え、
与党自民をはじめ、
既存の政党は、
国の危機を防げず、
いや、防ごうとせず
いたずらに時間を浪費している。

どっちが、本当の意味で、
ごく潰しなんでしょうかね。

国会議員の使命とは何か。
国民の生命と財産を守ること。
でしょう。
それを、放棄して、いたずらに、
時間を浪費している与野党の議員こそ
真の意味でのごく潰しと思うがね。
返信する
自游人さんへ ()
2017-05-06 09:32:36
まあ、宗教政党ですけどね。

更に、気に入らない言論には、

左翼とレッテル貼ってるって?

(笑)

やれやれ、原理主義政党ですか?

ならば、共産党などは、左の原理主義政党でしょうし、公明党も同じでしょう。

あちら側には、何にも言わないんですかね。

片手落ちも甚だしいね。

それに、好き嫌いは、あなたの自由だが、

正論は、好き嫌いでは言えないよ。

悪しからず。

09年の最初に、国防を訴えたら、

ウルトラ右翼とレッテル貼ったのは、

どちらでしょうか?

それに、公明党は、創価学会に入らないと、

入党できないが、

幸福実現党は、別に宗教本体の幸福の科学に、

入らなくとも党員になれるんだがね。

それからみれば、

原理主義政党というのは、当たらないね。

更に、幸福の科学の自由というのは、

なんでもかんでも言い放題の自由とは違い、

責任ある自由で、

かってきままな、自游とは一線を画してるんだよ。

まあ、かってきままな自游人さんからみれば、

窮屈に見えるだろうけどね。

返信する
実現党の原理主義 (自遊人)
2017-05-06 09:18:09
寅さんのご意見におおむね賛成します。

実現党は厳密に言えば政党ではない。
政党の衣を被った宗教です。

教祖である大川総裁の発言がそのまま党の政策になる。
そこには疑問や異論をはさむ余地もない。

弟子たちも、教えから一歩でもはみ出すようなことは絶対言えないし、言おうともしない。

典型的な原理主義政党ですね。

編集長の綾○氏や広報部長の里○氏の言論には、どうも素直についていけないところがある。
正直言うとあまり好きになれない。
こういう人たちの言説を聞いていると、どんどん自分の視野が狭くなるような気がしてくる。

気にいらない言論には全部「左翼」のレッテルを貼って、それでおしまいですからね。
返信する
20年来の会員さんへ ()
2017-05-06 07:56:57
私も20年来の会員ですがね。

あなた、党員の何を見てんですか?

他党が、必死になるのは当然でしょ。

なにしろ、選挙におちたらただの人なんだから。

あの連中が必死なのは、

当選するために必死であって、

国防の危機を訴えるのに必死じゃあないですよ。

つまり、あの連中は、自分の食い扶持のために、
必死なだけです。

更に、確かに、この地上では、

結果全てですがね。

逆に言えば、

その結果とは何を示すか問題ですがね。

選挙に勝つだけならほかにもやりようがあったでしょうがね。

だが、幸福実現党は、選挙に勝つだけの政党ではないんでね。

あなたは、選挙に勝てないのはごく潰しだと、
いったが、だが、そのごく潰しのおかげで、
日本が、守られてきたというと忘れてんじゃないですかね。

更に、4倍動いて参院選で、勝つには、
我々支援者も4倍以上動いて票を、
かくとくしないといけないということ、
わすれてんじゃないかね。
返信する
寅さんへ ()
2017-05-06 07:37:39
確かに、幸福実党にも課題があるが、

あなたの言われるような課題ではありませんよ。

政策が、総裁しか作れないのは、
政策のベースが、支援霊団の霊言なので、
しかたありません。
これは、弱みでなくて強みです。

ちなみに、派閥がいっぱいある自民は、
幸福実現党の政策をパクッテますがね。

あなたのいう理由なら、自民は、
幸福実現党より素晴らしい政策を、
創らないと存在意味がないことになりますが。

更に、主と弟子と比較してるが、
ならば、09年に主も、選挙に出たが、
ぼろ負けしましたね。
そのとき寅さんあなたは?

