仮面ライダー鎧武の最終話予告で、ミッチが大橙丸を持ってたことよりも、極アームズが普通に出てた事よりも、マツボックリロックシードで変身してた城乃内に燃えました。ミッチ以外のドライバーは全部壊れたと思ってましたが、量産型戦極ドライバーは普通に存在してるのね・・・。
では今回は『トランスフォーマー/ロストエイジ』より
AD-28 デラックスクラス スナール(Snarl)
の紹介です。
ビーストモード(ステゴサウルス)
ロボットモード
所属:ダイナボット/Dinobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
オートボット、ディセプティコンのどちらにも属さず、戦いによる勝利と自分達の自由を求め、自分達を支配・使役しようとする者達を嫌う伝説の存在「ダイナボット(ダイノボッツ)」の一員で、ステゴサウルスに変形する戦士。劇中未登場。
戦闘中のスリルを唯一の幸せとする。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】
付属武器(1)
付属武器(2)
パッケージ
パッケージ裏
設定(※クリックで画像拡大)
ギミック
ビーストモード時、付属の握り懐剣は折り畳んで背鰭間のジョイントに接続しておきます。
ビーストモード時、付属の棍棒は尻尾を開いて内側のジョイントに挟むように接続しておきます。
ビーストモードの口は開閉可能です。
付属武器は2種ともロボットモードの手持ち武器になります。
さらに説明書には未記載ですが、武器2つを合体させる事が出来ます。もちろん手に持たせる事も可能。
アクション
「スナール、トランスフォーム!」
以上、AD-28 デラックスクラス スナール(Snarl) でした。
可動範囲は手首が内側に向いているので少々独得ですが、それ以外は標準の可動に加えて首がボールジョイント接続なので顎を引く事が出来ます。接地性に関してはカカトが短いですが本体バランスが良好なのでそれなりといったところ。
ギミックに関しては、武器が2種類付属する上に合体も出来るので、プレイバリューはそこそこ広いです。ただ、腕の関節が独得なので腕を使ったポーズの幅がそこまで広くないのは残念。
スタイルに関しては、ロボットモードは非常にマッシヴで力強いデザイン。さらにヒレパーツが広がって配置されているので、かなりの威圧感があります。そのヒレもクリアパーツなのが非常に綺麗です。また、ビーストモードの首はロボットモードの左足内側に収納されるのですが、何故か右足内側にも首のダミーパーツがあり、左右対称のデザインになっています。ダミーの首は一切動きませんが、わざわざ左右対称にしてくれるあたり、拘りを感じられます。
劇中未登場なのは残念ですが、スナールは他のダイナボットと比べてクリアパーツが贅沢に使われており、ビースト、ロボット両モードが非常にキレイです。さらに本来不要なはずのダミーパーツまで設置されてる事もあってかなり力の入った玩具になっています。手首の向きだけは独得ですが、ロボットモードの力強さや派手さが表れている、非常に良い玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
では今回は『トランスフォーマー/ロストエイジ』より
AD-28 デラックスクラス スナール(Snarl)
の紹介です。
ビーストモード(ステゴサウルス)
ロボットモード
所属:ダイナボット/Dinobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
オートボット、ディセプティコンのどちらにも属さず、戦いによる勝利と自分達の自由を求め、自分達を支配・使役しようとする者達を嫌う伝説の存在「ダイナボット(ダイノボッツ)」の一員で、ステゴサウルスに変形する戦士。劇中未登場。
戦闘中のスリルを唯一の幸せとする。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】
付属武器(1)
付属武器(2)
パッケージ
パッケージ裏
設定(※クリックで画像拡大)
ギミック
ビーストモード時、付属の握り懐剣は折り畳んで背鰭間のジョイントに接続しておきます。
ビーストモード時、付属の棍棒は尻尾を開いて内側のジョイントに挟むように接続しておきます。
ビーストモードの口は開閉可能です。
付属武器は2種ともロボットモードの手持ち武器になります。
さらに説明書には未記載ですが、武器2つを合体させる事が出来ます。もちろん手に持たせる事も可能。
アクション
「スナール、トランスフォーム!」
以上、AD-28 デラックスクラス スナール(Snarl) でした。
可動範囲は手首が内側に向いているので少々独得ですが、それ以外は標準の可動に加えて首がボールジョイント接続なので顎を引く事が出来ます。接地性に関してはカカトが短いですが本体バランスが良好なのでそれなりといったところ。
ギミックに関しては、武器が2種類付属する上に合体も出来るので、プレイバリューはそこそこ広いです。ただ、腕の関節が独得なので腕を使ったポーズの幅がそこまで広くないのは残念。
スタイルに関しては、ロボットモードは非常にマッシヴで力強いデザイン。さらにヒレパーツが広がって配置されているので、かなりの威圧感があります。そのヒレもクリアパーツなのが非常に綺麗です。また、ビーストモードの首はロボットモードの左足内側に収納されるのですが、何故か右足内側にも首のダミーパーツがあり、左右対称のデザインになっています。ダミーの首は一切動きませんが、わざわざ左右対称にしてくれるあたり、拘りを感じられます。
劇中未登場なのは残念ですが、スナールは他のダイナボットと比べてクリアパーツが贅沢に使われており、ビースト、ロボット両モードが非常にキレイです。さらに本来不要なはずのダミーパーツまで設置されてる事もあってかなり力の入った玩具になっています。手首の向きだけは独得ですが、ロボットモードの力強さや派手さが表れている、非常に良い玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
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これはロボットモードが格好いいッスよね。
ヒレがクリアーなのは驚きましたが、ロボットモードだと全て広げるイメージになり迫力が倍増して格好いい!
