ちょっと前にも書きましたが、冬の間にメンテナンスできる所はしてしまおう!と、計画中です。
第一候補のフロントフォーク・オーバーホール。
今日、空き時間を使って見積もってもらいに行きました。
ポチッとお願いします!
2輪〇
腰の低い穏やかな店員さんが相談に乗ってくれました。
こーんな感じで、部品点数30個位で構成されているそうです。
で、交換部位は10か所。
Oリング、ブッシュ、ワッシャ、ボルト、シール類。
オイルは純正のSP3でした。
工賃込みで36,374円也
Na〇's
コチラの店員は、クールと言うか事務的な対応っぽく見えてしょうがない。
交換部位は7か所。
2輪〇との違いは
ボルトソケット(フォーク下端のボルト)
ブッシュスライダー(フォーク上端のブッシュ)
ブッシュガイド(ブッシュスライダーの下)
リングバックアップ(ブッシュガイドの下)
リングオイルストッパー
が、無くて
Oリング 23.3×2.4
が入ってました。
コチラもオイルは純正SP3。
費用は44,508円也
ん~・・・
交換部位が多くて安い2輪〇が良いじゃぁないですか。
2社の違いは工賃で
2輪〇・・・18,900円
Na〇's・・・31,320円
と、大きく差が出てます。
2輪〇やすし!
しかし、2輪〇にはかつて、フロントフォークとタイヤの間のセンサーを左右逆につけると言う大失態を犯した店です。
スタッフによって技術に偏りが大きく出てしまうようです。
良いスタッフに巡り合えれば、安くてリニューアル箇所が多いので良い事づくめですが・・・
さて、どうしたものか。
ポチッとお願いします!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます