映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。全体を通して幸せというものを感じられる、とても優しい物語でした。また、登場人物から勇気をもらえる作品でもあるので、気になっている人は是非とも映画館に足を運んでみて下さい。全力でオススメします。
余談ですが普段パンフレットを買わない私にしては珍しくパンフも購入しちゃってます。
では今回は『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』より
GC-14 デラックスクラス ファングウルフ(Snarl)
紹介です。
ビーストモード(オオカミ)
ロボットモード
所属:惑星アニマトロス/Jungle Planet
役職:猛獣指揮官ファングウルフ
体力:8
知力:8
速度:9
耐久力:7
地位:7
勇気:8
火力:8
技能:7
総合:62
惑星アニマトロスに住むトランスフォーマーの一人。オオカミに変形。自分の力をアニマトロスの民に役立てようとフレイムコンボイに付いていたが、ジャックショットやギャラクシーコンボイからグランドブラックホールによる宇宙の危機を知り、サイバトロンに全面的に協力する事になる。事件を通じジャックショット(ライガージャック)の親友になる。プラネットフォース争奪戦後もサイバトロンの仲間として参加。フォースチップをビーストモード後頭部にイグニッションする事により、口から「パワーファング」が出現。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】
惑星アニマトロスで、フレイムコンボイに反旗を翻した戦士。彼の牙は時に鋼の刃となり、尾は時に鋭い弾丸となる。
ビーストモードでは、疾風のごとく駆けぬけ獲物を捕らえ、夜の闇でも万里を見渡せる眼力を持つ。フレイムコンボイとは旧友なのだが、なぜ彼らは異なる道を歩むことになったのであろうか?
【※参考:ギャラクシーコンボイファイル】
フォースチップ:アニマトロス
ギミック
フォースチップはビーストモード、ロボットモード共に大腿部にあるチップホルダーに取り付けておく事が出来ます。
ビーストモードの尻尾にあるスイッチを押すと、ミサイルが発射されます。
ビーストモードでは首にフォースチップをイグニッションする事で、口が開き「パワーファング」が出現します。(※:今回の物は透明な輪ゴムで無理矢理固定しています。本来、ギミック発動状態では固定されません。)
変形時に切り離した尻尾は手持ち武器の「ウルフェンショット」なります。また、ウルフェンショットのグリップを可動させる事で、ソードモードとガンモードの2形態を使い分ける事が可能です。
ウルフェンショットのスイッチを押すと、ミサイルが発射されます。
ロボットモードでは右腕のチップスロットにフォースチップをイグニッションする事で、右腕のビーストヘッドの口が開き「パワーファング」が出現します。。(※:今回の物は透明な輪ゴムで無理矢理固定しています。本来、ギミック発動状態では固定されません。)
アクション
「ファングウルフ、トランスフォーム!」
「フォースチップイグニッション!」
「パワァァ!ファングッ」
以上、GC-14 デラックスクラス ファングウルフ(Snarl) でした。
可動範囲は標準並ですが、膝の曲がりが少々浅く、股関節の開閉も狭いので下半身の可動は寂しめです。接地性は本体のバランスが良く、爪先とカカトが可動するのでそれなりに良好です。
ギミックに関してはフォースチップギミック発動時でもチップが固定されないのが非常に残念ですが、ウルフェンショットの用途が遠距離用と近距離用とで使い分けられるのはアクションに幅が出来て良い感じですし、チップホルダーの存在も余剰パーツが出ない努力がされていて素敵です。ただ、違和感はありますが・・・。
変形に関しては難しくはありませんが、ビーストモードを裏返すとロボットモードになる感じで非常に面白いです。
スタイルに関してもオオカミであるビーストモードに、ロボットモードもオオカミのような顔になっていて面白いですし、腕がビーストヘッドになっているのが非常にカッコいいです。腕のビーストヘッドに関してはビーストメガトロン系統以外ではなかなか珍しい気がする。
映画を見た勢いで撮影しましたが、非常に遊んでいて面白い玩具でした。これなら確かに劇中未登場のブラックバージョンが販売されるのも納得です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
余談ですが普段パンフレットを買わない私にしては珍しくパンフも購入しちゃってます。
では今回は『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』より
GC-14 デラックスクラス ファングウルフ(Snarl)
紹介です。
