コンコルド広場 のあたりで
シャンゼリゼ通りと交差する
モンテーニュ通り ・・・
そこに金色に輝く銘板 ・・・
美術品が中心のオークション会場です。
さらに続く重厚な建物 ・・・
"GUCCI グッチ” です。
古い建物の持ち味を活かした店内 ・・・
『グッチここにあり』 といった印象です。
グッチは、
世界中に多くのファンを持つブランドです。
ブランドの場合、
『ファン』 というより 『支持者』
という言葉が最適かも知れません。
(以前に撮った画像)
私の場合、支持するブランドは
ハーレー ダビッドソン です。
『支持』 は高じて 『信奉』 へ ・・・
それは 『恋は盲目』 にも似た感覚です。
私は長年広告に携わっていますが、
広告の大きな目的のひとつは
『ブランドとなること』 です。
どうやってブランドは生まれるのか ・・・
何故ブランドは人を魅了するのか ・・・
そんな遥かな答えを求めて、時間があれば
ブランドショップをさまよっています。
JFK-World