20代後半突入。
では今回は『超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズメタルス』より
メガクラス メタルスインフェルノ(Scavenger)
の紹介です。(※今回紹介する物は海外版です)
ビーストモード(アリ)
ビークルモード
ロボットモード
所属:デストロン/Predacons
役職:特殊戦闘員メタルスインフェルノ
体力:7
知力:6
速度:8
耐久力:4
地位:7
勇気:8
火力:6
技能:5
総合:51
メカアリに変形するデストロン兵士でインフェルノがメタルス化した姿。ビークルモードはドリルタンクに変形。武器は両腕のドリルで、前身のミサイル砲や蟻の顎の脱着機能は消滅した。
ちなみにインフェルノはエネルゴア生まれのためアニメ劇中および漫画版では未登場。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】
パッケージ
パッケージ裏
設定※クリックで画像拡大)
付属カード(※クリックで画像拡大)
パッケージ裏を切り取ったものになります。
ギミック
ビーストモードの顎および触角は可動します。
ビークルモード先端およびロボットモードの腕にあるドリルはビークルモード前輪パーツとの連動ギミックがあり、コロ走行等で前輪を回すことでドリルが回転します。
アクション
「ビークルモード!」
「インフェルノ、変身!」
以上、メガクラス メタルスインフェルノ(Scavenger) でした。今回の物は海外版であり、国内版とは背中のメッキパーツにある名称表記が異なります。
可動範囲は腕周りが多重関節である為に非常に良く動きます。また、手に該当するドリルも前後スイングがあるので表情豊か。反面、下半身は脚にロールが無いのでちょっと寂しいです。ちなみにビーストモードだと脚の関節が2箇所あり顎も可動するので、キモい位に動きます。接地性に関しては、足首の可動が爪先のみな上に上半身にボリュームのあるスタイルなので大きく動かすには少々不安が残ります。
ギミックに関しては、ビークルモードでのドリルの連動回転ギミックが凄く楽しい。コロ走行させてるだけで無駄に燃えます。
スタイルに関しては、ビーストモードは堂々と見えているタイヤが気になりますが、そこも含めて顎、脚、触角等がメカメカしくてカッコいいです。ビークルモードに関しては潜地繋がりでドリルタンク。アリの足がハッタリ効いててカッコいいです。ロボットモードに関しては、メタルス前のデザインをさらに凶悪化した感じの悪魔のような顔をしてます。頭部から生えてるものに至っては触角じゃなくて完全に角。上半身にボリュームが集中しており、腕にはドリルやアリ脚等がてんこ盛りで非常に仰々しく、顔の凶悪なデザインも含めてかなりの迫力でカッコいいです。アリ脚の処理は適当。
パワーアップ前のインフェルノと比べるとギミックは少なくなってますが、それ以上に本体の情報量やロボットモードからくる威圧感がパワーアップしており、非常に遊び応えのある玩具でした。設定上無理だと分かっていても、動いてる姿が見たかったです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
では今回は『超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズメタルス』より
メガクラス メタルスインフェルノ(Scavenger)
の紹介です。(※今回紹介する物は海外版です)
ビーストモード(アリ)
ビークルモード
ロボットモード
所属:デストロン/Predacons
役職:特殊戦闘員メタルスインフェルノ
体力:7
知力:6
速度:8
耐久力:4
地位:7
勇気:8
火力:6
技能:5
総合:51
メカアリに変形するデストロン兵士でインフェルノがメタルス化した姿。ビークルモードはドリルタンクに変形。武器は両腕のドリルで、前身のミサイル砲や蟻の顎の脱着機能は消滅した。
ちなみにインフェルノはエネルゴア生まれのためアニメ劇中および漫画版では未登場。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】
パッケージ
パッケージ裏
設定※クリックで画像拡大)
付属カード(※クリックで画像拡大)
パッケージ裏を切り取ったものになります。
ギミック
ビーストモードの顎および触角は可動します。
ビークルモード先端およびロボットモードの腕にあるドリルはビークルモード前輪パーツとの連動ギミックがあり、コロ走行等で前輪を回すことでドリルが回転します。
アクション
「ビークルモード!」
「インフェルノ、変身!」
以上、メガクラス メタルスインフェルノ(Scavenger) でした。今回の物は海外版であり、国内版とは背中のメッキパーツにある名称表記が異なります。
可動範囲は腕周りが多重関節である為に非常に良く動きます。また、手に該当するドリルも前後スイングがあるので表情豊か。反面、下半身は脚にロールが無いのでちょっと寂しいです。ちなみにビーストモードだと脚の関節が2箇所あり顎も可動するので、キモい位に動きます。接地性に関しては、足首の可動が爪先のみな上に上半身にボリュームのあるスタイルなので大きく動かすには少々不安が残ります。
ギミックに関しては、ビークルモードでのドリルの連動回転ギミックが凄く楽しい。コロ走行させてるだけで無駄に燃えます。
スタイルに関しては、ビーストモードは堂々と見えているタイヤが気になりますが、そこも含めて顎、脚、触角等がメカメカしくてカッコいいです。ビークルモードに関しては潜地繋がりでドリルタンク。アリの足がハッタリ効いててカッコいいです。ロボットモードに関しては、メタルス前のデザインをさらに凶悪化した感じの悪魔のような顔をしてます。頭部から生えてるものに至っては触角じゃなくて完全に角。上半身にボリュームが集中しており、腕にはドリルやアリ脚等がてんこ盛りで非常に仰々しく、顔の凶悪なデザインも含めてかなりの迫力でカッコいいです。アリ脚の処理は適当。
パワーアップ前のインフェルノと比べるとギミックは少なくなってますが、それ以上に本体の情報量やロボットモードからくる威圧感がパワーアップしており、非常に遊び応えのある玩具でした。設定上無理だと分かっていても、動いてる姿が見たかったです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
トランスフォーマー ビーストウォーズ トランスメタルズ BOX スカベンジャー | |
HASBRO | |
HASBRO |
トランスフォーマー ビーストウォーズメタルス D-46 特殊戦闘員 メタルスインフェルノ | |
タカラトミー | |
タカラトミー |
トランスフォーマー ビーストウォーズメタルス VS-46 海底の対決 デプスチャージ VS インフェルノ | |
タカラトミー | |
タカラトミー |
トランスフォーマー ビーストウォーズ インフェルノ | |
タカラトミー | |
タカラトミー |
トランスフォーマー ビーストマシーンズ スカベンジャー | |
HASBRO | |
HASBRO |
以前、購入されたものですね!