あなたは、選挙にでてる弟子より、
自分(寅)が上だというなら、
自分で、幸福実現党から推挙してもらうほど、
実績をあげて出たらいかがですか。

更に、左からよく幸福実現党は、
福祉政策がないと言われるが、
人生観が、真逆なので、
左のような福祉政策がないのは当たり前。

更に、派閥があるから政策ができるというのは、
人間が作った政党ならそうでしょう。

しかし、幸福実現党は、ただ単なる人間が作った
政党ではありません。

神々の主であるエルカンターが、
作りたもうた政党です。

そして、今そのエルカンターレが、
党総裁です。

その意味わかってますかね。
返信する
幸福実現党頑張れ❕ (20年来の会員)
2017-05-06 05:16:58
ガチンコの正論で頑張って欲しいです!
お手伝いもしますし、票も入れてますが、全般的に自民党の候補者に比べて、迫力も必死さもあまり感じませんね残念ながら。

落選しても食べていけるからなのでしょうか?

圧倒的な訴求力不足を何で補うかとか、訴求力不足の原因と改善策やら、他党との運動量比較とか、徹底的にやって比例で4倍票を増やさないと議席になりませんよね。

世の中結果がすべてなので、勝てる戦略を作って実行して欲しいです。青写真がないと組織的にも動きようがないですしね。

0を1にするのは本当に並大抵な事ではないですが、結果が出ないと候補者もただの穀潰しですので頑張って頂く思います。
返信する
幸福実現党に乾杯 ()
2017-05-06 00:34:08
幸福実現党にも様々な課題があると思います。

最大の弱点は総裁以外に政策をつくれる人間がいないこと。
総裁は朝日からも学べる懐と頭脳と柔軟性と謙虚さと自信があるが、弟子は?

だから押し付けがましくなるし、懐の深さを感じないし、福祉政策などなきに等しい。

ただ、これまでの戦力ではしょうがなかったんじゃないかなぁ。

この戦力でここまで世論に影響を与えることができたことは本当に驚嘆に値すると思います。

また、兵法的には、弱者には差別化しかありません。
自民と同じようなこと言ったら自民にミートされて飲み込まれますから。

もう少し大きくなったら、派閥が出来て健全な議論が行われるようになってほしい。

今はまだ圧力団体ですね。残念ながら。
返信する
自分に何ができるか ()
2017-05-05 22:29:25
確かに、北やシナの脅威にさらされているのは、

日本国民全員で、幸福実現党の支持者であるかどうかに、関係ありません。

しかし、本当に当事者意識を持ってるのは、

幸福実現党支持者だけでしょう。

ならば、当事者意識を持ってるいる者は、

結局、幸福実現党の支持者を地道に広げていくしかありませんね。

マスごみが、報道しないならね。

ある程度、被害がでないと目が覚めないなら、

しかたないですね。

今後は、もう、万一の場合、被害をどれくらい最小にできるかという戦いですね。

残念ですがね。
返信する
自分に何ができるか (Unknown)
2017-05-05 21:40:06
確かにその通りですね。
その点に関しては、幸福実現党に要望や意見などをきちんと伝える必要があると思います。
とはいえ、党も限られた資金や人員等の制約の中でやっているのも現実でしょう。
他方、私達は、当事者意識を持つことが必要だと思います。
北朝鮮や中国の核の脅威にさらされているのは、日本の国民全員です。
自分の家族や自分自身の身に降りかかってくる問題です。
このことは、幸福実現党の支持者であるないに関係ありません。
そうであれば、「北朝鮮や中国の軍事的脅威から私達国民の生命を守るために、自分に何ができるか」を考えて行動する必要があるのではないでしょうか。
返信する
国民に正論が届いているか? ()
2017-05-05 21:32:20
まあ、いろいろと言えますが、