なんか翼みたいに見える(笑)
武器もメイスとハンドブレードみたく、二つが合体してアックスになるのは面白い。
惜しむべくは、今回の他のダイノボッツ同様、手首ですね~
仮面ライダー鎧武、極もそうですが、ここに来て新ライダーて(笑)
顔がマルスっぽかったですから、映画に続くキャラクターかもしれませんが。
貴虎兄さんが無事でなによりでした。
しかしまあ、結局ミッチーは主人公サイド敵サイド掻き回しただけっていう(笑)
また平成ライダーシリーズにゲスライダーが新に加わりましたな(笑)
では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
これまでにG1スナールかスラッグフェストが1度でもリメイクされていればここまで久しぶりと言う事もなかったのでしょうが
やはりメジャーな恐竜の中ではややマイナーっぽいからモチーフとして選ばれる優先順位が低いんだろうか
と言うかグリムロックや千葉トロン関係なく恐竜モチーフの変形ロボ作るぜーってなったら当然のようにティラノサウルスが選ばれ続けると言うか
恐竜の中で一番知名度も人気もあるから仕方ないっちゃあないのですが…
合体斧は背鰭を上下逆に取り付けた方がリーチが長そうに見えて個人的に好きです
何となくWfCオプの斧っぽいかもと思ったけどWfCオプには持たせられないんですよねぇ…
双頭のプテラノドンなんてスワープじゃない!ストレイフだ!と断じたばっかりですが
逆に脚にダミーの頭部が造型されているならばこれも本物の首と同じように可動すれば双頭のステゴサウルスになって面白いだろうなぁって思ってたり
要は双頭だからいけないのでなく首1本だけに出来るならアナザーモードとして多頭ビーストもアリかなというか
例えばフレイムコンボイみたいな…
>ヒレがクリアーなのは驚きましたが、ロボットモードだと全て広げるイメージになり迫力が倍増して格好いい!
ロボットモードでぶわっと広がるのがカッコいいですよね~。ボリュームが広がりますし、なによりクリアなのがホントに綺麗。
>惜しむべくは、今回の他のダイノボッツ同様、手首ですね~
今回のダイノボット軍団は全員狙ったかのように手首が独得ですよね。
>貴虎兄さんが無事でなによりでした。
兄さんは普通に入院してましたね。劇的な復活劇があるかと思ってましたが、そんなことは無かった。
>しかしまあ、結局ミッチーは主人公サイド敵サイド掻き回しただけっていう(笑)
ザックが戻ってくるように声をかけているようですが、あれだけやって元鞘というのは無理ですよね・・・。クズ呼ばわりもしてしまいましたし・・・。
>BWネオのセイバーバックから数えて実に15年振りのステゴサウルスTFですよね
恐竜モチーフキャラはそこそこの頻度で出ていましたが、ステゴサウルスモチーフが15年ぶりというのは驚きです。
確かにティラノサウルスが最もメジャーな恐竜なので選ばれるのは当然っちゃ当然ですが、ヘケヘケやジェネレーションズではグリムロックだけしかリメイクされてなかったので、せめてもう1キャラくらいは出してほしかったなーというのが本音です。
>合体斧は背鰭を上下逆に取り付けた方がリーチが長そうに見えて個人的に好きです。何となくWfCオプの斧っぽいかもと思ったけどWfCオプには持たせられないんですよねぇ…
合体斧、そっちの持ち方も確かにカッコよかったです。そしてWFCオプは手が開いてないので持てないのが残念ですね~。
>要は双頭だからいけないのでなく首1本だけに出来るならアナザーモードとして多頭ビーストもアリかなというか
確かに首の本数を基本1本にして、モードチェンジとして増やせるとしたら面白いですね。ストレイフも首を1本だけに出来たらそんなに違和感無かったでしょうし。