僕も所持してます。日本版ですが。
お尻のゴッツンクコブースターが無くなりましたが、ビークルのタイヤに当たる部分が四連のブースターに見えて格好いいですな。
アリンコの足はもうちょい何とかしてほしかったな~
タランスみたく足先からマシンガン射てるとかにして、銃口があれば良かった。
ビークルのドリルタンクですが、地面を掘るより、攻撃に使いそうですね(笑)
顔がこれ、キン肉マンの悪魔超人に見えてくる……あるいはウォーズマンの笑い顔(笑)
劇中、出てきても良かったですよね~
何故ハブられたのか……
お誕生日、おめでとうございます(^-^)
早くオッサンにな~れ♪
では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)/
歳取れば取るほど誕生日が祝い事に思えなくなってくる…
パワーアップって基本空飛べたりするようになるものですが
コイツの場合飛行能力を捨ててより地中~陸戦に特化したイメージですね
尤も、元々羽の無い蟻が普通に空飛んでたってのも冷静に考えればヘンなのですが
故に変形モチーフが同じだけの別人と考えても…やっぱこの凶悪な顔はインフェルノだわ
海外名はボーンクラッシャー(ビッグホーン海外版)と同じくG1ビルドロンの名を継いでいますが所属が違うのは面白いですね
コイツらをG1ビルドロンカラーに染めたら絶対似合わねぇだろうなぁ…
ところで、今年のTCCサブスクリプションサービス玩具では遂にタランスのサイバトロンモードが出るらしいですね
ユナイテッドのスクラップヒープをベースにAMのイダが2体。イダはタランスの鉤爪に見立てる為のチョイスでしょうね
ただあれがタランスか?って言われたら個人的には微妙かも
何かバイクで野郎キャラに流用出来る素体がこれ(ユナイテッドレックガー)しかなかったから選んだ感が…
やっぱね、昨今のバイクは女キャラって風潮はそろそろ何とかした方がいいと思うの
>お尻のゴッツンクコブースターが無くなりましたが、ビークルのタイヤに当たる部分が四連のブースターに見えて格好いいですな。
背中のブースターを噴かして急加速。普通にカッコいいじゃないですか!
>タランスみたく足先からマシンガン射てるとかにして、銃口があれば良かった。
劇中未登場なので、脳内補完するしかないですね。発射エフェクトだけ付けてそれっぽく・・・。
>顔がこれ、キン肉マンの悪魔超人に見えてくる……あるいはウォーズマンの笑い顔(笑)
サタンに憑かれたバッファローマンみたいな顔してますよね。
>劇中、出てきても良かったですよね~。何故ハブられたのか……
エネルゴア生まれのTFはクォンタムサージの影響を受けませんからね~。残念・・・。
>どう見ての悪の親玉級のデザインですよねこのインフェルノさん。
顔が本当に凶悪なんですよね~。インフェルノでも凶暴そうなイメージはありましたが、それをさらにパワーアップさせた感じですね~。
>ビーストモードもノーマルインフェルノよりシルエット的にはアリに近いし、ビークルモードかっこいいし、ロボットモード圧倒的だしととても遊んだ記憶があります。
メタルス戦士はビーストの頃よりビーストモードのシルエットだけなら基生物に近いんですよね。
しかしメタルスインフェルノはどの形態も迫力があって本当にカッコいいです!
>歳取れば取るほど誕生日が祝い事に思えなくなってくる…
子供の頃は嬉しかったなぁ・・・(遠い目)
>パワーアップって基本空飛べたりするようになるものですが、コイツの場合飛行能力を捨ててより地中~陸戦に特化したイメージですね
貴重な航空戦力でしたが、メガトロンが飛べるようになったので、インフェルノは本来のテリトリーに還ってきた感じですね。
>尤も、元々羽の無い蟻が普通に空飛んでたってのも冷静に考えればヘンなのですが、故に変形モチーフが同じだけの別人と考えても…やっぱこの凶悪な顔はインフェルノだわ
羽蟻にするわけでもなくケツのプロペラ&ブースタ飛行でしたからねぇ・・・。
顔に関してはインフェルノの時点で凶暴でしたからね~。まさかそれをさらにパワーアップさせてくるとは思いもよらなんだ・・・。
>コイツらをG1ビルドロンカラーに染めたら絶対似合わねぇだろうなぁ…
メタルスな蟻はともかく、緑色になった牛はキャトラれを危惧するレベルの生命体ですね・・・。
>やっぱね、昨今のバイクは女キャラって風潮はそろそろ何とかした方がいいと思うの
まともなデラックスクラスのバイクがムービーのアーシーやリベンジのクロミア型、プライムのアーシー、ジャンキオンズしかないのでジャンキオンズ型になるのは必然といった感じですね。
他のバイクは皆スカウトクラス以下ですし、アニメイテッドのプロールやオイルスリックはもろカートゥーン調デザインなので違和感あるでしょうし・・・。
こうして書くとなんで女性型バイクばかりデカくなるのかと不思議に思います。