
現在バイオ6でやり残した要素をやっております。各キャラ1週ずつしただけなのでパートナーでメインストーリー進めてない上にエンブレム全然集めてなかった・・・。
では今回は『キュートランスフォーマー』より
QT-24 バンブルビー(司令、さすがっす)
の紹介です。
ビークルモード


ロボットモード


所属:オートボット
仮想年齢:24
一人称:僕
肩書:戦士
性格:やんちゃで弟気質な太鼓持ちキャラ。
口癖:「僕はバンブルビー!」
速度:☆☆☆
勇気:☆☆
火力:☆☆
あらゆる任務に真摯にとりくむ勇敢な若き戦士。友達のためならどんな危険も恐れない。
【※参考:オフィシャルサイト】
パッケージ

トランスフォーム





以上、QT-24 バンブルビー(司令、さすがっす) でした。(司令、さすがっす)までが名称。
可動範囲は首が左右ロール軸で可動。肩はボールジョイントで前後スイング+開き可動。肘は約180度スイング。股関節はボールジョイントで前後スイング+若干の開き可動。膝はボールジョイントで約90度スイング+左右ロール。とサイズの割に広く、気合いの入った可動範囲を持ちます。接地性に関しては、接地面積が狭い上に上半身にボリュームが集中しているので素立ち以外は不向きです。
スタイルに関しては、アニメ通りカマロのようなビークルに変形。実写版とは車体のラインが異なっています。ロボットモードに関してもアニメ通りのデザインになっており、頭部がこれ以前のQTFシリーズより大きくなっているのでデフォルメ感が増していて、なおかつQT-02のものより可愛らしくなっています。後頭部がハリボテ臭いのがちょっと残念。また、右腕のブラスターも塗り分けられているのも何気に嬉しいです。
アニメと比べるとスミいれが甘いのは残念ですが、オプティマスと同じくアニメデザインでしっかり立体化されたのは非常に嬉しく、可愛らしい玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
では今回は『キュートランスフォーマー』より
QT-24 バンブルビー(司令、さすがっす)
の紹介です。
ビークルモード


ロボットモード


所属:オートボット
仮想年齢:24
一人称:僕
肩書:戦士
性格:やんちゃで弟気質な太鼓持ちキャラ。
口癖:「僕はバンブルビー!」
速度:☆☆☆
勇気:☆☆
火力:☆☆
あらゆる任務に真摯にとりくむ勇敢な若き戦士。友達のためならどんな危険も恐れない。
【※参考:オフィシャルサイト】
パッケージ