ビーストモード(オオカミ)
ロボットモード
所属:惑星アニマトロス/Jungle Planet
役職:猛獣指揮官ファングウルフ
体力:8
知力:8
速度:9
耐久力:7
地位:7
勇気:8
火力:8
技能:7
総合:62
惑星アニマトロスに住むトランスフォーマーの一人。オオカミに変形。自分の力をアニマトロスの民に役立てようとフレイムコンボイに付いていたが、ジャックショットやギャラクシーコンボイからグランドブラックホールによる宇宙の危機を知り、サイバトロンに全面的に協力する事になる。事件を通じジャックショット(ライガージャック)の親友になる。プラネットフォース争奪戦後もサイバトロンの仲間として参加。フォースチップをビーストモード後頭部にイグニッションする事により、口から「パワーファング」が出現。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】
惑星アニマトロスで、フレイムコンボイに反旗を翻した戦士。彼の牙は時に鋼の刃となり、尾は時に鋭い弾丸となる。
ビーストモードでは、疾風のごとく駆けぬけ獲物を捕らえ、夜の闇でも万里を見渡せる眼力を持つ。フレイムコンボイとは旧友なのだが、なぜ彼らは異なる道を歩むことになったのであろうか?
【※参考:ギャラクシーコンボイファイル】
フォースチップ:アニマトロス
ギミック
フォースチップはビーストモード、ロボットモード共に大腿部にあるチップホルダーに取り付けておく事が出来ます。
ビーストモードの尻尾にあるスイッチを押すと、ミサイルが発射されます。
ビーストモードでは首にフォースチップをイグニッションする事で、口が開き「パワーファング」が出現します。(※:今回の物は透明な輪ゴムで無理矢理固定しています。本来、ギミック発動状態では固定されません。)
変形時に切り離した尻尾は手持ち武器の「ウルフェンショット」なります。また、ウルフェンショットのグリップを可動させる事で、ソードモードとガンモードの2形態を使い分ける事が可能です。
ウルフェンショットのスイッチを押すと、ミサイルが発射されます。
ロボットモードでは右腕のチップスロットにフォースチップをイグニッションする事で、右腕のビーストヘッドの口が開き「パワーファング」が出現します。。(※:今回の物は透明な輪ゴムで無理矢理固定しています。本来、ギミック発動状態では固定されません。)
アクション
「ファングウルフ、トランスフォーム!」
「フォースチップイグニッション!」
「パワァァ!ファングッ」
以上、GC-14 デラックスクラス ファングウルフ(Snarl) でした。
可動範囲は標準並ですが、膝の曲がりが少々浅く、股関節の開閉も狭いので下半身の可動は寂しめです。接地性は本体のバランスが良く、爪先とカカトが可動するのでそれなりに良好です。
ギミックに関してはフォースチップギミック発動時でもチップが固定されないのが非常に残念ですが、ウルフェンショットの用途が遠距離用と近距離用とで使い分けられるのはアクションに幅が出来て良い感じですし、チップホルダーの存在も余剰パーツが出ない努力がされていて素敵です。ただ、違和感はありますが・・・。
変形に関しては難しくはありませんが、ビーストモードを裏返すとロボットモードになる感じで非常に面白いです。
スタイルに関してもオオカミであるビーストモードに、ロボットモードもオオカミのような顔になっていて面白いですし、腕がビーストヘッドになっているのが非常にカッコいいです。腕のビーストヘッドに関してはビーストメガトロン系統以外ではなかなか珍しい気がする。
映画を見た勢いで撮影しましたが、非常に遊んでいて面白い玩具でした。これなら確かに劇中未登場のブラックバージョンが販売されるのも納得です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
トランスフォーマー ギャラクシーフォース GC-14 ファングウルフ | |
タカラトミー | |
タカラトミー |
トランスフォーマー ギャラクシーフォース GC-14 ファングウルフ 限定ブラックバージョン | |
タカラトミー | |
タカラトミー |
トランスフォーマー ビーストウォーズ ハウリンガー | |
タカラトミー | |
タカラトミー |
トランスフォーマー ビーストウォーズ ボルファング TM-10 | |
タカラトミー | |
タカラトミー |
トランスフォーマー ビーストウォーズ D-24 デストロン護衛隊長 マックスビー | |
タカラトミー | |
タカラトミー |
>見るからに正義の戦士って感じですよね。
オオカミとか虎とかライオンとかは体の色で善悪の区別がつけ易いですね。
>ややもするとギミックのせいでビーストヘッドがやたらとデカくなりがちですが、コンパクトにまとめられていていいですね。
だから牙固定ギミック無かったのかな?
