ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFギャラクシーフォース スカウトクラス レックルースをゆっくり紹介

2013年08月16日 | TF ギャラクシーフォース
実写映画版『X-MEN』を先日DVDレンタルして観ました。昔、別冊コロコロコミックで読んだ漫画の影響から、てっきりサイクロップスが主役だと思ってたので、ウルヴァリンが実質主役同然だったのには驚きました。というかウルヴァリンは単独映画があると思ってたので、主役は無いと思ってました。
アイスマンやローグがまだメンバーではなかったり、ビーストやガンビットが居なかったりと、まだまだプロローグといった感じですが、面白かったので2以降の作品や『ウルヴァリン』も観ていきたいと思います。


では今回は『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』より
スカウトクラス レックルース(Wreckloose)
紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)

ビーストモード(トカゲ)



ロボットモード


所属:惑星アニマトロス/Jungle Planet
体力:6.5
知力:5.5
速度:7
耐久力:8
地位:4.5
勇気:8
火力:5.5
技能:8.5
総合:53.5
トカゲに変形。デストロン所属。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

フォースチップアニマトロス


ギミック

ビーストモードの口は開閉します。

ビーストモードの頭部に接続されているアーマーは取り外しが可能。

ロボットモードの腕部には、ビーストモードの頭部に接続されていたアーマーを接続することが出来ます。

また、アーマーはロボットモード背中のジョイントに接続することも出来ます。


アーマーにフォースチップをイグニッションする事で、ブレードが左右に展開します。


アクション


「レックルース、トランスフォーム!」













「フォースチップイグニッション!」




以上、スカウトクラス レックルース(Wreckloose) でした。ちなみに海外版ジェネレーションズ枠でもフォースチップをリカラーした状態で発売されてます。
可動範囲は標準の可動に加えて腰のロールがありますが、股関節の開き幅が狭いのが難点です。接地性に関しては、接地面が大きいことに加えて股関節の開き幅が狭いという事もあり、非常に良好です。
ギミックに関しては、フォースチップギミック発動後の武器形状はブレードというよりボウガンみたいですね~。ブレードライガーの様に辻斬りするにしても、トカゲだとあまり速度も出ないでしょうし、あまりパッとしない感じです。
スタイルに関しては、アニマトロスのTFならではの野性味あるスタイルで、めちゃくちゃカッコいいです。各部はやや細いですが、肩幅が広いので貧弱といった印象もありません。
股関節の可動が狭いのは残念ですが、スタイルはカッコいいですし、変型も簡単で遊び易かったので、国内で発売されなかったの少々残念です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ


トランスフォーマー ギャラクシーフォース スカウトクラス レックルース
Transformers
Transformers

トランスフォーマー ジェネレーションズ スカウトスクラス レックルース US版
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GD-07 フレイムコンボイ
タカラトミー
タカラトミー

ZOIDS ブレードライガー (1/72スケールプラスチックキット)
壽屋
壽屋


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーストウォーズ……じゃありません。 (おもちゃん)
2013-08-16 03:32:26
こんばんは(・∀・)ノ


……こんな奴……いたっけ?(爆)
僕は未所持です……てか、存在を忘れてた(笑)

他のアナマトロスのキャラクターがメカメカしい部分があるのに、こいつは何処と無く王道なビーストタイプですね。
まんまビーストウォーズに出てきても違和感ないかも(笑)
背面の武器、トサカみたくなると思ったら横に開くのか~
真ん中に銃口があればボーガンなんでしょうが、これだと確かにブレードライガーのブレードみたいですね。
ちなみにトカゲは意外と俊敏ですよ。
世界最大のコモドドラゴン事、コモドオオトカゲは非常に走りが速いです。
ゾイドもイグアナ型のヘルディガンナーは時速180キロで爆走します(笑)
ヘルディガンナーはバンがガーディアンフォースになり、アーバインと再会した時にゾイドコアを抜き取るヒルツの部下の一人が搭乗しており、アーバインのコマンドウルフと戦いました。

ハイ、負けました(笑)
でもスピードはコマンドウルフと互角だったので、トカゲもかなり素早いと思います……どんな引用だよ(笑)

話はそれましたが、意外と理に叶ってるかも?
地面スレスレを低姿勢で高速で走って切りつけられたら、大型トランスフォーマーは回避のしようがないかもですね。

……強ぇじゃん、こいつwww
可動範囲も良好みたいですし、半分づつカラーが違うのも如何にもギャラクシーのビーストっぽくて好みですね!
探してみます、割りとマジで。


