随分と間が空いてしまいましたが、箱根ツーリングの続き
大観山で一服した後は、箱根スカイライン&芦ノ湖スカイラインを走るつもりでした。
んがっ!
何故か大観山出口、右に曲がる所を左折!
あっ!と、思った時には既に椿ライン。
この椿ライン。
苦手なんですよね~
(;´・ω・)
なにせ、狭いし断崖絶壁なトコ多いし、ブラインドでキツイカーブ多いし。
もともとSRXに乗ってた時、一緒に走ってた友人(GSX-R600)においてかれた記憶があり、極低速カーブが苦手。と、言うイメージが自分の中で確立された道でもありますね。
まぁ、今は昔よりはマシになったでしょうが、相変わらずブチ抜かれやすい道の一つではあります。
それでも、自然に囲まれた道を走るのは気持ちイイ瞬間も多いです。
緑の光を浴びながら走っていると、突然
反対車線にCBR954RR。
まさか、そんなマイナーなバイクにオレ以外が乗るなんて。
いや、以前も居ましたね。
宮ケ瀬ダムで、すれ違いました。
あの時の954・・・じゃないよね。流石に。
椿ライン麓まで降り立った後、Uターンして今度は登り。
やっぱり下りよりは登りの方が、気持ちが楽だし、走りがスムーズ。(な、気がする)
一気に大観山まで駆け上がろうとしましたが
前走車が詰まってて、ゆっくりペース。
まぁ、これはコレで安全で良いです。
大観山に戻ってくると、駐車場がバイクと車で埋め尽くされてました。
色々なバイクがいましたが、目を引いたのは↓このドカティ軍団。
この方たち、帰り道の大磯PAでも遭遇するのですが、懐かしい名車の集合でした。
MHR(マイクヘイウッドレプリカ)は、知人も大好きな一台で(特に)目を惹かれました。
ところで、今回も持っていきました。
DIABLO SBK。
肘が擦れるな。
肘が。
オレはマルケスかっ!?
もぅ、ほぼ確定ですね。
このアプリ、バンク角が正しく測定できてないよ(w
50°なんて傾けられないって(w
いや、それでも面白いから使うんだけどね。
マップ連動機能もついてて、便利だし。
バックアップでクラウドかPCにデータ吸い上げられれば、完璧なんだけどな。
(今はメールでのバックアップのみ)
この後、大観山に寄って、箱根新道を下り小田厚、東名で帰宅しました。
途中、厚木手前でガスランプ が点灯。
給油してみたのですが、燃費は・・・
223.3km
15.17L
14.72km/L
(;´・ω・)ンー
ちょっと悪いかな。
AM11:50
無事帰宅。
ざっと、4時間40分程度?のツーリングでしたが、聖地には珍しい車やバイクが多く走っていて楽しかったです。
総走行距離 = 179.3km
総走行時間 = 4時間40分
ガス代 = 2,169円
高速代 = 1,500円
小田厚 = 1,240円
その他 = 400円
-----------------------
計 5,309円
おまけに走り屋が多いので駆り立てられるしプレッシャーかかってしまいます。
こんばんわ~
やっぱり怖いですよね
椿ライン
狭いし、急だし、崖っぷちだし
それでも行ってしまうあたり、ライダーは意味不明な生き物だなぁ・・・と、思います
ちなみに、わたくし、走り屋の皆様には、即座に道をお譲りしています
(巻き込まれても困るので)
椿ラインは安全運転で飛ばさないに限ります(キッパリ
こんにちわ~
>954分布から推測すると・・・
そうかもしれない
あながち有り得る話なだけに・・・
椿ラインは飛ばせん
(怖くて)
(;´・ω・)ビクビク
今更ですいません<(_ _)>
椿も奥多摩も両方とも昔目の前で転倒された経験があり、苦手です。
いろいろな意味でも…
こんばんわ
そうでしたか
気分を害したならゴメンナサイ
事故らずマイペースで走るのが一番ですよね
私も苦手な道は結構いっぱいあるので注意したいとおもいます
いえいえ、そう意味ではなくて…
こちらこそ申し訳ありません<(_ _)>
椿も奥多摩も面白い道だと思いますが、事故多いですよね。
私もこちらの道に限らず、気を付けて走りたいと思います。
良かったです
(´∀`)
やっぱり、安全が一番ですよね
その上で、個人の走りを楽しめればBestですね
たまに、気を引き締めないと、危ないっすからね
(´∀`)