>マジンガーのパイルダーを接着しても大丈夫だと思いますが、パイルダー!オーン!出来なくなりますからね(笑)
しまったww
ともすればパイルダー凹ジョイント。マジンガーに凸ジョイントでも付けるしかないかな?
>僕は両面テープを小さく切って仕込みました(笑)
それも良いですね~。というか現状最もリスクが少ないのでそれがベストなのかな?
>狼子供の雨と雪、良かったですか?CM観るかぎり後ろの風景とかは描写が細かいのに、キャラクターのデザインが浮いてるな~…と。
めちゃくちゃ良かったですよ~。確かに背景とキャラクターの差があるかもですが、キャラクターの表情は凄く豊かです。
嫁さんと一緒に行くなら是非ともオススメしたいです。一人より家族で観る方がオススメ。
>KENさんがバットマンビギンズ、ダークナイトを御覧になってるか分からないので、ネタバレは止めておきますが、まあ大団円で終了です。
バットマンシリーズは観た事ありませんが、友人が最近ハマってるらしく、オススメされてます。そして気になってるのでそのうち観てみようかな?とも思ってますね~。
>だってホークアイ…何の能力もないただの一般人ですから!(爆)
キン肉マンの初期のジェロニモみたいですね・・・。でも逆に何をやってくれるか期待できるキャラですね。
×牙が出るのは思いですね~
○牙が出るのは良いですね~
午前様なもので…すみません。
僕も所持してますが、見るからに正義の戦士って感じですよね。
それ故、劇中、フレイムコンボイと対峙した時の絶望感といったら(笑)
牙が出るのは思いですね~
ややもするとギミックのせいでビーストヘッドがやたらとデカくなりがちですが、コンパクトにまとめられていていいですね。
この型、ボットコンでもリカラーの別人になったりしますから、人気があるんでしょうね。
前コメ、マジンガーのパイルダーを接着しても大丈夫だと思いますが、パイルダー!オーン!出来なくなりますからね(笑)
まあ、パイルダー自体、変形しないし、拡張パーツセットにも、合体前のパイルダーが付属してるわけではないので、構わないとは思いますが…
僕は両面テープを小さく切って仕込みました(笑)
狼子供の雨と雪、良かったですか?
CM観るかぎり後ろの風景とかは描写が細かいのに、キャラクターのデザインが浮いてるな~…と。
良かったのなら、嫁と観にいこうかな?
映画繋がりで、ダークナイトライジングを観てきました。
うん…まあ…長いわ(笑)
164分とか絶対いらんわ~
前作ダークナイトで、バットマンの永遠のライバル、ジョーカー役のヒース・レジャーが亡くなったので、原作バットマン初期の敵キャラクター、ベインが登場しますが、最初は悪のカリスマ!って感じなのに、後半あっけなさすぎ(笑)
なんだか無駄な描写が多くて参りました。
KENさんがバットマンビギンズ、ダークナイトを御覧になってるか分からないので、ネタバレは止めておきますが、まあ大団円で終了です。
今度の休みはアベンジャーズを見に行きます。
超人達が揃う中、アベンジャーズシリーズのオリジナルキャラクター、ホークアイが気になります。
だってホークアイ…何の能力もないただの一般人ですから!(爆)
弓矢が得意なサーカス団員(原作)なんですよ。
アベンジャーズを計画した人は何を考えてハルクやキャプテンアメリカ、極めつけに神様であるソー(トール)がいるアベンジャーズに弓矢が得意な普通人を入れたんだろう(笑)
では、次回更新を楽しみにしています。(^-^)