身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

OIL交換 CBR954RR

2016年10月01日 14時35分12秒 | 車・バイク

OILも廃油パックも準備できましたので、いよいよOIL交換作業です。

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

今回は1L×3ケで購入。

前回4L缶でかなり余ってしまった記憶があるので、少な目の容量で。

 

 

まずは、CBRをストリップにします。

カウルを外すのは右側面だけ。

右さえ外せばドレンボルトも、OIL注油口もリーチできます。

 

古いOILを受ける廃油パックをCBRの下に潜り込ませます。

・・・

ギリギリ・・・

ほんとにギリギリ滑り込ませた感じ。

まぁ、潜り込ませる事さえできれば何でも良いです。

 

次はOILの注ぎ込み用ジョウゴを缶に取り付けておきます。

昨年買ったジョウゴを取っておいたのですが、やたら汚れてますね。

まぁ、軽く拭き上げて、ゴミがエンジンに入り込まないようにはしましたが。

去年もそうでしたが、ジョウゴが缶の注ぎ口にピッタリはまりません。

まぁ、OILがこぼれたりする事はないので良いのですが・・・

 

いよいよ古いOILを抜きます。

ドレンボルトを外すと真っ黒なOILが棒状になって出てきました。

ほんと、黒鉄の棒が突き刺さってるみたいに見えます。

古いOILを抜き終えたら、新しいOILを注ぎ込みます。

3缶分すべて注ぎ込み終えたら、OILレベルを確認します。 

(゜ε゜;)

・・・まったく、見えん・・・ 

 

 

まぁ、かろうじてですがLowerより上に達しているように見えたので良しとします。

 

・・・

・・・・・・

大丈夫・・・

 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_(   )
  \ ̄ ̄ ̄\
     ̄ ̄ ̄ ̄
 

 

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2016-10-01 22:55:42
オイル交換お疲れ様です。
リッターマルチはオイル量も多いですね。
僕もそろそろ交換しなきゃなんですが中々面倒ですよね。。。
返信する
Unknown (オヤジライダー)
2016-10-02 21:11:51
>JUNさん
こんばんわ

OIL交換
面倒ですよね

今年はフィルター交換しなかったので、まだマシな方
次はフィルタ交換もしなきゃなので、めんどくささ倍増です

OIL量、CBRはそれほど多いと思ってなかったのですが、MTはもっと少ないんですかね?
返信する

コメントを投稿