こんばんは!
昨日ですがDS400クラシックにビレットサスを装着させて頂きました!
今回は簡単ですが装着方法も一緒にご紹介させて頂きます!
まずは作業前

そして作業後


引き締まったローダウンスタイルがグッドですね!
足つきも良くなり更にグッドです!
それでは作業中です!

まずは左右のサイドカバーを外し、右側バッテリー近くのカプラーを外します。

左右4本あるフェンダーレールを付けているボルトを外します。
※錆びていたり非常に硬い時があるのでご注意を。

カプラーとボルトを4本外せばこのようにリアフェンダーとシートが一緒に外せます。


後と前のサスのナットを緩めます。
※このナットも非常に硬くしまっているのでナメナい様に注意です。

フレームにジャッキをかけて車体が下に落ちない様に支えます。

緩めたナット外し、通しボルトを抜いてビレットサスに交換です!
※ビレットサスに変えた場合サスが短くなるのでゆっくり慎重にジャッキを下げて前側の通しボルトの位置を合わせます。

サスペンションのナットをしっかり締めて、フェンダーなどを戻して完了です!
こんな感じでサスペンションの作業でした!
しかしながら大変危険を伴う作業ですので取り付けは確かな技術を持った技術者により行うようにして下さい。
それでは今日はこの辺で失礼します!
昨日ですがDS400クラシックにビレットサスを装着させて頂きました!
今回は簡単ですが装着方法も一緒にご紹介させて頂きます!
まずは作業前

そして作業後


引き締まったローダウンスタイルがグッドですね!
足つきも良くなり更にグッドです!
それでは作業中です!

まずは左右のサイドカバーを外し、右側バッテリー近くのカプラーを外します。

左右4本あるフェンダーレールを付けているボルトを外します。
※錆びていたり非常に硬い時があるのでご注意を。

カプラーとボルトを4本外せばこのようにリアフェンダーとシートが一緒に外せます。


後と前のサスのナットを緩めます。
※このナットも非常に硬くしまっているのでナメナい様に注意です。

フレームにジャッキをかけて車体が下に落ちない様に支えます。

緩めたナット外し、通しボルトを抜いてビレットサスに交換です!
※ビレットサスに変えた場合サスが短くなるのでゆっくり慎重にジャッキを下げて前側の通しボルトの位置を合わせます。

サスペンションのナットをしっかり締めて、フェンダーなどを戻して完了です!
こんな感じでサスペンションの作業でした!
しかしながら大変危険を伴う作業ですので取り付けは確かな技術を持った技術者により行うようにして下さい。
それでは今日はこの辺で失礼します!