こんにちは!
暑い日が続く中皆様いかがお過ごしでしょうか?
前回のブログ担当からは新型レヴォーグの安心・安全機能のご説明を
させていただきました
今回私からは、走行性能について説明させていただきます。
1つ目は、新開発の1.8リッター直噴ターボエンジンです。
こちらのエンジンはスバルの第4世代となるボクサーエンジンでスバルの伝統を継承しながら、
「超革新」で次世代化したこだわりのエンジンです。
今回のエンジンでは低回転域、中回転域のトルクが格段にアップしております。
今までのレヴォーグでは味わえなかった低回転から生まれる強大なトルク
中回転域のゆとりある走り、そしてスバルのターボエンジンらしい高回転域まで続く加速感を味わって頂けます。
例えば傾斜の強い山道などでもゆとりあるトルクにより、まるで翼を手に入れたかのような走りの愉しさ、爽快感をもたらします
2つ目はスバル初となる、ドライブモードセレクトです。
こちらはスイッチ一つでスポーティな走りから乗り心地の良い快適な走りまで自在に走行性能を変化させられる機能です。
「コンフォートモード」では、パワステ、ダンパー、オートクルズコントロールが快適設定となっており、どんな方でも高級車のような快適な乗り心地をご体感頂けます。また「スポーツ+モード」では、エンジン、ミッション、ステアリング、AWD、ダンパー全てにおいてスポーツ走行に適した設定となっております。さらに個別でお好みの設定変更が可能なインディヴィジュアル機能もあり、走る場所や距離などの使うシーンによってモードを選択できる機能便利なもございます。
例えば、家族を連れて買い物に行きたいときはコンフォートモード、
ご主人様がドライブを楽しみたい時はスポーツ+モードのようにお好みに合ったモード選択ができます。
1台で複数台所有しているかのような満足感がご体感頂けます。
以上、私から走行性能のドライブモードセレクト・1.8リッターエンジンについて説明致します。
プレカタログなどはお店にございますので、ご来店お待ちしております
暑い日が続く中皆様いかがお過ごしでしょうか?
前回のブログ担当からは新型レヴォーグの安心・安全機能のご説明を
させていただきました
今回私からは、走行性能について説明させていただきます。
1つ目は、新開発の1.8リッター直噴ターボエンジンです。
こちらのエンジンはスバルの第4世代となるボクサーエンジンでスバルの伝統を継承しながら、
「超革新」で次世代化したこだわりのエンジンです。
今回のエンジンでは低回転域、中回転域のトルクが格段にアップしております。
今までのレヴォーグでは味わえなかった低回転から生まれる強大なトルク
中回転域のゆとりある走り、そしてスバルのターボエンジンらしい高回転域まで続く加速感を味わって頂けます。
例えば傾斜の強い山道などでもゆとりあるトルクにより、まるで翼を手に入れたかのような走りの愉しさ、爽快感をもたらします
2つ目はスバル初となる、ドライブモードセレクトです。
こちらはスイッチ一つでスポーティな走りから乗り心地の良い快適な走りまで自在に走行性能を変化させられる機能です。
「コンフォートモード」では、パワステ、ダンパー、オートクルズコントロールが快適設定となっており、どんな方でも高級車のような快適な乗り心地をご体感頂けます。また「スポーツ+モード」では、エンジン、ミッション、ステアリング、AWD、ダンパー全てにおいてスポーツ走行に適した設定となっております。さらに個別でお好みの設定変更が可能なインディヴィジュアル機能もあり、走る場所や距離などの使うシーンによってモードを選択できる機能便利なもございます。
例えば、家族を連れて買い物に行きたいときはコンフォートモード、
ご主人様がドライブを楽しみたい時はスポーツ+モードのようにお好みに合ったモード選択ができます。
1台で複数台所有しているかのような満足感がご体感頂けます。
以上、私から走行性能のドライブモードセレクト・1.8リッターエンジンについて説明致します。
プレカタログなどはお店にございますので、ご来店お待ちしております