では、
契約の流れをざっと紹介してみたいと思います。
1.変更の要望がないかどうかのお尋ね
ここまでに十分な打ち合わせを重ね、説明もしているので変更はさほど発生しません。
が、この後、確認申請手続きに移り、図面等を確定しなければいけませんので、
納得していただいてからの契約という運びになります。
2.契約書の説明と契約金額について
合意していただきましたら、契約金額の分割について相談します。
通常は、契約時:1割 着工時:3割 上棟時:3割 引き渡し時:3割
ですが、ローン利用の際などの都合で調整する場合もあります。
3.住宅瑕疵保証担保保険の説明
4.重要事項説明について
建築士免許証(原本)を提示して説明します。
5.承諾、記名・押印
「これにて、契約が相整いました。ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。」
といった具合でしょうか・・・。
いつも、言い忘れそうになって慌てます。
現金は持ってこないでください。
振り込みでお願いしています。
最新の画像もっと見る
最近の「社内」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2010年
人気記事