X-MEN、ご覧になられたんですね~
前にお勧めさせていただいた順番でなくても、十分楽しめると思います。
ただ、2、3は一気見したほうが良いですよ。

確かにサイクロップスは主人公ではないですが、原作でも明確に主人公とは言われてないですし、動かし易いウルヴァリンが主人公に選ばれたのでは、ないでしょうか?
ちなみにサイクロップス、原作ではX-MENから離反してます。
サイクロップス、実はめちゃくちゃ強いんですよ。
眼からの破壊光線、オプティックブラストは出力最大だと小山一つ余裕で吹き飛ばしますからねwww
優しい彼は敵を殺さないようにいつも手加減してるので、そうは見えませんが……
ガンビットはウルヴァリンのスピンオフで登場します。
めっちゃカッコいいですよ。そして強い!
ガンビットはアニメオリジナルキャラクターだったのですが、人気が出たので逆輸入的に本編にも登場したキャラクターですからね。
アイスマンも活躍は2以降になります。
原作では最初期のメンバーですが……マーヴェルではファンタスティック4のヒューマントーチと親友なんですよ。

……止まらないからこの辺にしときます(笑)


では、次回更新を楽しみにしております。
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2013-08-17 13:43:11
ヘルメット付きだと恐竜にも見えますが軽装だと普通にオオトカゲですよね
爬虫類系は見るからに強そうな恐竜やドラゴンが多いのでこういうタイプは逆に珍しいですね
現生の爬虫類でもワニとかコブラとか同じトカゲでも派手なエリマキトカゲとか…
今思えばどう見てもヤモリなザドは意外と珍しいモチーフだったのかも

アニメは勿論コミックにも登場しなかった地味なキャラですが
触ってみると悪くはないのでいつかは何らかの形で日本でも出して欲しい物ですが…
この際テレもちゃ以来ビーストがフィーチャリングされることがあればコッソリ紛れ込ませてもいい
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-08-17 22:18:47
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>……こんな奴……いたっけ?(爆)

劇中に登場してもなんら違和感の無いデザインですが、モブ以下ですからね・・・。忘れるのも無理はないですww

>まんまビーストウォーズに出てきても違和感ないかも(笑)

メカっぽい部分もあるのですが、GFというよりはメタルスなデザインですよね。だがモブ以下だ・・・。

>世界最大のコモドドラゴン事、コモドオオトカゲは非常に走りが速いです。

確かにトカゲは意外と俊敏なんですよね。一時期ブームになったエリマキトカゲも二足で爆走しますし。
というかヘルディガンナー速っやww

>ヘルディガンナーはバンがガーディアンフォースになり、アーバインと再会した時にゾイドコアを抜き取るヒルツの部下の一人が搭乗しており、アーバインのコマンドウルフと戦いました。

ガーディアンフォース編も懐かしいですな。そういえば居たなぁ・・・。

>ちなみにサイクロップス、原作ではX-MENから離反してます。

確かミュータントの国の統治者になったら、使命感のあまりにマグーニートばりの危険思想になったんでしたっけ?
ウルヴァリンと離反してたのは知ってましたが、もうX-MENでもないのですね・・・。

>ガンビットはアニメオリジナルキャラクターだったのですが、人気が出たので逆輸入的に本編にも登場したキャラクターですからね。

ガンビットは逆輸入キャラでしたか。ウルヴァリンもそのうち借りる予定なので、楽しみです。
2もそのうち観ますが、アイスマンもちゃんと出るようなので楽しみです。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-08-17 22:25:06
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>ヘルメット付きだと恐竜にも見えますが軽装だと普通にオオトカゲですよね

ヘルメットのあるなしでけっこうシルエットが異なりますよね~。確かにヘルメットありは恐竜みたいですね。

>爬虫類系は見るからに強そうな恐竜やドラゴンが多いのでこういうタイプは逆に珍しいですね

特にGFでは幻獣、恐竜、翼竜は出ましたが、爬虫類系ビーストは出なかったので、こういうタイプは珍しいですね。

>アニメは勿論コミックにも登場しなかった地味なキャラですが

アニメ未登場かと思えば、コミックにも未登場だったんですね・・・。ほんとに地味だ・・・。

>この際テレもちゃ以来ビーストがフィーチャリングされることがあればコッソリ紛れ込ませてもいい

ビーストハンターズのプレダコンがトカゲの進化系みたいな奴等ばかりだったので、スカウト枠でこっそり紛れ込ませても面白かったかもしれませんね。今となっては叶わぬ夢ですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。