ひとつには、宗教という色眼鏡が偏見が、

国民から取れていないこと。

更に、本当は、マスコミが、本当のことを伝えないと、だめなんですが、マスコミは、黙殺兼を行使しているので、国民世論には完全には、届いてはいません。

従って、力不足ではありますが、

やるしかないんです。

やらなければ間に合わなかった。

というか、個人的には、既に手遅れだと思ってますが。

それから、街宣や辻立ちについていえば、

資金とか人材面とかいろいろ要因があるでしょう。

他党には、選挙資金や人材その他は、政党助成金で賄っているので、他党は有利で、幸福実現党は、
全て自前で、やっています。

街宣車も、議員がいるのといないのとでは、
使える車の数が制限されてるので、
必然的に、地方へいけば、少なくなります。

ということです。





返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-05 20:17:41
前の方と同じ感想です。正論を訴えているのはわかっても、地方や地方の郊外は選挙中街宣車も回ってきません…
辻立ちも、支部長を兼ねている方には大変で難しいのかと思います。
私達の力不足なんですが…
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-05 19:44:54
〉この世において正論を訴え続けることは、
 とても大事な事。

その通りだと思います。
ただ、その正論が国民に届いているか疑問です。

マスコミは自分達の主義主張のために『偏向報道』
『報道しない自由』を当たり前のように行います。

ネットで情報を得ている人はいろいろ知っている人が
多いが選挙には行かない人が多いといわれています。
ただ、少しずつ世論をかえていけると思います。

辻立ちや街宣しか方法が残っていないかも
しれませんが、他党の人たちはよく見かけますが
幸福実現党の人たちは選挙中しか見かけません。

国民に正論は届いていると思いますか。
返信する
通りすがりさんへ ()
2017-05-05 18:11:09
ご忠告どうも。

別に、怒ってるわけではない。

ただ、あきれてるだけだ。(笑い)


それに、「怒り」にも、私憤と公憤があり、

私憤にたいしては、あなたのいう通り。

だが、公憤にたいしては、毅然としなければならない。
返信する
Unknown (通りすがり)
2017-05-05 17:58:19
あなたがたは怒ってはならない。
たとえ、どのようなことがあっても、
たとえ、どのような辱めを受けたとしても、
怒ってはならない。
怒ってはならないという教えは、
修行者にとっては、きわめて大切な教えであるのだ。
あなたがたが修行する途上において、
他の人々から批判を受けることもあるであろう。
非難を受けることもあるであろう。
辱めを受けることもあるであろう。
しかし、仏陀の弟子であるならば、そのような辱めに耐えよ。
怒りに対して、怒りを返してはならない。
怒りに対しては、穏やかな言葉で答えなさい。
厳しい批判に対しては、沈黙でもって答えなさい。
笑顔を忘れてはならない。
忍辱の心を忘れてはならない。
耐え忍びの心を忘れてはならない。
耐え忍びの心、この耐え忍びの修行こそが、
あなたがたに徳というものを積ませるのだ。

(仏陀再誕より)

批判も相手には相手の考えがあって発言しているし、まず理解することが愛だと思う。
批判されたからと噛み付いたり煽ったりしては、仏は喜ばれないと思う。
「あなたの言うことは理解した。されど私たちはこう思う。」とお互いを尊重しながら議論することもできるはず。
正論なら曲げずに淡々とやり続ければいい。
返信する
Unknown ()
2017-05-05 17:53:52
「会内安倍シンパ」とは、ふざけたハンネだな。(笑)

個人的リスクを冒したくないという意味では、

まあ、小心者には、

違いないがね。(爆笑)