トランスフォーム





以上、QT-24 バンブルビー(司令、さすがっす) でした。(司令、さすがっす)までが名称。
可動範囲は首が左右ロール軸で可動。肩はボールジョイントで前後スイング+開き可動。肘は約180度スイング。股関節はボールジョイントで前後スイング+若干の開き可動。膝はボールジョイントで約90度スイング+左右ロール。とサイズの割に広く、気合いの入った可動範囲を持ちます。接地性に関しては、接地面積が狭い上に上半身にボリュームが集中しているので素立ち以外は不向きです。
スタイルに関しては、アニメ通りカマロのようなビークルに変形。実写版とは車体のラインが異なっています。ロボットモードに関してもアニメ通りのデザインになっており、頭部がこれ以前のQTFシリーズより大きくなっているのでデフォルメ感が増していて、なおかつQT-02のものより可愛らしくなっています。後頭部がハリボテ臭いのがちょっと残念。また、右腕のブラスターも塗り分けられているのも何気に嬉しいです。
アニメと比べるとスミいれが甘いのは残念ですが、オプティマスと同じくアニメデザインでしっかり立体化されたのは非常に嬉しく、可愛らしい玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
![]() | トランスフォーマー QT24 バンブルビー(司令、さすがっす!) |
タカラトミー | |
タカラトミー |
![]() | トランスフォーマー QTF QT02 バンブルビー(2014 カマロ・コンセプト) |
タカラトミー | |
タカラトミー |
![]() | トランスフォーマー QTF QT08 バンブル(ダイハツ コペン) |
タカラトミー | |
タカラトミー |
![]() | キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎 [Blu-ray] |
細谷佳正,木村良平,鈴木達央,中村悠一,井上剛 | |
Happinet(SB)(D) |
DVDで纏めて観るつもりが、我慢出来ずに観てしまいました(笑)
もうあんなクソゲーの事などどうでもいい!今は新しい客層を……で爆笑しました(笑)
そこそこ司令官もアドリブ馴れしてきましたな~
トラックスがもう幸村とごっちゃでこんがらがって滅茶苦茶でしたがwww
このQトラ、顔の造形が可愛い&格好いいでなかなか良いですね。
個人的には司令官、ロックダウン、そしてこのバンブルビーのリアルタイプも見てみたいな~
実写映画寄りになりそうですが、かっこよさげ。
僕はゲーム、第三次スパロボZ天獄篇、三周目ッス。
普通に3ルートあるんで、シナリオはこれでコンプですね。
三周目はフルメタ、コードギアス、ボトムズメインで必然的に厳しいルートだと分かっていたんで、三周目にしました。
アニメになっていない、フルメタメンバーのフルボイスのイベント、特にアルがラムダドライバを単体で発動するシーンは泣けます……ソースケ役の関さんも素晴らしい……
それと、ボトムズ無双ですわ(笑)
もう弾がきれない限り撃墜しまくるので、他のキャラが育たないので、敢えてキリコは後方に廻さないとだめですな(笑)
では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
だからと言って一人だけリメイクされないってのもあんまりですし…
わかりやすい違いと言えばデコにオートボットエンブレムのレリーフがあることですね
個人的にはエンブレムがプリントでなくモールドになっているというのはリカラーで別陣営キャラにする際不具合があるから一長一短だと思ってるのですが
QTFバンブルビーって今の所同型キャラっていないですし(G1風バンブルは頭部リデコでクリフが出るようですが)
そもそもQTFシリーズ自体頭部含めて同型リカラーってのは少ないので
今回に関してはさして問題はなさそうですね
そう言えばサイバトロンエンブレムがコンテナにしっかりモールドされているQTFG1コンボイのリカラーのブラックコンボイはエンブレムはどうなっているんだろうか…
最近こそエンブレムがオートボットのままカラーリングだけ黒くしたオプティマスのリカラーってのも珍しくないですが
やはり黒いコンボイは悪の存在であって欲しいというか…
>もうあんなクソゲーの事などどうでもいい!今は新しい客層を……で爆笑しました(笑)
公式ですらもネタにするするスタイルww
個人的には嫌いじゃないです。
>個人的には司令官、ロックダウン、そしてこのバンブルビーのリアルタイプも見てみたいな~
オプとビーはけっこうヒロイックになりそうですよね。うん、見てみたいかもです・・・。
>アニメになっていない、フルメタメンバーのフルボイスのイベント、特にアルがラムダドライバを単体で発動するシーンは泣けます……ソースケ役の関さんも素晴らしい……
スパロボもそろそろ買わなきゃなとは思っていてもやるゲームが多い上に振り返っている有様ですのでなかなか手をつけられないんですよね~。
しかしフルメタのシナリオはやはり気になりますな。
>レギュラーキャラ3人では一番玩具とアニメの差異は少ないと思ってたのですが。だからと言って一人だけリメイクされないってのもあんまりですし…
ですが、やはりQT-02の物は実写寄りなおかげで恐いんですよね・・・。
>そもそもQTFシリーズ自体頭部含めて同型リカラーってのは少ないので、今回に関してはさして問題はなさそうですね
そういえばビークルはともかくロボットでのリカラーは少ないですね。なんどろう・・・今までのシリーズの中で一番手の込んでる玩具シリーズに思えてきた・・・。
実際は変形パターンが全て同一なのでそんなことはないんでしょうけどね。
>そう言えばサイバトロンエンブレムがコンテナにしっかりモールドされているQTFG1コンボイのリカラーのブラックコンボイはエンブレムはどうなっているんだろうか…
そこはやはりデ軍エンブレムに彫り直してほしいところですが、実際はどなんでしょうね?