
ワールド オブ コカ コーラ ・・・

余談ですが、今回の渡航 (2017年7月 ) では、
インド系とムスリム系の旅行者を数多く見かけました。
このことについては、後日あらためて紹介します。

さて、ウエルカムスピーチの後、

さらに奥へ ・・・

そこには、

コカ コーラ ワールドが広がっていました。

世界を席捲したアメリカン カルチャー ・・・

たとえば、ベンディング マシーンには、
利便性だけではなく、
(栓抜きが付いている )

一度見たら忘れない
ビジュアル インパクトを共存させています。

向かって左はドイツで使っていたものです。

コカ コーラは、

世界共通の 『視覚 』 に訴えることで、

ブランドイメージを浸透・定着させました。

これは、
アルゼンチンで活躍した (コカ コーラの ) 運搬車 ・・・

物流を単なる作業だけで終わらせない
コカ コーラのブランド戦略が窺えます。
(走る広告塔 )

同様の試みは、
Red Bull レッド ブル などが受け継いでいますね。
JFK-World