今日はブレーキ・クラッチレバーの交換です。
朝の冷え込みはあったけど風も殆んど無かったのでささっと交換(^^♪
まずはブレーキ側
ボルトを外して取替えするだけなので5分位で完了。
ショートレバーですが調整できるタイプです。
続いてクラッチ側。
こちらはボルトとワイヤーも外します。
ボディーとほぼ同色(笑)
1時間位で作業完了(^^)/
まだまだ欲しい物があるのですが徐々にやる事にします。
今日はブレーキ・クラッチレバーの交換です。
朝の冷え込みはあったけど風も殆んど無かったのでささっと交換(^^♪
まずはブレーキ側
ボルトを外して取替えするだけなので5分位で完了。
ショートレバーですが調整できるタイプです。
続いてクラッチ側。
こちらはボルトとワイヤーも外します。
ボディーとほぼ同色(笑)
1時間位で作業完了(^^)/
まだまだ欲しい物があるのですが徐々にやる事にします。
商品の到着が3週間位かかったのですが本当に来るまで心配でした(;^_^A
これでしまなみ海道行きたいなって考えていますが丸ちゃんも例の物が来たので是非実現したいです(^^♪
また原チャツー行きましょうねー♪
ハンドルウェイトも同色のがありますが中○からの発送なので注文しても届くか心配です( ゚Д゚)
私も絶版のNSR80・RGV-Γの交換部品は結構な量があります。
万が一故障した時に交換部品が無くては復活出来ないのがいやでかなりの点数ストックしています( ゚Д゚)
これから先も多分使わなくて済みそうなので徐々に処分しないといけませんね(>_<)
最初からこれ付けて販売すればいいのにと思いますが、コストの問題なんでしょうかね。
ハンドルウエイトも同じ色になりそうな予感がしてます(^^)
先日カミさんの原付のバッテリーが上がってましたが、良く見たら水抜き穴が土で詰まってヒューズボックスとリレーが水没して錆び捲ってました(-_-;)
手持ちのパーツ箱から同形状のリレーとヒューズボックスが見つかったので買いに行かずに済みましたが、配線類も錆びていたのでコネクター含めて打ち直しグリス詰めて自己融着テープ巻いて防水しておきました。
バイク車の他無線関係の交換部品を結構な量集めてしまったので、死ぬ前に少しずつ処分していけと家族から顰蹙を買ってます(^^;