ディズニープラスに加入しました。ファルコン&ウインターソルジャーから見始めてます。1日1話のペース。
では今回は『トランスフォーマー キングダム』より
WFC-19 オプティマスプライマル with ラットトラップ(Optimusprimal with Rattrap)
の紹介です。(※今回はラットトラップのみの紹介です)
ビーストモード(ネズミ)
ネズミに変形。顔つきは可愛らしい小動物ですがカラーリングは薄汚れた灰色で完全にドブネズミ。非常にリアルな出来でネズミ嫌いの人は注意が必要かもしれません。
ロボットモード
ネズミから変形したロボット。コアクラスにしてはガワの処理が巧く、正面からだとほとんど目立っていないのが素晴らしいです。KD-02版と比べると暗めの色合いになっており、比べると少し引き締まった印象。
スペック
所属:サイバトロン/Maximals
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
パッケージ(オプティマスプライマルとのセットです)
パッケージ裏
付属武器
アニメで使用していた武器と同デザインのライフル。
可動範囲:ビーストモード
後足:左右ロール可動。
可動範囲:ロボットモード
首:左右ロール可動。肩:前方スイング+開き可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。
股関節:前後スイング+開き可動。膝:180度スイング+左右ロール可動。足首:前後左右スイング+左右ロール可動。
肩軸が背中のガワに付いているので肩の可動に多少の癖があります。
ギミック
ビーストモードには後足に武器接続用のジョイントがあります。
ロボットモードには背中に武器接続用ジョイントがあります。
付属の銃はロボットモードの手に持たせられます。ちなみに3㎜ジョイント軸。
武器の先端は3㎜ジョイントになっているので、対応するエフェクトを接続可能。
アクション
「ラットトラップ、マキシマイズ!」
以上、WFC-19 オプティマスプライマル with ラットトラップ(Optimusprimal with Rattrap)でした。今回はラットトラップのみの紹介です。
変形難易度はコアクラスにしてはステップ多めですが、タイトな個所も無くとても簡単。ビーストモードは各所でロックがしっかりかかるので、後足以外はカッチリした固定モデルになります。
ビーストモードもロボットモードもよくまとまっており、10センチ程度の玩具とはとても思えないですね。ネズミがモデルかつリアルな造形なので苦手に感じる方も一定数いそうですが、サイズ感、可動、造形とどこを見ても出来の良いラットラップの立体化なのでオススメ出来る玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
おまけ:KD-02ラットトラップ(左)との比較
WFCキングダムの劇中イメージに合わせてか今回のものは全体的に暗い色合いになっています。それによりリアルなネズミっぽさが強調されている印象。
関連商品
では今回は『トランスフォーマー キングダム』より
WFC-19 オプティマスプライマル with ラットトラップ(Optimusprimal with Rattrap)
の紹介です。(※今回はラットトラップのみの紹介です)
ビーストモード(ネズミ)
ネズミに変形。顔つきは可愛らしい小動物ですがカラーリングは薄汚れた灰色で完全にドブネズミ。非常にリアルな出来でネズミ嫌いの人は注意が必要かもしれません。
ロボットモード
ネズミから変形したロボット。コアクラスにしてはガワの処理が巧く、正面からだとほとんど目立っていないのが素晴らしいです。KD-02版と比べると暗めの色合いになっており、比べると少し引き締まった印象。
スペック
所属:サイバトロン/Maximals
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
パッケージ(オプティマスプライマルとのセットです)
パッケージ裏
付属武器
アニメで使用していた武器と同デザインのライフル。
可動範囲:ビーストモード
後足:左右ロール可動。
可動範囲:ロボットモード
首:左右ロール可動。肩:前方スイング+開き可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。
股関節:前後スイング+開き可動。膝:180度スイング+左右ロール可動。足首:前後左右スイング+左右ロール可動。
肩軸が背中のガワに付いているので肩の可動に多少の癖があります。
ギミック
ビーストモードには後足に武器接続用のジョイントがあります。
ロボットモードには背中に武器接続用ジョイントがあります。
付属の銃はロボットモードの手に持たせられます。ちなみに3㎜ジョイント軸。
武器の先端は3㎜ジョイントになっているので、対応するエフェクトを接続可能。
アクション
「ラットトラップ、マキシマイズ!」
以上、WFC-19 オプティマスプライマル with ラットトラップ(Optimusprimal with Rattrap)でした。今回はラットトラップのみの紹介です。
変形難易度はコアクラスにしてはステップ多めですが、タイトな個所も無くとても簡単。ビーストモードは各所でロックがしっかりかかるので、後足以外はカッチリした固定モデルになります。
ビーストモードもロボットモードもよくまとまっており、10センチ程度の玩具とはとても思えないですね。ネズミがモデルかつリアルな造形なので苦手に感じる方も一定数いそうですが、サイズ感、可動、造形とどこを見ても出来の良いラットラップの立体化なのでオススメ出来る玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
おまけ:KD-02ラットトラップ(左)との比較
WFCキングダムの劇中イメージに合わせてか今回のものは全体的に暗い色合いになっています。それによりリアルなネズミっぽさが強調されている印象。
関連商品
僕、これ買わなかったんですよ
良いドブネズミ感出てますねぇ
全体的にカラーも変わって、キングダムより実際の動物っぽさが強い
しかし何回見ても腕の付き方独特だな、これ...
それでちゃんと可動範囲が確保出来てるのが良いですね
ただ、やっぱり別角度から見たら腕浮いてるよね...
ファルコン観たのですね、僕は視聴済みですが、なんつーか、そこまでファルコンがシールド返還したのが苛つくならバッキーが成ればええやんけ(小声)と思いました
しかしシールド投げって練習して体得出来るんやね....
では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
>全体的にカラーも変わって、キングダムより実際の動物っぽさが強い
暗さが増したせいかリアルになりましたね。
>しかし何回見ても腕の付き方独特だな、これ...
ガワから生えてるのは珍しいですね。