OILも廃油パックも準備できましたので、いよいよOIL交換作業です。
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今回は1L×3ケで購入。
前回4L缶でかなり余ってしまった記憶があるので、少な目の容量で。
まずは、CBRをストリップにします。
カウルを外すのは右側面だけ。
右さえ外せばドレンボルトも、OIL注油口もリーチできます。
古いOILを受ける廃油パックをCBRの下に潜り込ませます。
・・・
ギリギリ・・・
ほんとにギリギリ滑り込ませた感じ。
まぁ、潜り込ませる事さえできれば何でも良いです。
次はOILの注ぎ込み用ジョウゴを缶に取り付けておきます。
昨年買ったジョウゴを取っておいたのですが、やたら汚れてますね。
まぁ、軽く拭き上げて、ゴミがエンジンに入り込まないようにはしましたが。
去年もそうでしたが、ジョウゴが缶の注ぎ口にピッタリはまりません。
まぁ、OILがこぼれたりする事はないので良いのですが・・・
いよいよ古いOILを抜きます。
ドレンボルトを外すと真っ黒なOILが棒状になって出てきました。
ほんと、黒鉄の棒が突き刺さってるみたいに見えます。
古いOILを抜き終えたら、新しいOILを注ぎ込みます。
3缶分すべて注ぎ込み終えたら、OILレベルを確認します。
(゜ε゜;)
・・・まったく、見えん・・・
まぁ、かろうじてですがLowerより上に達しているように見えたので良しとします。
・・・
・・・・・・
大丈夫・・・
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リッターマルチはオイル量も多いですね。
僕もそろそろ交換しなきゃなんですが中々面倒ですよね。。。
こんばんわ
OIL交換
面倒ですよね
今年はフィルター交換しなかったので、まだマシな方
次はフィルタ交換もしなきゃなので、めんどくささ倍増です
OIL量、CBRはそれほど多いと思ってなかったのですが、MTはもっと少ないんですかね?