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Oil Change (Go!)

2014年03月09日 22時19分03秒 | 車・バイク

さて、オイル交換の準備で某Na〇'Sを訪れたものの、肝心のオイルを買う所で悩んでしまった私ですが、流石に次週持越しは(優柔不断過ぎて)嫌なので、オイルを購入し交換を済ませてしまおう!と、面倒な気持ちを押し殺して再びNa〇'Sへ!

 

 

 

・・・

・・・いずれにするか・・・

 

・・・

 

 

ヘ(゜∀゜ヘ) アハハ

ドウセ、ネンマツニハマタ、コウカンスルシ、オイルフィルターコウカンシナイカラ、フルイオイルモノコッテルシ

 

4CT-S御買い上げ

 

 

さぁ、必要な物は全て揃いました。

 

いよいよオイル交換です。

まずは左側面のアンダーカウルを外します。

ボルトで止められた箇所は全部で8か所でした。

 

     

 

写真の順番でボルトを外します。

後、カウルの底でビス留めしている箇所もありました。

 

前後、二つずつのビスを外し、カウルを取り外します。

 

 

 

底を覗き込むとオイルパンとドレンボルトが見つかりました。

 

 

購入したメガネレンチでドレンボルトを緩めます。

 

ドビュッ!

 

 真っ黒なオイルが勢い良く飛び出します。

結構、オイルが飛び散るので予め、新聞紙か捨てタオルを引いて置く事をお勧めします。

(私はタオルを引いて置きました)

 

それにしても、やっぱり汚れてますね。

真っ黒でした。

まぁ、一年以上、交換してませんでしたからねぇ。

 

 

オイルを全部抜き終えたら、オイルキャップを外し、ジョウゴを差し込みます。

 

 

 

・・・

  _, ._
 (;゜ Д゜)

 

・・・大丈夫か?・・・コレ・・・

 

 

無いよりはマシかな・・・

 

 

と、思ってオイルを注ぐと・・・

 

零れる事、こぼれる事

 

この紙ジョウゴは失敗!

けちって安物買うんじゃなかった・・・

 

結局、オイル缶から直接注いだ方が、早いし綺麗に注げた。

 

 

4L缶すべて投入し、オイル交換終了!

紙ジョウゴのせいで結構、無駄にこぼしてしまったのですが、もともと3.5Lで十分な所、4L缶で購入したので、無事、規定量までオイルを入れる事が出来たようです。

 

さぁ、これで春のツーリングの準備も完了かな!

 

 

WAKO'S 4CT-S(4L)・・・10,080円

 

 

 

 

 

 

・・・そーいえば・・・

・・・昨日のセル起動失敗の件・・・調べて直さなきゃ・・・

 



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