身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

Charge

2014年01月02日 00時39分35秒 | 車・バイク

アケオメ、コトヨロになりました

年が明け、昨年の反省と一年の抱負等考えている元旦

昨年はバイクでサーキットデビューを目標にしていましたが、バイクに乗る回数が増える程度の進展しかなく、我ながらガッカリです

ただ、海外(ハワイ)でバイクに乗ることができ、一つ目標達成できた所は嬉しいです

今年は・・・

どんな目標を立てようか・・・

 

さて、今日の本題

年末早くも届いた充電器であがってしまったバッテリーを充電してみようと思います

バイクからバッテリーを取り外し、充電器の+クリップを+端子に接続、そして-クリップを-端子に接続します

充電器SC-650には電源スイッチなるものが無く、コンセントを刺すといきなり充電が開始されます

少しファンの音がしますが、それほど耳障りにも感じなかったです

それより、充電開始直後にも関わらずSC-650の指す「充電レベル」が「90%以上」になっているのが謎です

バッテリーあがりしているのに90%以上の充電レベル・・・

  _, ._
(; ゜ Д ゜)

 

まぁ、説明書にも「完了ランプ」が点灯するまでは充電し続けろ!と、記載があったのでそのまま充電し続けます

だが、2時間経過しても状況変わらず、「90%以上」の充電レベルで「完了ランプ」は点灯せず

用事があったので、充電器はそのままにして外出します

SC-650は充電が完了しても過充電にならないセーフティー機能付きらしいので安心です

充電開始から8時間程経過した頃に帰ってくると・・・

 

完了ランプが点灯してました!

これでバッテリーも十分に充電されましたし、バイクに搭載すればセルスタートできそうです!

 

 

 

でも、搭載は明日ね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