HS会内も、一枚岩でないことぐらい承知なんだがね。

まあ、そういう連中は、頭の中で、

都合よく正教分離してるわけだ。

つまり、「つまみ食い」してるってことだ。

果たしてそれが、どういう結果になってるか。

わかってんのかね。


返信する
Unknown (会内安倍シンパ)
2017-05-05 17:24:48
ハンドルぐらい決めろと仰せなら、こういうネームでどうかな。笑

少なからぬHS会員は、本音ではアンチ安倍ではないんだよ。
もともとHS会員の主流は自民党支持であり、政治的スタンスは穏健保守なのだ。

一応表向きには実現党の支持基盤ということになってはいるが、実際には自民党にシンパシーを感じている人も少なくない。

HS会内も実態は一枚岩ではないんだよ。
返信する
Unknown ()
2017-05-05 16:17:53
当方に噛みついてるUnknownへ

ハンネもろくに名のれん根性なしが、

よく言うわ。

(笑)

そんな根性なしに、何を言われようとも、

どうでもいいがね。

人を批判するなら、

ハンネくらい名乗れるくらい自分に責任もてよ。

(大爆笑)

まあ、ハンネを名乗れん小心者が、

口先だけで、吠えるのは、よくあるがね。

更に、大爆笑
返信する
使命感と先見性の幸福実現党 (Unknown)
2017-05-05 14:56:06
幸福実現党は、立党以来、8年間、一貫して、憲法改正と国防強化を訴えてきました。
北朝鮮や中国の軍事的脅威をいち早く見抜いていた先見の明があったのも事実ですが、国民の生命を何としてでも守りたいという使命感が人一倍大きいのが、幸福実現党なのです。
「世のため人のため」を考えて行動する国民が、一人でも多くなることを願っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-05 14:11:52
この世において正論を訴え続けることは、とても大事な事。
正論が通じない世界が異常であって、その異常な世界に迎合しないで、真実を訴えてきたの過去の偉人達。

実現党を安易に批判する人は、未来が見えていないのだろう。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-05 14:02:29
誰かが「正論」に疑問を呈すると、決まって噛みついてくるのが英を名乗る会員だな。笑

こういうガチガチの原理主義者には何を言ってもムダだが・・・爆笑
返信する
おまけ2 ()
2017-05-05 12:54:02
上のどなたかが、言った通り。

幸福実現党の正論を無視したつけの結果が、

現状だ。

ならば、幸福実現党の正論を無視した現状のつけを、覚悟の上なら大したもんだがね。

(さらに爆笑)

返信する
追加のおまけ ()
2017-05-05 11:28:27
自衛隊は、誤解を恐れずいえば、

命令によっては、死ぬことも当然入る。

だが、その自衛隊員の死が、

単なる犬死にか、

それとも、

名誉ある死か。

どっちかだ。

いまのまま明文化したら、

自衛隊員は、犬死だ。

それが、わからんなら仕方がない。

なんせ、左翼の言い方を真似すれば、(笑)

安倍信者は、

安倍総理のいうことは、

なんでも、賛成だからな。

爆笑
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-05 11:24:31
正論を言い続けて、それを無視してきたツケが、

今になって回ってきているのだが。(笑)
返信する
Unknown ()
2017-05-05 11:19:52
とんでもない。

1項と2項残したままで、

自衛隊を明文化したら、

自衛隊に死ににいってこい。

といってるようなもんだ。

正論を訴え続けて議席を、

とれないのは、

幸福実現党のせいではなく、

国民世論の責任だ。

だから、正論を訴えて議席を与えない、

国民が、愚かなのよ。

だから、議席を取れなくとも、


正論を言う必要があるんだよ。

まあ、イツニナッタラ、日本人は気づくかな。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-05 10:36:49
1項と2項を残した上で、自衛のための戦力を明文化する。それだけでも大きな前進だ。

釈さん、正論だけでは世論は動かんよ。
正論だけを言い続けて、いまだに一議席も取れないのが実現党だからな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸福実現党」カテゴリの最新記事