さて、オイル交換の準備で某Na〇'Sを訪れたものの、肝心のオイルを買う所で悩んでしまった私ですが、流石に次週持越しは(優柔不断過ぎて)嫌なので、オイルを購入し交換を済ませてしまおう!と、面倒な気持ちを押し殺して再びNa〇'Sへ!
・・・
・・・いずれにするか・・・
・・・
ヘ(゜∀゜ヘ) アハハ
ドウセ、ネンマツニハマタ、コウカンスルシ、オイルフィルターコウカンシナイカラ、フルイオイルモノコッテルシ
4CT-S御買い上げ
さぁ、必要な物は全て揃いました。
いよいよオイル交換です。
まずは左側面のアンダーカウルを外します。
ボルトで止められた箇所は全部で8か所でした。
写真の順番でボルトを外します。
後、カウルの底でビス留めしている箇所もありました。
前後、二つずつのビスを外し、カウルを取り外します。
底を覗き込むとオイルパンとドレンボルトが見つかりました。
購入したメガネレンチでドレンボルトを緩めます。
ドビュッ!
真っ黒なオイルが勢い良く飛び出します。
結構、オイルが飛び散るので予め、新聞紙か捨てタオルを引いて置く事をお勧めします。
(私はタオルを引いて置きました)
それにしても、やっぱり汚れてますね。
真っ黒でした。
まぁ、一年以上、交換してませんでしたからねぇ。
オイルを全部抜き終えたら、オイルキャップを外し、ジョウゴを差し込みます。
・・・
_, ._
(;゜ Д゜)
・・・大丈夫か?・・・コレ・・・
無いよりはマシかな・・・
と、思ってオイルを注ぐと・・・
零れる事、こぼれる事
この紙ジョウゴは失敗!
けちって安物買うんじゃなかった・・・
結局、オイル缶から直接注いだ方が、早いし綺麗に注げた。
4L缶すべて投入し、オイル交換終了!
紙ジョウゴのせいで結構、無駄にこぼしてしまったのですが、もともと3.5Lで十分な所、4L缶で購入したので、無事、規定量までオイルを入れる事が出来たようです。
さぁ、これで春のツーリングの準備も完了かな!
WAKO'S 4CT-S(4L)・・・10,080円
・・・そーいえば・・・
・・・昨日のセル起動失敗の件・・・調べて直さなきゃ・・・
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