前回の続き。
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檜原街道を自転車軍団をパスしつつ奥多摩周遊道路を目指します。
道中一度、カーブで意識してないのにアウトに膨らみそうになる。
なんだか滑ったようにアウトに(ちょっぴり)膨らんだ。
これは何度経験してもドキッ!と、する。
この時点で10時近くになっているので、反対車線を走るバイクも多くなってきました。
yaeh?も、もらったりして。
新しいyaehですかね?
頭の上で手をふってますね。
---------チョキチョキ---------
ここまでの間の記憶はなくしました。
戸倉のコンビニで休憩し、帰路に着きます。
一服して、いざ出発!
セルがかからない。
セルスターター押してもウンともスンとも言いません。
何度やってもかからない。
まぁ待て。
うろたえるな。
もう一服して心を落ち着けます。
対策としては
1. 押し掛け
2. それでもダメなら保険屋にレッカー呼んでもらう(無料)
と、言ったところですね。
では、順番に実行しますか。
押し掛け一発で始動。
ここまで一発で決まった事、ないんじゃないかな?
って位、綺麗に始動。
エンジンさえかかってしまえば、後は止める(エンジンを切る)事なく自宅まで走り切ります。
帰りは出費を抑えるため、すべて一般道で。
矢川(国立府中)位まで何事もなく走っていたのですが、この辺りで「どうもおかしいぞ」と、思われる挙動が・・・
アクセル開けてもワンテンポかツーテンポ遅れて加速が始まります。
最初は気のせいか?と、思っていたのですが、段々と症状がハッキリと分かるようになってきました。
川崎街道を走る頃には、なんかアクセル開けてないとエンストしそうになってしまいます。
これは・・・この症状は、以前にも二回経験してますね。
バッテリー御臨終の兆し。
いやぁ、又ですか・・・
取り合えずエンジンを止めずに自宅まで走り切れば、補充電できますからね。
アクセル開けっ放しの空ぶかししながら、川崎街道を進みます。
で、ここでも一瞬、滑ったようにアウトに膨らむ現象が発生。
怖いっちゅーねん。
PM13:00
なんとか帰宅。
バッテリーもさることながら、アウトに滑るように膨らむのは気になります。
で、何となく気になってタイヤ見てみたら
もうすぐフロントタイヤのスリップサインがでそうな事に気づく。
出費が多すぎる・・・orz
走行時間:5時間50分位
走行距離:174.4km
ガス代 910円
高速代 1,670円
その他 12,000円
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計 14,580円
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押しがけご苦労さまでした(笑)
ご無事にお帰りになられて何よりです。
自分も初夏にCBで走っていて回転を落とすとエンストする症状がありました。
バッテリー充電後、取り付けが甘かった自爆でした。
タイヤは次は何を履かれるのでしょうか?(笑)
最近のインジェクション車はそもそもできないらしいですが。タイヤはまだ大丈夫じゃないですか?
スリップサイン出てもドライならあんまり関係ないですし。
>バッテリー充電後、取り付けが甘かった自爆でした。
おぉ
やっぱりバッテリー関連でしたか
これはやっぱり・・・
今回の私のケースもバッテリーが最高に臭いですね
タイヤはやっぱり国産の石橋さんになりそうです(国産好き)
もし、石橋以外なら・・・ディアブロ・ロッソ?かなぁ
(高くて無理か)
>最近のインジェクション車はそもそもできないらしいですが
!
そうなんですね
オレのCBRは最近じゃないですからね
押し掛けできました
>タイヤはまだ大丈夫じゃないですか?
今日明日で交換とはいきませんが、気になりだすと止まらないので、近い将来、交換します
(近い将来は来年かもしれない(w)