気任せ足任せに Run freely

つまらん事

日本酒造組合中央会、ビール酒造組合など業界9団体でつくる

「飲酒に関する連絡協議会」が

昨年7月、広告の自主基準を強化し、

〈テレビ広告で喉元を通る「ゴクゴク」等の効果音は使用しない〉

〈お酒を飲むシーンについて喉元アップの描写はしない〉という規制を設けたとか。

なんでも内閣府のアルコール健康障害対策関係者会議

「アルコール依存症の人に苦痛を与える」といった指摘がなされ、

こんな組織があることすら、知らなかった

業界がその指導に従ったものだとか。

何でもかんでも規制だ自粛だと・・・・

な~んかずれてるよな~


お気に召したら、クリックしてね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「井戸端会議」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事