あー・・・
BLOG更新できてな~い・・・
サボってたわけではないのですが・・・仕事がアレでBLOGまで手が回らない・・・
はい。
もぅ、秩父小鹿野町編、今回で最終回!
終わらせるぞ!
R299からR462に接続したところからですね。
風景写真を撮って、再び出発。
で、この時、エンジンはかかったもののセルの周りが弱弱しぃ。
(;´・ω・) ン?
とは、思ったのですが、どーする事もできんので取り合えず走り出します。
で、スグに症状発症。
あれですよ。
なんどか経験した地獄。
2015年の道志道ツーリングや2015年の三都県巡回ツーリングの時とかに見舞われたエンスト地獄。
再経験ですわ。
アクセル開いても加速がついてこない。
で、ある瞬間(おそらく電機が溜まった瞬間)に通常加速を始める。
思ったように加速しないから、アクセル開けてたら、想定外の(カーブの途中とかで)いきなり加速始める。危険極まりない地獄。
流石にもぅ、「あっ・・・始まった・・・」と、慣れたものでして。
えぇ、取り合えず近くのバイクショップに駆け込もう。と。
神流湖の観光もそっちのけ。
兎に角、ショップがありそうな大き目の町、児玉を目指します。
・・・閑散・・・
(´;ω;`)
連休中でどこもかしこも定休日じゃん!
神流湖から児玉まで、結構怖い思いして乗ってきたのに・・・orz
児玉がダメなら、本庄だ!
って、事でスグさま本庄に向かいます。
PM12:00
本庄入り口でバッテリーが御臨終。
もぅ、セルが回りません。
完全にバッテリーがパンクしました。orz
炎天下の下(結構暑かった)バイクを押して移動する気力は無く・・・しょうがないので、任意保険会社に電話連絡。
1回/年しか利用できないロードサービスを利用する事に。
近くのレストランで待つこと30分。
ロードサービスが到着。
PM12:30頃
ドナドナされていくシビー。
人生初の(バイクで)ロードサービス利用。
何とも切ない気分です。荷台に積まれる愛車を見て、これほどまでにへこむとは思いませんでした。
(´;ω;`)イヤ、ホント・・・
取り合えず、一番近いバイクショップ「花園二輪館」まで運んでもらいます。
PM13:10
花園ICを降りてスグの二輪館に来ました。
YELLOW HATの二階が二輪館になってるんですね。
(そーいや、買収されてたっけな)
ここで、おNEWのバッテリーを購入。
在庫としては、YUASAとAZがあったのですが、金額が金額なので(YUASAは24,000円、AZは13,000円)AZ購入。
駐輪場の隅っこでバッテリー交換。
コレ、保険契約の関係上、ロードサービスの人が交換はできないんですよね。
自分で交換できるので、困る事は無かったのですが。
そして、無事、始動! (/・ω・)/ヤター
この時点で2~3時間程、予定から遅延。
早々に帰路に着きます。
バッテリー換装後は、すこぶる快調に関越道を走ります。
ギリギリ、連休の渋滞前に走り切る事が出来ました。
(*´ω`*) ヨカター
PM13:45
今度はガス欠警告灯が点灯。
三芳PAで給油。
後は自宅まで走るだけ!
PM15:30
帰宅。
総走行距離 259.2km
なんか距離の割に、疲れ方が倍位疲れてるんですけど・・・orz
結局、今回は小鹿野町のバイクイベントや施設は見つけられず。
バッテリーがパンクするおまけつき。(おまけがでかいなぁ・・・)
ただ、志賀坂辺りの快走路は走りやすくて、また行きたいコース。
・・・でも、行ったら絶対、思い出すな・・・
今回のバッテリー事件の事。
(;´・ω・)
総走行距離 259.2km
総走行時間 10時間15分
かかったお金 PriceLess
でも秩父は楽しいエリアなのでまた行ってみてください。
こんにちは
バッテリーには良く泣かされるオヤジライダーです
(´;Д;`)
秩父方面は最近マイブームです
また行く事になると思います
( ´∀`)
道も良いし、周りの雰囲気もお気に入りです
( ´∀`)
モーターサイクルショーではよく見るけれど。
バッテリーは早めの交換、コレ大事ヾ(´ー`)ノ
山のど真ん中~とかで起こったら、本当に死活問題ですからねぃ。
こんにちわ
>山のど真ん中~とかで起こったら、
>本当に死活問題ですからねぃ。
今回、ほぼ山のど真ん中で食らってしまいました・・・
(;´・ω・)
結構大変でした